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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

簡単なカーボアウト方法

今回体重が激重いもので、悪あがきでカーボアウトしています(笑)
いやほんまに重いorz


カーボアウト期の炭水化物比率は総摂取カロリーの50%。
私だと1750kcalの50%で875kcal、炭水化物218gです。


ちなみに普段はだいたい280-300g摂取。65%~68%くらい。
朝食で50g、昼食で100g、夕食で100g、間食やトレ後ドリンクで30-50gっってとこです。

単純計算、60-80g減らせばいいので
ご飯だと180g前後減らせばいい。
一食あたり180g食べてるので、

昼夜半分ずつにするか、夜食べないか

これが一番簡単な方法かと思います。
身体が大きい方でも、比率的にはそう変わらないと思いますです。


その分お腹すきますんで(笑)、
減らした分(私なら180gのご飯300kcalくらい)、糖質少ないものを食べます。

肉、魚、豆腐、卵、ナッツ類。

私はチーズがだいっすきなので、普段我慢してるチーズをこれ幸いと食います(笑)

しあわせwwwwww

単純にご飯減らしただけだとストレス溜まるんで、
普段食べられないモノを食べれる3日間!と思うと楽しくなりますね(^-^)
焼き鳥の「皮」とか、豚の角煮とかねwww

ただし、代わりに食べるものの糖質量は十分チェックしてくださいね!!!
普段我慢してた大福wwwwwとか全然だめですwwwww


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Theme : ジョギング・ランニング * Genre : スポーツ * Category : 料理/栄養

* Comment : (2) * Trackback : (0)

* by Crisp
ほうほう。
やはり糖質制限ですかね。カロリーは具体的に計算してるのですが糖質はざっくりだったので、糖質も具体的に計算してみます。
週に1回、いや2回は食事制限の反動で手と口が止まらなくなります。ナッツを一気に1000kcalとかいっちゃってたので糖質制限した分に減らします…。

それにしてもダイエットはきついです...もう今日なんて頭が飢餓感に覆われて全てにおいて集中力を欠いてしまってましたよ…。
高負荷で空腹感を紛らわすか、それとも自戒走の季節ですかね...どれもキツイ(笑)

◆Crispさん * by RUMIOKAN
Crispさんは会食のカロリーがすごそうだもんなあ(笑)
飲み屋だとそんなに糖質過剰にはならないですけど、
ポテトとかつまんでると危ないです(笑)

高負荷で空腹感紛らわす、って効きますよね。
効きますけど、確実に糖消費ですから反動がやばい(笑)
自戒走は自戒走で、1回やると3日くらい飢餓に襲われる。
つまりどっちも後から来る空腹感との戦いになるわけですから、
きっと精神的にはきつい方法なんですよね~。
もちろん疲労も溜まってしまうし。

となると、「ほどほどに食べる」を身に着けるのが結局の近道。
そんなもんできたら世話ないわい!!って思われるかもしれないですがww
意外とね、慣れますよ。
温かい紅茶をゆっくり飲んで紛らわす、とか、
とにかく買わない、とか、お腹すきだしたら仕事に集中する、とか
コツが見えてきますから。

それでもたまに爆発してチャラになりますけどーーーーー(笑)

コメント









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ほうほう。
やはり糖質制限ですかね。カロリーは具体的に計算してるのですが糖質はざっくりだったので、糖質も具体的に計算してみます。
週に1回、いや2回は食事制限の反動で手と口が止まらなくなります。ナッツを一気に1000kcalとかいっちゃってたので糖質制限した分に減らします…。

それにしてもダイエットはきついです...もう今日なんて頭が飢餓感に覆われて全てにおいて集中力を欠いてしまってましたよ…。
高負荷で空腹感を紛らわすか、それとも自戒走の季節ですかね...どれもキツイ(笑)
2013-10-29 * Crisp [ 編集 ]

◆Crispさん
Crispさんは会食のカロリーがすごそうだもんなあ(笑)
飲み屋だとそんなに糖質過剰にはならないですけど、
ポテトとかつまんでると危ないです(笑)

高負荷で空腹感紛らわす、って効きますよね。
効きますけど、確実に糖消費ですから反動がやばい(笑)
自戒走は自戒走で、1回やると3日くらい飢餓に襲われる。
つまりどっちも後から来る空腹感との戦いになるわけですから、
きっと精神的にはきつい方法なんですよね~。
もちろん疲労も溜まってしまうし。

となると、「ほどほどに食べる」を身に着けるのが結局の近道。
そんなもんできたら世話ないわい!!って思われるかもしれないですがww
意外とね、慣れますよ。
温かい紅茶をゆっくり飲んで紛らわす、とか、
とにかく買わない、とか、お腹すきだしたら仕事に集中する、とか
コツが見えてきますから。

それでもたまに爆発してチャラになりますけどーーーーー(笑)
2013-10-30 * RUMIOKAN [ 編集 ]