レース前最終ランで不安倍増(^-^;

昨日のトレーニング。
神戸マラソン前最後のランです。

実施内容:ラン5km 30分 Av.6'02 (ジョグ、WS3本)

6分ちょいのジョグが5分20秒くらいに感じる(^◇^;)
さすが一ヶ月で最も体調の悪い日wwww
出血時特有の息苦しさに加え、頭痛腹痛肩痛のオンパレード(+_+)


これほんとに2.5日後にフルマラソン走れるんかな?って不安に感じました。

病気じゃないし、故障じゃないし、記録を狙うレースでもないので、
そんなにナーバスになることもないんでしょうが、
二週間前の淀川がなかなかいい状態で迎えられたので
嫌でも比較してしまいます(−_−;)

ファンランだけど、そこは42.195km!
苦しくない訳はないのよね~~(笑)


あと二日で諸症状が少しでもマシになってくれるのを祈るのみ!

とりあえず失われていく赤血球を取り戻すために
せっせとレバーを食べております~~~p(>_<)q

---------------------------------

昨日からカーボローディング開始してます♪

炭水化物一日330g(昨日はジョグ消費カロリーがあるので380g)、
きっちり摂りますぜい。

摂るのは簡単だけど、総カロリー1750(昨日は2000)を超えないようにってのが
難しいんですよねぇ(^-^;
・・・昨日は案の定2150kcalほどいってしまいました・・・(-_-;


カーボローディングに適す食材については諸説あるようですが、
「前日までは低GI、当日は高GI」がいいようです。
すぐエネルギーにならず蓄積に回せる、ということでしょうかね。
※当日の高GIについてはインシュリンショックにご注意


ちなみに主な炭水化物のGI値:
 高:パン、うどん、白ご飯
 中:パスタ、コーンフレーク、クロワッサン、玄米
 低:そば、オールブラン、全粒粉、春雨


まあ個人差が大きいでしょうから好きな物食べればいいと思いますがw

全粒粉のザクザクしたパンが大好物のわたくし、
普段は我慢してますが、この期間中は食べ放題!(勘違い)
全粒粉でレーズンとくるみ入りのパンを焼いて
朝からガッツガツ食いました。

しあわせ +。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:

そしてしっかりカロリーオーバーwww



さ、あと二日!もうできることはなーい!(笑)
気楽に楽しめるように、リラックスして過ごします♪

土曜の受付は家族でおでかけと絡めちゃう(^-^)


ブログランキングに参加しております。
気楽に頑張れ~の応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

全粒粉のパンて歯ごたえもあるし、白パンと違う美味しさがありますよね~♪
しかも栄養価が高いと思ったら、体に良い物摂ってる気分になってより良い(´艸`)

るみおかんさん、自分でパン焼いてるのですか!?
やっほぉ~!

そんだけ摂取(爆食い)してるんだから・・・・
なにがなんでもッ!

完走(消費)しないとねぇ~!
天気もよさそうだし!
 ふぁいとぉ~!
(/ ̄ω ̄)/

ここんところ・・・チャゲは燃え尽き症候群勃発です
(;一_一)
◆イケネコさん
そーなのー、あの歯ごたえとモッチリ感が大好き!!
食物繊維もビタミンB群も豊富だしねー!

あ、普段のパンは全然焼いておりません(笑)
自分で食べるものだけたまーに。
バターを入れたくないからって理由だけ(笑)
しかも発酵めんどくさいからベーキングパウダー率高いよ♪( ´▽`)
◆チャゲさん
うん!絶対歩かず完走はするぜーい。
ペースがだだ落ちの可能性大だけどw
まあ4時間半までに帰れたら御の字で♪( ´▽`)

そりゃあんだけ遊んだんだからー!!(笑)
ちょっとはオフシーズンを楽しみなはれ(笑)

管理者のみに表示

トラックバック