サボった方が良かったかなぁ?


今日は仕事がめっちゃキツくて、
帰る直前まで伝票と格闘!目がシバシバ・°°・(>_<)・°°・。

なんとかやっつけて退社したものの、トレーニングする気には到底ならない。
どうしよっかなあ、さぼろっかなあ。。。。

と思ったけど、仕事キツい日ってイライラもすごいので
結構お菓子を摘まんでるんですよ(^_^;)
トレーニングしないとカロリーオーバー。。。

ってことで、結局スイムとバイクちゃんとやりました。
時間は30分ずつで負荷もかけずのゆるゆるでしたけども(´∀`; )

実施内容:スイム 30分 1300m、バイク(ローラー)30分 15.1km


スイム:Up100、板キック100、キャッチアップ100、KRLS200
プル300、スイム100*4(2'00サークル)、ダウン100

メニューはこなしてるものの、やっぱり集中力に欠けました。
板キックも腰落ちたんま。あんまりいい練習じゃなかったな。


ただ泳いでも得るもの無さそうだったので実験。
前回見かけた速い人のフォームを真似して身体の近いところをかいてみる。
おお、自然にローリングが強くなるなあ。
遠いところをかくのと比較すると、25mで1-2ストローク少なかったです。
長い距離泳いでどっちが疲れないか比べてみたいな。


レーンに誰もいない時間があったので100mを一本頑張ってみました。
1'40くらい。
あんまり頑張らないで泳ぎ続けられそうな速さに落とすと、
1'50くらい。
10秒しか違わんwwww10秒しか違わんのにめちゃしんどかったwww

しかも明らかに泳ぎが崩れているので、目的にそぐわない気がするぞ。
スイムではハァハァするのはまだ早いかな。
フォーム練習に努めます。



バイクは特筆すべきことなし(笑)
30分ただDHポジションで回しただけ。特別スッキリもせず(^_^;)
まあそれでもバイク用の筋肉や股関節の柔軟性の維持には意味ありかと思うんだけど
こんな日は休んでもよかったかなあ。


仕事で疲れてる時は、トレーニングサボります?
それとも疲れてるからこそやる?

私は仕事で疲れてる時はジョグ1時間くらいが一番スッキリします。
雨じゃなきゃなあ(^_^;)




通販でポチってたものが海外から届きました。

じゃん。BCAA&グルタミン。
20131025191724d6e.jpg

めっちゃでかい(笑)さすが1kg(笑)

前回同様バルクにしようかと思ったけど安さに惹かれてMRMにしました。

バルクのBCAAより粒子が細かい!!!
水には溶けないけど、バルクより喉に残りにくくて飲みやすいかも!
味はバルクの方が美味しいかな(^^;;


こんだけあれば朝、トレ後、寝る前、と1日3回飲めるわ!




って、どこに向かってるねん、あたしwwwwww


ブログランキングに参加しております!
綺麗な腹筋目指して頑張るo(^▽^)o 応援ポチありがとうございまーっす♪(´ε` )
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

惹かれるよな〜、この安さw
ただグルタミン?がなかなか溶けなくて
白い粉が残るよね
でも安いからガブガブ飲んでる
アミノバイタルをケチケチ飲んでた時より
明らかに筋疲労がなくなった(゚∀゚)
最近、夜の晩酌もMRMの焼酎割りだったりするwww
走ってスッキリしたいとこですが、旦那が暗くなったらRUN禁止!なので、走りたくても走れません。゚(゚´Д`゚)゚。

理解のある旦那さんで羨ましいですー。
なかなか走り込めない理由はそこなんですよね。
今週末もやばそうです。悶々としながら、毎日筋トレに勤しんでます。
スイムにバイク何か出来ていいっすね(^^)
雨じゃ外オンリーには何も出来ず、ストレス(>_<)
まぁ、今日は泊まり勤務なんでどちみち何も出来ませんが…
疲労回復の仕事と思って我慢(^^;;
今日もトレーニングお疲れ様です!
関西は大雨でやばかったですね(^_^;)

偶然にも私もオカンさんと同じものが今日海外から届きました(笑)
私はBCAA+ソイプロテインを買いました!

やはり毎日約70km自転車通学をしていたら食事とケアだけでは
どうしても疲労が抜けきらないので(^_^;)

今週の関西の天候はほとんど雨ですが
雨に負けずにお互い練習を頑張りましょう!!
自分もこの間、買いました♪
一回に10g摂った方が効果あるよってマッチョの人が言っていました!!
MRMのBCAA+Gは安いですよね。
なぜか家にもあったりします。

結構飲んでる気はしますが、なかなか減りません。。。(^_^;)

仕事で疲れ切った日のトレは、其の時の気分次第です。
気分が乗らなければ、酒飲んで寝ますw

トレに集中できてないときは、素直に休息にするのが良いと考えてます。
無理に続けても追い込めないし、動きは崩れるしいい事ないかな。
自分的には。

長文失礼しました。m(__)m
MRMのBCAA+G・・・・
実は。。。チャゲもこれっ!

粉が細かすぎてむせる・・・

さて!
明日の大阪マラソン 黄色いTシャツ着て走ってきますね!
チャゲのIphone 追跡アプリ。。。
FBで公開しますよん!

http://blogs.yahoo.co.jp/hoskns/39593710.html

去年のブログ
わたしもコレです(BCAA。
あまりに大きくて、隠し場所に困りましたw。
こんな量どうしようぅぅ…と思ってましたが、遠慮せず?バンバン飲みます。
仕事で疲れている時にも練習するオカンさんはエライと思います。
わたしの場合、仕事の疲れは睡眠不足系の疲れなため、ついサボリがちです。
プールに行ってゆらゆらしよう、と思ったら本当におぼれかけてヒヤッとしたことあります(汗。
疲れてる時は…やはりゆるゆるジョグが一番でした!
うお、BCAA+Gいきましたか!
これはホント溶けないですね。
年末に買ったものと比べると少し粉が飛びにくくて飲みやすくなった気がします。
ビルダー飲みしたらムセたので今はシェイカーに入れて振ってから飲むと水となじんでかなり飲みやすくなります。
ラン前の特性ドリンクに入れられる場合は出発数十分前に入れておくと時間が経てば溶けてくれますよ。
皆さんのコメント読んでいると、結構これ買っている人多いんですね。

KGNなんで正直これ買うとコスパ考えて日本製のBCAAは買えなくなりました。
その他サプリやプロテインも同じく。
アミノ○○ 系の細粒タイプと比べると1/10くらいの費用で済みますから。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
仕事がキツい時はトレーニングするようにしてます。
まあ仕事上、肉体的にキツイのではなく、精神的なプレッシャーやストレスなので…
でもバイクやスイムはしませんね。
なんか精神的に疲れたり、もやもやしてる時はプリミティブなランの方が、合ってる気がしますね。(^_^;)
それにしてもBCAA+G大きくて良さそうですね。
ザバスのプロテイン飲んでいるのですが、併用した方がより良いのでしょうかね?
私は、仕事で疲れてるからこそやる派です。
私の仕事は技術翻訳で、忙しくなればなるほど座りっぱなしになります。
ガチで忙しい時は頭が痺れる感覚になり、足もパンパンです。
なので仕事の後5kmでもいいから走りに行きます。
そうすると頭の痺れも足のむくみもがじわじわ~と取れていくのが体感できます。
頭の疲労抜き、みたいな。
周りに誰もいないと「ああああバカヤローーーー!!」とか叫びながら走りますw

まあでも無理にやるもんでもないと思いますよ。
◆ぽじさん
めっちゃ安いよなー(笑)
最初500gやと思ってたからバルクと大差ないやんって思ってたけど
倍かよ!!って(笑)
確かに全然溶けないね。これ直飲みで3スクープはきついな(^_^;
シェイカーでシャカって飲むわぁ。
◆ぽよよさん
暗い時間はラン禁止、って冬になったら朝も走れんやん?
一緒に走ってもらっては?

ほんとバランスよくやらしてもらってて感謝です(^_^)
平日にいかに貸しをつくるか、ですよ(笑)
◆ジンさん
そうですよねー。
ランだけでジム通ってないと、雨が続くとモヤモヤしますよね。
市の施設で一回利用のジムとか結構あるからチェックしとくといいですよ。
お年寄りだらけですけど(^_^)
◆真樹さん
あら偶然(笑)
同じとこで買ったのかしら(^_^)

毎日70キロ!!!!!
ひゃー、そりゃしんどいですね。
私公道は精神的に疲れてしまうので仕事終わってからは絶対嫌です(~_~;)
20kmまでだなぁ(^ ^;;
◆マーマンさん
10gって5スクープっすかw
マッチョの人すごいなw
マッチョになりたくはないので5gにしときますw
◆O@MBKさん
安いですよねー!
ほんといつでも飲めます、これだけあったらw

集中力に欠ける時は集中しなくてもいい運動ならいいんでしょうが
スイムやバイクは向いてないかもしれないですね。
やっぱランがいいなあ。
バイクもただの有酸素運動としてローラーするならいいんでしょうが
実走は怖いです(~_~;)
◆チャゲさん
チャゲさんもでしたかw
MRM率高いw

もう受付したかな?
楽しんできてねぇーー!!!
32.5km地点のエイド飯、全種類食べちゃえww
◆まちゃさん
まちゃさんの記事のリンクから買いに行きましたよん!
情報ありがとう(^○^)

睡眠不足の時はスイムは怖いな(~_~;)
いくらゆるゆるで泳いでも息はせなあかんからなあ(^_^;)

ゆるいジョグ、賛成(^○^)
でもトレミじゃあかんのよなぁ。風が欲しいのよ。
◆マッスルゴリさん
安かったので(^○^)

うん、ムセたw
こりゃこのままは無理やなあ、と私もシェイカーで振ることにしました。
常にシェイカーがセットされているキッチンwwwオシャレwww

いつもトレ後にしか飲んでなかったんですが、
これならトレ前の水分に足して飲めますわぁ。
淀川にも小分けにして持って行きます(^○^)
◆秘密コメントさん
はーい、アドバイスありがとうございます(^o^)
ふむふむ了解です。
2時間か、目安にしますね!
いつもありがとうございます!!
◆沖ショーさん
沖ショーさんもラン派ですかー。
うんうん、気持ちいいしスッキリしますよね。
これが筋肉疲労なら絶対スイムなんですけどねー。

プロテインとアミノ酸は吸収のスピードが違うし、
狙う効果も違うみたいですよ(^_^)
◆ハイドレ焼酎さん
おおお、シブいお仕事なさってますね。
うちの旦那は特許関係なんですが、翻訳者の方との意思疎通が大変だと言ってたなあ。
うんうん、お気持ち分かりますわー!!
その疲れ方は絶対走りたい!(笑)

管理者のみに表示

トラックバック