神戸マラソン受付~科学館デート

神戸マラソンの受付に、神戸国際展示場へ。
20131116154216de4.jpg


懐かしいわぁー。
小学6年生くらいでデビューしたんよここで。

コミケデビューwwwwwww

キャプテン翼とか聖闘士星矢とか
その辺が好きやった気がする。さすがに忘れた(笑)


まあそんな四半世紀も前の黒歴史はさておき、

そんなに混んでもおらずすんなり受付完了。
旦那子供が一緒なので企業ブースには寄らず。


でも屋台には足が止まったwww

カツメシおいしー!!ほとんど旦那が食べたけどw
201311161542183ff.jpg

神戸といえばスイーツ(o^^o)♪
2013111615421927b.jpg
上品な甘さで美味しかった(´∀`)

あー、明日終わってからもまた食べられるなら
カツメシもう一回食べたい(笑)




さらっと終わって、予定通り神戸市立青少年科学館へ。

いやー、予想以上に楽しかった!!
大阪市の同じ施設より、内容が濃いしカバー範囲が広い。
201311161544246d8.jpg

しかも特別展示で機械工学展をやっていて、
関西の頭のいい大学から頭のよさそうな大学生が集まっていた(笑)

これ、大阪大学のレゴ部の展示。
20131116154424d5d.jpg

レゴで自動販売機だのコインロッカーだのをせっせと作って
ユーチューバーになろうとしている息子の目が輝いていたwww

工作コーナーでグライダー作って遊んだり、
20131116154424a70.jpg

プラネタリウム見たりと、
3時間くらいたっぷり遊びました( ´ ▽ ` )


いやーほんと充実の施設。
またもうちょっと大きくなったら連れてきたい。


晩御飯は鉄板のうどん。

丸亀製麺で釜あげうどん、大!
と、おにぎり2個。
20131116164541834.jpg

すごい頑張って食べましたwwww
めちゃくちゃ多いしwwww


ガソリン満タン!
明日はゴールまで頑張るぞい(´~`)



ゼッケンと一緒に入ってた小学生のメッセージ。
20131116154215825.jpg

苦しいからこそ楽しさがある、かな?(笑)
誤字もまた良し(笑)

はーい、しっかり苦しんで楽しんで参ります(´ε`;)


体調は70点ってとこですが、めいっぱい楽しんできますo(^_^)o
明日出走の皆様、頑張りましょうーー!!!


ブログランキングに参加しております。
いってらっしゃーいの応援ポチ、宜しくお願いします(^o^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

うどん大とおにぎり2個!
そりゃ頑張ったww

ちゃんと計算するとそんだけ必要ってことなんだね。食べるのもトレーニングだなあ。

明日楽しんできてね♪チャイナレポ楽しみにしてるよ(*^ー^)ノ♪
はじめまして
ちょこちょこ読ませていただいてましたが、
なんと私の前の職場が登場したので、思わず初コメント。
今日は「関西文化の日」で、展示室無料の日でしたから、得しましたね。
第4展示室に、自転車を漕いで発電する展示物があったのですが、
体験されましたでしょうか?
レース形式になっていて、なかなか難易度は高いので、ぜひご体験下さいませ。
その他、第2展示室には、顔を映すと顔年齢を判定してくれる恐怖の展示物もあります。
またのご来館をお待ちしております(笑)。

それでは、神戸マラソン頑張ってください。
ケ・ケーキがすごく美味しそう!!

男の子ってレゴ大好きだよね。
私の周辺でもレゴ好き男児すごくいる。
女子はそうでもないんだよね・・・。

バブル期を彷彿とさせるであろう明日のオカンの
チャイナドレスレポ楽しみにしてます。
頑張って楽しんできてね~ (^o^)/
◆ぽちさん
めっちゃ苦しかった(笑)

ケーキ食べたりしたからしっっかりカロリーオーバーなんだけど
まあええ入れとけ、と(笑)

おかげで下腹ぽっこりになりそうだけど、笑顔でごまかしてくるわー(笑)
◆きっちさん
はじめましてー!コメントありがとうございます。
それはそれは(笑)どんなきっかけがあるか分かりませんね(笑)

いやほんと旦那ともこりゃ素晴らしい充実の施設だねって大絶賛でした。
行ったら偶然無料だったし(笑)
自転車、小学生が並んでたので今回は断念しました(^_^;)
階段昇降のカロリー計測とかやってみたいのいっぱいあったんですけど
次回のお楽しみにしておきます(^o^)
私は第五展示室?の生命の科学がとっても興味深くてかなりじっくり見ました。
人体の中は息子は怖いって入りませんでしたけど(笑)
臓器のパズル面白かった!3人であーでもないこーでもないって楽しみました。

高速使えば1時間なので、また機会を見つけて脚を運んでみます!

はーい、楽しんで参ります(^o^)
◆ふみさん
おいしかった!!!
さすが神戸のスイーーツーーー(^○^)
あと二三個いっときたかったわw

ほんとレゴだいっすき!
でもうちは組み立てるのより、部品を組み合わせて動く仕組みを作るのに夢中だわー。
頭が理系のようです(笑)

バブル期ね!(笑)
ええ、化粧も若干濃いめに仕上げておきました!!(笑)
走ってる時に必死の形相にならないように気をつけて走ってきますーー!(笑)

管理者のみに表示

トラックバック