七五三は超絶萌え祭りwwww

今朝の朝ラーン。

実施内容:ラン10㎞ 58分(ジョグとTペース1km×2本)

淀川で4時間切ったので晴れてVDOT38はクリア。
次はVDOT39にレベルアップしたいところだけど、いつ上げていいやら?

確かVDOT39のTペースは5'12だったなあ~と思いながら
数キロ走って身体が温まったので試しに1km走ってみる。

案の定ペースがよく分からず5分一桁台になってしまい辛くなるwww
1kmを2本やったけど、両方5'07。結構きつく感じたのでまだレベルアップは早いかな?
しばらく38と39の中間の5'15くらいにしとこか。

ってあんまりゆっくり進んでたら2月の自己ベストは間に合わんのだけどw



さて、ここから超絶親バカコーナーが始まりますwwwwww

育児ネタウザwwな方は閉じて頂きましたら結構です(^-^;
ポチっとしてからだと嬉し(^3^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



本日、息子の七五三のお参りをしてまいりました(^^)

写真屋さんで羽織袴をレンタルして着させてもらい、写真撮影。
そのまま方違神社さんでお参りし、
日本庭園のある和菓子ラウンジでお茶&記念撮影してきました(*^-^*)


以下、オカンの息子萌えにお付き合いくださいwww



まずは写真屋さんで着つけ。
前もって選択してサイズ合わせしておいたので到着すぐ着始めました。

りりしい(*´Д`)ハァハァ
DSC_0767_20131109150848710.jpg

羽織りでさらにりりしいハァハァ(*´д`*)
DSC_0768_20131109150850d7d.jpg

10分ほどで完了!きゃーーかっこいいーーーー!!
DSC_0770_20131109151307ba8.jpg

ちなみに、着替え開始からここまで、撮影自由でした!
一切だめって写真屋さんも多いみたいなので、これはラッキー!


ここから写真撮影。
親子3人の写真と、息子一人で4パターンくらい撮ったかな。

PCモニターで候補を選んで、2枚買いました。
写真2枚+データで15000円かな?ま、一生に一度ですからね~(^_^;
でもこれで年賀状のネタもできた(笑)



なお、背中は鷹です!!かっこいいでしょ~~!
DSC_0779.jpg

ぞうりで神社まで移動するのは辛いので運動靴に履き替えてます(笑)


方違い神社さんで御祈祷して、
待ってましたの写真撮影ターーーーイム!(笑)
4台のビデオ&カメラで撮りまくり(笑)

婆ちゃんズもキャッキャ言って孫萌えしてましたw


凛々しい姿にオカンの頬も緩みっぱなしですwww
DSC_0793_201311091514437c4.jpg

神社の隣に高級和菓子ラウンジがありまして、そこでお茶を。

日本庭園に入らせて頂けたので遠慮なく写真撮影大会www
DSC_0802.jpg

店内でもwww息子ももう撮られ慣れてこの余裕の表情ですよww
DSC_0811.jpg


萌工エエェェヾ(*`Д´*)ノェェエエ工工


はい、すいません(笑)

なお、御祈祷後頂いた袋には、お守りと千歳飴以外に
いろいろと文房具が入ってました。
DSC_0816.jpg
どこの神社でもそうみたいですね。


衣装・撮影・写真・写真データ・ご祈祷で総額3万ちょい。

最初は高いかなぁ~って思ったけど、
終わってみれば、大・満・足(p゚∀゚q)でした!!!

ビデオも写真もばっちり残せたし、しばらく楽しめるわww
そして老後も楽しめるわwwwwwwww


以上、親バカ記事に最後までお付き合いありがとうございました(笑)


ブログランキングに参加しております!
息子イケメンだね!と思ったら是非クリックをwww←最後までww
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

七五三、おめでとうございます。(^◇^)
凛々しい息子さんですよね。オカンは着物ではなかったのですね。
うちの息子は、当日に熱を出してしまってとりあえず写真撮って、車のっけて神社いってすぐに帰還したことを思い出しました。
そんな息子も、今年で二十歳ですから速いですよ~~。
いつまでも、萌えってください。(笑)
萌え〜+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
羽織袴姿!めちゃイケメンお兄さんな感じやねぇ♡
前に会った頃が懐かしいぃ!
七五三おめでとう!

うちは来年小学生だよ〜
はやいねぇ!!(笑)
コソコソ・・・っとやってきたど~

ランのことは置いといてw
るみたん、ちょっと太った?と思ったら着付けのオバ様だった(^^;;
ゴメンゴメン!

息子氏の凛々しさもさることながら、
るみたんの胸の谷間に釘付け( =_=) ジィー
※女には興味ありません

息子氏、スクスクと育ってるようでめでたい♪
いつ、うちのバ〇息子のようになるかな~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
おめでとうございます。
お天気良くてよかったね。
最後の写真はモデルみたい♪

>最初は高いかなぁ~って思ったけど
そうなのよ。
私も事前に計算して「ちょっと高いなぁ…」って思ったんだけど、
当日を迎えて着付けの様子を見てると色んなことを思い出したりして
子供の成長+着付け後の姿に感動=お値段気にならなくなる
って感じだったわ。
七五三おめでと!
これからも元気に育ってねん。
んで方違さんかいな!?

9時に我が家も長女が七五三で方違お参りしてたから時間差でしたね。
その後妻は刑務所のお祭り行ってたよ
◆いわっさんさん
ありがとうございます!
無事、大きな怪我も病気もなく、健やかに育ち七五三を迎えました。
感慨深いですねーー!!

私が着物を着るということは思いつきもしませんでした(笑)
下手したら普段着でしたよ(笑)今時の親です(;^_^A

ありゃー、それは大変な思い出ですね。
日時が決まってても子どもの体調不良は待っててくれませんもんねぇ。
20歳か。。。。。あと15年。長いなあ(笑)でもあっという間なんでしょうね。
◆みわふぃちゃん
ありがとう(^o^)
懐かしいねえー!!まだ赤ちゃんだったよね(笑)
プレイルームで積み木したり車乗ったりしてたねー
物はレゴと自転車に変わったけど、あの頃のままやわ(笑)

小学校かーー!!!準備いろいろ大変やね!
うちもあと1年半。のんびりしてられへんなー。
そろそろ書き順ちゃんと覚えさせよう(笑)
◆なもちん
そうそう、ちょっと太ったんよー。
フルマラソンの後って食欲すごくて、ってコラーーっ(笑)

谷間(笑)谷間に見えるが乳はない(笑)
ああ、腹と尻の肉が乳に行けばもっとイケイケな人生だったのに。
もういいけど(笑)

息子殿、何かと心配かけるようだのぉw
明日はわが身かもしれんwww
しかし1人でよう子育て頑張ったね。ほんま尊敬するで。
うちもオカン一人だったが、立派すぎて頭が上がらん。
これから何十年もかけて親孝行しようと思うでよ。
◆ふみさん
ありがとうございます(^o^)
でしょでしょー、モデルみたいでしょー!(否定しろw)

8000円くらいの店のチラシがよく入ってるし
写真だけで倍はしたのでどうしようかなーと思ったんですけど
やっぱりプロですねー!いい写真たくさん撮ってくれたし
気遣いも素晴らしい店で息子も親たちも大満足の一日でした。
お金かけていい記念を買うってのもありよね(笑)
◆マッスルゴリさん
ありがとうー!そしておめでとうー!!
うわー、2時間違いやったね!
まあこのへんなら方違いさんやわなw

矯正展行ったんやー。
うちはメイドイン堺フェアの方に行ったよ。中百舌鳥の。
もずバーガーと唐揚げがめっちゃ美味しかった!
今日もやってるから行ってみたら?
息子さんもかっちょええけどるみさんも美しいですわ。
◆ハイドレ焼酎さん
え、何々?もっかい言ってwwww←嬉しいようだ

なんも出ませんぜー!(;^_^A
おぉ!!!待ってました七五三♪
どんどん撮られ慣れてねぇ(ノ´∀`*)
息子っちもさることながら、私はランニングウェアじゃないスーツのるみおかんさんに(*´ω`*)もえもえしました。
年賀状で使って、結婚式にも使われるのかもしれませんね♪(まだまだずっと先の話だけどww)
◆イケネコさん
そーなのよ~、最初は表情固かったんだけど
最後の方にはポージングまでバッチリだったわ(笑)

あらっw<オカン萌え
化粧したのすら久しぶりだったがなwwww

結婚式で使うよ!!スライドショーに使うよ!!!(笑)
全部おいとくんだ~~~!
あたしの写真、引越しか何かで無くなってほとんどないの。
やっぱりちょっと寂しいもんな~。

管理者のみに表示

トラックバック