お母さんの部屋なんかおかしい

朝トレ初日、さすがに起きたで(笑)

でも昨日は久しぶりに夜更かしして
息子の雑誌の付録を作ってしまったので眠かった・・・。

お父さんお母さんの天敵「てれびくん」。
20131022091447265.jpg


仮面ライダー鎧武 (ガイム) の戦極ドライバーとなんちゃらソード。
2013102209144876c.jpg

かっこつけてwwwwwwwwwwwかわゆすwwwwwwwwww


ウィザードの後半はすっかり興味を失っていたので、
おおついに仮面ライダーも卒業かと思いきや、
新しいシリーズが始まったらまたwwwバンダイめwwwww


ってそんなことはさておき、体幹トレ。

昨日トレオフで時間があったのでみっちりコアトレしたので(ん?おかしい?)
今朝は痛みの箇所を確認しつつストレッチのみでした。

腹筋は全体的に筋肉痛。
特に斜腹筋が超いてぇww

月水金とできればいいかな。
他の日はストレッチだけにしときます。


続かなかった理由の一つが、「あれもこれも覚えられん」
だったので、10種類だけ。

・ドローインクランチ
・プランク
・サイドプランク ←これめっちゃ苦手
・シングルレッグレイズ
・アームレッグクロスレイズ
・ヒップレイズ
・片足バランス(腿上げ、後ろ)
・片足でストリームライン
・片足股関節回し

これに、チューブ2種類とアブローラー、バランスボール乗りやって終わり。
前後ストレッチ入れて30分。
しっかり汗かきますな(´ε`;)

本見ながらはやりづらいので、
しっかり形覚えるまで貼ってみたwwwww
2013102216272754f.jpg


準備が面倒なのも続かない理由だったから
ヨガマットは敷いたまま。
バランスボールも置いたまま。
アブローラーも置いたまま。
20131022162729fd7.jpg


うーん、お母さんのお部屋、ちょっとおかしいね。ちょっとね。
2013102216273049d.jpg


か、買わないよ、筋トレの機械とかベンチとか買わないよ?(笑)

昨日BCAA1kg買っちゃったけど。。。



さ、ラン行ってきます♪


ブログランキングに参加しておりますです~。
旦那が若干苦笑いしてる気がします。ははははは。
どうぞ応援のクリックくださいませ!!ははははは。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

我が家も…
ウチの家も一部屋はこんな感じです(笑)
子供が大きくなって部屋を与える事になったら追い出されそうですが(-.-;
その時は庭に物置でも置いてその中に引越かなぁ(T^T)
立派なトレーニングルーム(笑)
こんなすごい部屋なかなかないですよ。

アブローラーとバランスボールもあるならバリエーションめっちゃ増えるじゃないですか~
しかもチューブもあるし(笑)
自重トレでもいいならベンチもダンベルもいらないいらない。
って言われると欲しくなる?
どーーーーしてもv-238欲しいって時は機械は買わない方がいいです。
フラットベンチとダンベル(オススメは60kgセット 理由は後日)だけあれば全身鍛えられます。
よほどのことがない限り両方壊れる物じゃないしね。
時代が変わっても器具は進化しない。
ようこそ、筋トレワールドへ!

アームアンドレッグレイズはるみさんが書かれているアームレッグクロスレイズと一緒です。

クランチは30回3セットもしなくて大丈夫です。
大事なのは30回ではなくて、限界回数をすること、これを3セット。
仮に10回が限界なら10回を3セットで大丈夫です。
逆に30回も出来たら負荷が軽いです。
20回出来る様なら負荷あげた方がいいです。

プランクも同様です。
もしかしたら本には40秒とか60秒とか書いてあるかもしれませんが、これも限界秒数を3セット。
サイドプランク私も苦手。。
ドローインクランチなんてあるんですね、やってみよっと。
ロングブレスって言わない所がストイック♪

あとはこのルーティン見ると
腹直筋上部メニュー
・クランチ プランク
腹直筋下部メニュー
・レッグレイズ ヒップレイズ
と重複しているので、上部下部それぞれ1つだけに減らして、月曜日はクランチとレッグレイズ、水曜日はプランクとヒップレイズという風にやると同じメニューばかりにならずに筋肉にメリハリを持って刺激を与えられるのでより効果的です。
同じプランクでもバランスボールを使えばまた違う刺激を与えられます。

マイナイナさんがおっしゃるランニングにおいて同じ練習メニューはダメという理論と同じです。

BCAA引き続きバルクですか?
一緒にバルクのビッグホエイ買ってたりして・・・

BBQやりましょ~。
そろそろ寒くなるので早いことやらんとね~。
メガネくんところも同じくらいの子どもおられますよね。
ランもやりましょやりましょ。
間違いなく私周回遅れくらいますよ。
二人には絶対ついていけんべ(笑)

長文失礼しました~
今晩は(^o^)/

彼女の家に遊びに行ったとして部屋がこんなんだったら…
汗の匂いで興奮は〜


多分しないですね(笑)

家庭があると逆にやりたい事にのめりこめる場合ってのもあるかもしれないですね( ̄+ー ̄)きりっ
いきなりこの部屋みたらちょっとひいてしまうかも(^^)
淀川寛平マラソン4時間切り目指してエントリーしてみました
◆ヨッスヲさん
こうなりますわなーw
まだ廊下で3本ローラーやってないだけ家族への影響は小さいはず!(笑)

この部屋は家族が増えない限りは私の部屋ですが
トレーニングルームとしては息子と共用になったらいいなあw

プレハブ立ててトレーニング小屋もいいですなー!
夢が膨らみますな!(笑)
◆マッスルゴリさん
いやー微妙に汗くさくてヤバいですwww

詳しくありがとうございます!!
回数の件、助かりました。
今日さっそく限界回数でやってみましたが12回くらいでした。
でも3セット目はもう死にそうーー!!(^◇^;)
セット間はたっぷり取っていいんですかね?

組み合わせの件、なるほどなるほど!!
今日まだ筋肉痛が残ってたので、おっしゃる通り一つずつにしておきました。
減らした分、背中のを一つ入れようかな。

とりあえず自重でしかできないのでツールを買う気はないのですが、
数年後の誕生日とかにねだってるかもし!ませんwwww

バーベキューいっすねー。
あ、三人とも淀川出るじゃないですか!
打ち合わせしましょか♪~(´ε` )
あ、でもメガネくんはガチレースだからレース前はあかんなあ。
ま、運良く見つけ合えたら相談しましょ!
◆yoshiharunagatomiさん
しないっしょーーーーwwww
さすがにちょっと萎えるわwwww

使える時間が限られてるし、
子供を見てもらってる時とかは後ろめたいんで、
できるだけ集中して短時間で効率よく!と思いますねー。
メリハリある生活で充実してますよん(^ω^)
◆ジンさん
まあ部屋に自転車が置いてある時点でちょっとねw
子供が小さい頃は触られないように気を使いました。

4時間切りてwwまたまたーww
3.5も狙えるんちゃいます??

管理者のみに表示

トラックバック