FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

どうやら誤解されているようだ

月曜はトレオフ。

と決めたもののスイムに行ってしまいそうな自分がいるので
行かないように先に書いちゃう(笑)

ストレッチと筋トレだけは朝40分ほどやっときました。
筋トレも脚を使うものは今週はお休みです。レース週は中止ってどっかに書いてた。

寒くなってきたけど朝ストレッチと軽くコアトレやれば身体が温まっていいね(^O^)



昨日は超久しぶりに飲み会的なモノに出席。
いやー、普段会話するのが旦那と息子だけなんで、ものっすごく新鮮でした(笑)

もっと話したかったな~。
サブ3.5クラスの女子2名もいたのに、もっと練習内容とか聞けばよかった(>_<)
また女子会でもやりましょ~!(^-^)ノ


ブログを始めて以来、ブロガー10人規模の飲み会なんて初めてだったのですが
ブログの印象と本人の印象って、結構違いますなぁ~~~!!!

どなたとは申しませんが(笑)、
ブログの世界をきっちり確立してあってキャラ設定がぶれないタイプの方2名は
やっぱりご本人はちょい印象が違う感じ。

一方でブログからそのまま出てきたような方もいるし
いたって普通の方なのに「なんでそのハンドルネームにしたんwwww」って人も(笑)


いやいやなかなか面白いですね。
アニメの声優さんの顔見ちゃった感じ(笑)


しかしちょっと驚いたのが、私の(ブログの)印象。

どうやらオカンはきっちりしてるように思われているようだ。


それは大きな誤解です(笑)


いやいや、アンタ、
わざわざだらしないところは書かないだけで、人並みっスよ、そりゃ(笑)

息子のパジャマは毎朝脱いだままソファの背にかかったままですしw
埃溜まりまくってる場所いっぱいありますわ(`▽´)ケケケ

息子に「やることやってから遊びなさい!今は何するとき??」って言いながら
洗濯物干す前にiPad開いてJognote記入してたりするし、
料理だって毎日全部手作りではない。今日のメインはレンジでチンの八宝菜だ(笑)


何と言っても一番だらしない&心が弱いのが食事関係。
買ったら最後、食べつくす。一箱食い、一袋食いなんて余裕。
会社帰りにスーパーに寄る生活にしたら、年内には60kg超えると思う(笑)

そうならないように、1週間メニューを決めて、極力買物しないようにしとるのです。
それでもたまに爆発して1週間かけてマイナスしたカロリーを
一日で吹っ飛ばしたりしますけど(-_-)

昨日も爆発したぜ。揚げ物食べたの何ヶ月ぶりだろ(笑)
20131028115151ced.jpg



あと、トレーニングについても計画倒れも結構ある。
やるぞ!と決めてみっちり計算して計画して ←この作業が大好き
ブログにまとめて書いて ←ここが誤解の元

翌週すでに実行していないものもある(笑)

なので、たまにブログは読みなおして「自戒ノート」(アナログ)に書き写しています(笑)
それでもやってないことありますけどwww
やっぱりパワーブリーズはやってないwww


えーと、まあ、なんだ(笑)

それでもまだ、ブログをやってるから、
だらしなくなる自分を軌道修正しようと言う気持ちも湧いてくるわけで、
ブログやっててよかったなと思うわけですよ。
こうして、初めて会う方にも自己紹介せず話始められるしね。

日記程度でもお勧めですよ、ブログ(´▽`)


ブログランキングに参加しております!
応援ポチは、とってもとっても更新の励みになりまーっす!!(^O^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

Theme : ジョギング・ランニング * Genre : スポーツ * Category : 雑記

* Comment : (16) * Trackback : (0)

* by ワンコ
南港大橋上りで、ぐわ~T着て走っている男性ランナー見ましたよ!!
「死ぬ気で走らんか~!!」と声をかけたかったのですが、死ぬ気な表情で走ってらっしゃったのでできませんでした~(笑)。 遠目にもあの鮮やかなイエロー、綺麗で目立っていました。

◆ワンコさん * by RUMIOKAN
お疲れ様でしたでしたでしたーーー!!!
プードル超かわええwwwwww
あのカッコでサブフォーで走っちゃうワンコさんめちゃかっこええっす!!

ぐわぁTシャツ、4人くらいいらっしゃったようです(^-^)
嬉しいなあ。

昨日は死ぬ気の表情の方が多かった気がします(笑)
暑かったですもんね(^-^;

ほーんと見事なファンラン!お疲れ様でした!!!

* by ともにゃん
分かりますぅ~、その誤解!

私もFBで目標を公言したり、練習内容を投稿したりしているのですが、家庭も仕事、それ以外の活動もあります。それなのに、周囲には「いつもトレーニングしている人」で通っている様です(^_^;)

なので、会合にクルマで行くと、「今日は自転車じゃないんですか?!」とか平気で言われたりします。

よくよく考えて思ったのは、ネットは良くも悪くもイメージづくりに繋がるんだなぁという事です。

色んな印象を持つ人もいると思いますが、それだけに実際にお会いしてビックリできて楽しいのかと。
これからも、気にせず投稿して良いんじゃないかと思います。

* by ちょーみん
誤解なのか~~~


ストイックな印象(笑)


* by し~やん
いやぁ~
やっぱりきっちりしてるでしょう?
やることが多すぎて仕方がないんじゃないですか?
多すぎる割にはこなされてると思いますよ

今後とも宜しくです…

* by bg
確かに印象違いありますね。
自分なんかも違うと思われたりしてるんだろうな。
そうそうおかんさんはストイックイメージありますね。

あーー女子会に参加できるの楽しみだわ(はぁ~と)

* by Pロシ
キッチリしてるしてる!
ちゃんとトレーニング学とか栄養学とか運動生理学も調べて、キッチリブログして…家事して…トレーニングして…

どえりゃあすごかよぉ?

σ(^_^;)は、独学で日誌も2ページで完結…いまだブログも始める決心さえつかない…uuu

* by チャゲ
大阪マラソン撃沈でしたよぉん!
やっぱ身体(内臓)は正直ねぇ~! IZENAの疲れは無いとは
言わないけど・・・それなりに行けるって思ってたら・・・

内臓君が悲鳴を上げてた! トイレ行きたいなぁ~って思って
5回も・・・・でも・・・出ないのよ・・・!

完全に脱水だねっ!

そうそう・・・ぐわっT着た人数名見たよん!
32km地点で・・・ぐわっT着た方抜く時『死ぬ気でがんばろっ!』って
いったら・・・・『あぁ~~また抜かれたぁ~』って言ってた・・・!

それと・・・沿道から『ぐわっ』の合掌!特に南地区方面の方々!
数えたら14名に励まされました!

いい効果あったみたい!

さて!
今週末だね淀川! 雨だけど・・・どうする???
心揺らぐ・・・チャゲであった・・・・・

* by イケネコ
「キッチリしている」まさに私が今もっているるみおかんさんのイメージです。
自分に厳しく、一切の妥協をしない( ー`дー´)キリッ
えっ、違うのー!?ww

私も埃が溜まっている時は、メガネをはずして見えないふりをします(´艸`)ナイナイ

◆ともにゃんさん * by RUMIOKAN
おお~FBでもありますかw
そうですよね~、今日のランチ♪とかって写真UPしてる女子に混じって
30キロ走だん!とか投稿してるとそう思われますよねwwww

まだFBやmixiだともうちょい身近な話題も気軽に上げるんですが
さすがにブログだとつぶやきネタはUPしないですし、余計ですね。
キャラ作ってるつもりは一切無いんですけどねえ(笑)

きっちりしてるって誤解はあるのものの、
基本的には「ブログ通りの人ですねwwwww」って言われるので
まあええかなって思ってます(笑)

◆ちょーみんさん * by RUMIOKAN
ストイックすか~。
言葉の定義が難しいところなんですが、ストイックではあると思います。
自分に厳しくガチガチに決めて物事を進めるのが好きです。

でも厳しくする部分ばかりでは全然ないっすよ(笑)
家事とかだいぶ甘いw

◆しーやんさん * by RUMIOKAN
あーなるほど、それはそうかもしれないです。
根がだらしないかと言うと確かにきっちりしてる。
でもやることが多すぎて全部はきっちりできないので
だらしない部分も多々ある。

そんな感じですね。

それを良しとは思えないので、まだきっちりしてる方かな(笑)
まあええわーって思い出したら危険ですねw

◆bgさん * by RUMIOKAN
聞きましたよイケメンだと!!!!!!!!(笑)

お会いできるの楽しみにしてますからね!!!!!!!!!!(笑)

◆Pロシ さん * by RUMIOKAN
いや~、それはもうきっちりしてるというより趣味趣向の問題ですわw
興味があるものを調べずにはいられない、まとめずにはいられない、
ついでにブログでアップしとこか、っていう。

トレーニングも家事も、自分では全然納得いってないですが
納得いかないってところが自分を追い詰めているようなので
少しゆるーくしようとはしておりますw

◆チャゲさん * by RUMIOKAN
撃沈しましたか!お疲れ様でしたーーー!!

いやいや、めっちゃ撃沈報告だらけですよ!
それだけコンディションが厳しかったってことですから!

ぐわぁT、4人くらいいたみたいです(^^)
トライアスリートはチャゲさんともうお一人かな。

カエルの大合唱wwwwwwwwwww
見たかったwwwwwwwwww

ってか3週連続はアカンー!(笑)
身体にも精神にもダメージありますよ~(>_<)
雨やったらやめときましょう(笑)
私は練習レースなので一応出るつもりっす。
土砂降りならやめます(笑)

◆イケネコさん * by RUMIOKAN
まーじーでーーー(笑)
チャウチャウ、全然ちゃう(笑)

自分に厳しくは好きだからするけど、
厳しくしないところは無視してますからwww妥協?しまくりですwww

見えないふり、どうやらうちの旦那もしてくれているようなので
それが何よりでございます(笑)

コメント









管理者にだけ表示を許可する

南港大橋上りで、ぐわ~T着て走っている男性ランナー見ましたよ!!
「死ぬ気で走らんか~!!」と声をかけたかったのですが、死ぬ気な表情で走ってらっしゃったのでできませんでした~(笑)。 遠目にもあの鮮やかなイエロー、綺麗で目立っていました。
2013-10-28 * ワンコ [ 編集 ]

◆ワンコさん
お疲れ様でしたでしたでしたーーー!!!
プードル超かわええwwwwww
あのカッコでサブフォーで走っちゃうワンコさんめちゃかっこええっす!!

ぐわぁTシャツ、4人くらいいらっしゃったようです(^-^)
嬉しいなあ。

昨日は死ぬ気の表情の方が多かった気がします(笑)
暑かったですもんね(^-^;

ほーんと見事なファンラン!お疲れ様でした!!!
2013-10-28 * RUMIOKAN [ 編集 ]

分かりますぅ~、その誤解!

私もFBで目標を公言したり、練習内容を投稿したりしているのですが、家庭も仕事、それ以外の活動もあります。それなのに、周囲には「いつもトレーニングしている人」で通っている様です(^_^;)

なので、会合にクルマで行くと、「今日は自転車じゃないんですか?!」とか平気で言われたりします。

よくよく考えて思ったのは、ネットは良くも悪くもイメージづくりに繋がるんだなぁという事です。

色んな印象を持つ人もいると思いますが、それだけに実際にお会いしてビックリできて楽しいのかと。
これからも、気にせず投稿して良いんじゃないかと思います。
2013-10-28 * ともにゃん [ 編集 ]

誤解なのか~~~


ストイックな印象(笑)

2013-10-28 * ちょーみん [ 編集 ]

いやぁ~
やっぱりきっちりしてるでしょう?
やることが多すぎて仕方がないんじゃないですか?
多すぎる割にはこなされてると思いますよ

今後とも宜しくです…
2013-10-28 * し~やん [ 編集 ]

確かに印象違いありますね。
自分なんかも違うと思われたりしてるんだろうな。
そうそうおかんさんはストイックイメージありますね。

あーー女子会に参加できるの楽しみだわ(はぁ~と)
2013-10-28 * bg [ 編集 ]

キッチリしてるしてる!
ちゃんとトレーニング学とか栄養学とか運動生理学も調べて、キッチリブログして…家事して…トレーニングして…

どえりゃあすごかよぉ?

σ(^_^;)は、独学で日誌も2ページで完結…いまだブログも始める決心さえつかない…uuu
2013-10-28 * Pロシ [ 編集 ]

大阪マラソン撃沈でしたよぉん!
やっぱ身体(内臓)は正直ねぇ~! IZENAの疲れは無いとは
言わないけど・・・それなりに行けるって思ってたら・・・

内臓君が悲鳴を上げてた! トイレ行きたいなぁ~って思って
5回も・・・・でも・・・出ないのよ・・・!

完全に脱水だねっ!

そうそう・・・ぐわっT着た人数名見たよん!
32km地点で・・・ぐわっT着た方抜く時『死ぬ気でがんばろっ!』って
いったら・・・・『あぁ~~また抜かれたぁ~』って言ってた・・・!

それと・・・沿道から『ぐわっ』の合掌!特に南地区方面の方々!
数えたら14名に励まされました!

いい効果あったみたい!

さて!
今週末だね淀川! 雨だけど・・・どうする???
心揺らぐ・・・チャゲであった・・・・・
2013-10-29 * チャゲ [ 編集 ]

「キッチリしている」まさに私が今もっているるみおかんさんのイメージです。
自分に厳しく、一切の妥協をしない( ー`дー´)キリッ
えっ、違うのー!?ww

私も埃が溜まっている時は、メガネをはずして見えないふりをします(´艸`)ナイナイ
2013-10-29 * イケネコ [ 編集 ]

◆ともにゃんさん
おお~FBでもありますかw
そうですよね~、今日のランチ♪とかって写真UPしてる女子に混じって
30キロ走だん!とか投稿してるとそう思われますよねwwww

まだFBやmixiだともうちょい身近な話題も気軽に上げるんですが
さすがにブログだとつぶやきネタはUPしないですし、余計ですね。
キャラ作ってるつもりは一切無いんですけどねえ(笑)

きっちりしてるって誤解はあるのものの、
基本的には「ブログ通りの人ですねwwwww」って言われるので
まあええかなって思ってます(笑)
2013-10-29 * RUMIOKAN [ 編集 ]

◆ちょーみんさん
ストイックすか~。
言葉の定義が難しいところなんですが、ストイックではあると思います。
自分に厳しくガチガチに決めて物事を進めるのが好きです。

でも厳しくする部分ばかりでは全然ないっすよ(笑)
家事とかだいぶ甘いw
2013-10-29 * RUMIOKAN [ 編集 ]

◆しーやんさん
あーなるほど、それはそうかもしれないです。
根がだらしないかと言うと確かにきっちりしてる。
でもやることが多すぎて全部はきっちりできないので
だらしない部分も多々ある。

そんな感じですね。

それを良しとは思えないので、まだきっちりしてる方かな(笑)
まあええわーって思い出したら危険ですねw
2013-10-29 * RUMIOKAN [ 編集 ]

◆bgさん
聞きましたよイケメンだと!!!!!!!!(笑)

お会いできるの楽しみにしてますからね!!!!!!!!!!(笑)
2013-10-29 * RUMIOKAN [ 編集 ]

◆Pロシ さん
いや~、それはもうきっちりしてるというより趣味趣向の問題ですわw
興味があるものを調べずにはいられない、まとめずにはいられない、
ついでにブログでアップしとこか、っていう。

トレーニングも家事も、自分では全然納得いってないですが
納得いかないってところが自分を追い詰めているようなので
少しゆるーくしようとはしておりますw
2013-10-29 * RUMIOKAN [ 編集 ]

◆チャゲさん
撃沈しましたか!お疲れ様でしたーーー!!

いやいや、めっちゃ撃沈報告だらけですよ!
それだけコンディションが厳しかったってことですから!

ぐわぁT、4人くらいいたみたいです(^^)
トライアスリートはチャゲさんともうお一人かな。

カエルの大合唱wwwwwwwwwww
見たかったwwwwwwwwww

ってか3週連続はアカンー!(笑)
身体にも精神にもダメージありますよ~(>_<)
雨やったらやめときましょう(笑)
私は練習レースなので一応出るつもりっす。
土砂降りならやめます(笑)
2013-10-29 * RUMIOKAN [ 編集 ]

◆イケネコさん
まーじーでーーー(笑)
チャウチャウ、全然ちゃう(笑)

自分に厳しくは好きだからするけど、
厳しくしないところは無視してますからwww妥協?しまくりですwww

見えないふり、どうやらうちの旦那もしてくれているようなので
それが何よりでございます(笑)
2013-10-29 * RUMIOKAN [ 編集 ]