雨なので部屋で2時間LSD

よう降るなあ(~_~;)

雨なんでバイクは乗れず、ゆっくりジョグでもしよかと思ってましたが
それもはばかられる程の雨ですやん(−_−;)

ってことで室内にしました。固定ローラーでバイク2時間。

実施内容:バイク(ローラー) 2時間 51km Av.25.5km/h
平均心拍数123、平均ケイデンス85、消費カロリー526kcal


2時間やって消費カロリー526って…(絶句)
ランならキロ7分でも1時間ちょいで消費しますやん…。
ま、それだけ身体にダメージもあるわけで、
ほんまにLSDとか回復となれば自転車の方がいいんでしょうね。


今日のトレーニングのお供は「Mr.&Mrs.スミス」。
日本語で流しっぱなし(イヤホン着用)で、BGM程度に見ました。
昔アンジーに似てると言われましたが、たぶん唇のみ(笑)<ぽってり

自然なケイデンス(私いつのまにか86になってるんでたぶん86ですw)で
いつもより1段軽く。表示速度は25-26km/hってとこでした。

スタートから45分くらいまでは何ら苦なく心拍数も110くらいだったんですが
徐々に股が痛くなり、汗が増えてしんどくなってきたので
1時間で1分だけ休憩して窓を開けました。
外から入ってくる冷たい風が気持ち良くて一気に快適に。

ここから1時間はどこが痛くなってくるかチェック。
DHポジションだと恥骨周辺と腰、ブラケット持つと坐骨。
股や坐骨はずらせば痛みも逃げるけど、
腰の痛みはどんどん鈍く重くなってくる感じ。

体幹トレ…今年こそは続けるぞ………(;^_^A


2時間、びっしょり汗かきました(^O^)


ちなみに私のローラー環境。
20131020084459bba.jpg

DVDとiPad。汗拭き用タオル。
顔と腕の汗はDHバーのパッド上にタオル敷いて受け止める(笑)
20131020084501d05.jpg

1階なのに窓全開(笑)
隣のアパートとの間はまあうちの敷地なんで誰も入らんやろうと(^◇^;)
2013102008450223e.jpg
桟には雑誌や本。基本的にはトレーニング関係の本しか読まないです。
単行本サイズの本が読みやすいですね。

あーしんどw軽い負荷でもノンストップだからいい練習になりますね!
絶対実走2時間の方が楽ですわ(^◇^;)

-----------------------------------------------

久しぶりに8時でトレーニングが終わった日曜なので
お昼はちょっと張り切って作りましたぜい。

ハロウィーン!(早いか)
2013102011332702b.jpg

かぼちゃグラタン、人参と大根とグレープフルーツのカップサラダ、
ピーマンの胡麻和え胡桃入り、レーズンパンのハムサンドお化け(笑)


こんなん喜ぶのもあと数年かしらね…(=´∀`)

ブログランキングに参加しております。
今週もおつかれちゃーん!のクリック下さいませ(^_^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

雨の日の練習にローラー台いいっすね(^^)
欲しいけど、小遣いまわりませんわ

今日のハーフ雨の中1時間39分でした
最初、団子で入りが5分40秒、あせってやっぱり突っ込んでしまいました(^^;;
けどそのまま4分45秒ぐらいのペースで最後までいけたんで結果オーライっす
◆ジンさん
おお速い!100分切りおめでとうございますー(^O^)
雨の中すごいですねー!

雨でもローラーがあるからいいやって思えるんで
ローラーいいですよー。
タイヤ変えたりがめんどくさいですけど。。。
ローラー台で2時間。
雪国の東北人には欠かせないアイテムですー。
室内だとどうしても大量の汗が出るので、冬以外は扇風機がおススメです。
風のお陰で実走感もアップ(?)。
ぜひお試し下さい。

先日の地元のフルマラソンで自己ベストのサブ3.5達成しました!(3:22:11)
大阪出張ランのお陰ですぅ~。
てな訳で、現在休養中ですが、るみさんを見習って宮古島トレそろそろスタートしますねー。
お昼ごはんやのに
めっちゃこってるやん!
うまそうやし!
おっさんになっても喜ぶよ(笑)

今後とも宜しくです・・・
もうこれ以上Time縮まる気がしないっす(^^;;
練習内容見直さないと…
◆ともにゃんさん
あ~そうですよね!
大阪は雪はめったに降らないので忘れてました(^-^;
年明けから宮古島まで実走なしで参戦って方もいらっしゃるって・・・。
うーん、恵まれているなあ。夏は38℃だけどw

おおおおお、3時間22分!!めっちゃ!めっちゃはええ!!!!
自己ベスト更新おめでとうゴザイマス~~~!!かっちょええです!!
しっかりお疲れ取って、4月に向けて頑張りましょう~~!!
◆しーやんさん
いや~時間はかかってますがたいしたことはしておりませぬw
でもその「時間がかかる料理」が普段できないんですよね~。
この土日はめちゃくちゃ品数作りましたよ!雨だったんで!!(笑)

2時間かけて作っても、食べるの20分ですけどねぇ(^-^;
◆ジンさん
いやいやいけるまだいける(笑)
ガッツリ追い込んで短縮していってください~。
あ、でもまず休んでくださいね(^^)

管理者のみに表示

トラックバック