神戸マラソン打上げ&トライアスロンシーズン打上げ

昨日はスイムのみ。
そこそこ筋肉痛があったので、リカバリー目的です。

まあ腕は疲れてないからキックゆるゆるでプル頑張る分にはええでしょ、
と思ったのですがそんなに甘くはなく(笑)
フルマラソン走れば脚だけじゃなく腹筋背筋もしっかり疲れてますので
姿勢の維持がずえんずえんダメでした(^-^;;; 沈みまくりw

ビート板使って片手プルやったりと、フォームの確認程度に留めました。

実施内容:スイム 1200m 30分


今週末、水中撮影付きのパーソナルを申し込んでいるのです。
自分のフォームを見たことが無いから超楽しみ!!!
得るものあるといいなぁ~(´▽`)

------------------------------------

さて、神戸マラソンレポの続き、アフター編です。

実はこの日ダブルヘッダー。
神戸マラソンの打ち上げと、トライアスロン関係のシーズン打ち上げとを
ハシゴして参りました(^ε^;



まずは神戸マラソンの打ち上げ!

神戸を走ったランブロガーの皆さんと、
それを応援に来てくださった皆さん。


今回サブ3.5狙いの方が多かったのですが、
達成した方、超惜しかった方、撃沈した方、それぞれ皆さんいい顔されてました^^

サブ3.5、私には遠い遠い、目標にすることすらまだ考えられないタイム。
まずは安定してサブ4獲り続けられるようになんなきゃな^^;;


神戸の打ち上げだったのに、話題は冨士チャレや丹後やキャノンボールと
超長距離の話が多かったような(笑)

無理です無理ですと仰る方に、いけますって大丈夫ですってと
誘いをかけまくる悪魔のお二人(○~やん&○gさん)の応酬が面白かったですww


私は来シーズンはウルトラはお休みかな。
日程的に無理がなければ、水都で100kmを走りきりたい!とは思ってます。

お会いできた皆さんありがとうございました!

------------------------------

30分ほど先に失礼させて頂いて、次の打ち上げに大阪へ。
mixiのトライアスロンコミュニティの忘年会です。

参加者16人、うち10人がロング完走者!
4ロング大会制覇のグランドスラムの方もいらっしゃるわ、
エイジ優勝者、エイジ入賞者・・・(@_@;


2年前、「トライアスロンやってみたい」ってこの集まりに参加させてもらって
いろいろ教えて頂けたから今の私があるので、
同じように「始める前です」って方に何かお話できればと思っていたんですが、
実際には自分が勉強させてもらう一方の場になりました(^-^;


中でも、3人のお母さんアスリートから、もの凄く刺激とヒントを頂きました。
皆さんロングを完走されて、エイジ入賞・優勝という経歴もお持ちで、
でもとっても穏やかで優しい雰囲気の方々。
故障や家庭との両立に悩みながらも、トライアスロンを長く楽しんでらっしゃる。

いいなあいいなあ、
私も長く続けて、いつか果たしたい、エイジ入賞。

そのためにも、無理しない、背伸びしない、でもできることを確実に。
日々の成長を楽しみに、コツコツ続けていきたいと思います。


20131119165246c67.jpg

物凄くいい出会いをさせて頂きました!

よーーーーーっし、ぐあんばるぞぉおおおおおーーーーーー!!!



オカン、マラソンもトライアスロンも、どっちも頑張ります!
練習内容はゆるく見えるかもしれませんが、胸の内はメラメラですw
どうぞ皆さん、温かく見守ってくださいませ(^人^)


ブログランキングに参加しております。
いつも応援のクリックありがとうございます。
どうぞこれからも宜しくお願い致します(´▽`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

神戸マラソンお疲れさまでした!
私は、大阪も神戸もダブル落選でしたが、来年はどちらか当てて参加したいもんです。
トライアスロンもいいですね♪
ウェットスーツ購入、未だに、躊躇いが……というか、考えてないんですけどね(笑)
いつか
舞洲で叫びました、マナコです( ´∀`)
あーー その忘年会でルミさんに「やりましょうよ! トライアスロン!!」と肩を叩いて頂きたかったです(о´∀`о)
ルミさんに依然コメント頂いてから、細々と頑張っております。
なんとか20キロ走れる様になり、来月は初マラソンでハーフ行ってきます!
バイクはローラー専門?!外に乗りに行きたいのに 子供が「付いてくー!」と結局 田んぼをグルグル(;_;)。。。
昨日はスポクラ「スイム初級」参加してみたら、なぜかバタフライ泳がされ。。。

私も「オカン」になりたいんです!
子供いてても、仕事してても、それでも人生キッチリ楽しんでしまうルミさん 、憧れてます(о´∀`о)
いつか 何処かのレースで ルミさん追いかけさせて下さい( ´∀`) ウットリ。

あら?
今年は丹後に行かないの?
また一緒に行きません?(笑)

今後とも宜しくです…
近い将来
エイジ入賞で・・・アイアンマン!

そうっ!

スロットゲットで・・・・コナ目指してねぇ~~!

チャゲのエイジでは・・・当分無理・・・・ですけど・・・_φ_(..)イジイジ・・・

コナいきてぇ~~~~!
゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″
初コメです。
マッスルごりさんのところから遊びに来ました^^

走るのも大変なのにトライアスロンまで。
先日、トライアスロンの河原勇人さんという方の
教室にいってきました。

体つきも違うし、簡単に説明してますが
初心者には厳しい内容でした^^;

また、遊びにきます。
◆BJさん
ありがとうございまーっす(^^)
来年も大阪・神戸と申込ますよぉ~どっちも当ったら、どっちも走りたい!(笑)

ウェット購入、ウェットが必要なレースの出場を決めてからでいいですよ~。
オーダーする場合も3ヶ月あれば大丈夫ですし!


◆マナコさん
やったあ初ハーフ!!頑張ってくださいねーー!
バイクは私もしばらくちゃんと乗れてないので、またイチからです^^;

やー、私がこうして全てを楽しく過ごせているのも
全部旦那と子供のおかげですから(´▽`)
旦那さんとうまく協力しあって、楽しい時間を過ごせるといいですね!

いつか大会でお会いできるのを楽しみにしてます!


◆し~やんさん
リベンジしたい気持ちはあるんです!あるんですけど、
丹後を入れてしまうと夏のトライアスロンは全て諦めないといけないので
年毎で取り組みを変えてもいいかな~と思ってまして。

まずはフラットな大会で100km踏んでから、丹後に再チャレンジしますね(^^)


◆チャゲさん
いやいやいや(笑)ロングでエイジ入賞とかはさすがに夢だわwww
コナね~~~。
遠い存在すぎて全然行きたいと思わないのでございます(^^;
私に取っちゃオリンピックと一緒だわw


◆ひでちさん
はじめまして~コメントありがとうございます。
わ~河原さんの教室!いいなー!!

ロングとなるとさすがに誰でもって訳にはいかないでしょうが
ショートやスプリントなら泳げれば完走できますよう~!
あ、あと結構お金はかかりますけどw
 まいど、もはやアドバイスをするようなレベルではなくなってしまったルミさん。
私も日和佐には出るつもりです。日和佐で3時間が切れたら自信になるよ。頑張ろうね。
◆ニッシーさん
いやいや、そんなん言わんとこれからもアドバイスお願いします(^◇^;)
スクール行かずの独学なのでよく道を間違えますから(笑)

日和佐ほんと楽しそう!
ショートで旅行絡めるって考えたこともなかったんですけど、
ニッシーさんがすごくいい感じで家族旅行遠征してるので
うちも真似してみたいと思います(^m^)

3時間切り、ガンガン山登らなあきませんねー。
頑張りますよう!!

管理者のみに表示

トラックバック