ドリル練習だけで自己ベスト更新

昨日はひーーーーっさしぶりに朝ランしました!!!5:30から。

夕方時間をスイムにみっちり使いたかったので、
ランを朝にもって来ましてん。

前回の朝ランは、まだ明るかった・・・。
半袖Tシャツ一枚でいけた気がする・・・。



・・・一昨日、大阪はヒョウが降りましてね!!!(笑)

どんだけ寒いんだろうとガクガクブルブルして,
ロングインナーにウインドブレーカー、CW-Xにロングパンツ、
ネックウォーマー、ニットキャップ、手袋で臨みましたら、


あちーのなんのってwwww

手袋は3キロ、ネックウォーマーは5キロで取りましたwww

でもニットキャップは髪ぐちゃぐちゃでみっともないから取れずw
まだ全然キャップでよかったナリ・・・。

実施内容:ラン 8km 49分 (Av.6'08)


特にどこにも痛みなく普通に走れましたが、
あのドレスの絡みつく感覚が取れませんwwwww

グリコーゲンの補充はもうOKだと思うんで、あとは筋肉疲労ですね。
入浴、ストレッチ、マッサージ。できることはやって、早く次に移りたいです。

------------------------------------
夕方のスイム。

3km連続で。
詰まったら半分でUターンして、その分カウント調整。

・・・ってこれが難しいんだよねー(笑)

だって1往復50mを60周だもんねえ~。
普通に泳いでもたまに「あれ?今何周目???」ってなるのに
32周目の往路半分でUターンしたから32.5、とかもうややこしすぎるwww


ってことで、本日の距離、「たぶん」3000m(笑)


だいたい20-21ストローク/25m、
キックは軽くバランス取る程度の2ビート、
3ストローク1ブレス(左右交互)、
自然なローリング、
若干2軸意識のプル、

で57分10秒でした。


あら自己ベスト更新(笑)
しかも前のベストはウエットスーツ着用だった。
おお、週2回、しかも30分のほぼドリルだけ練習でも速くなるもんだ!!!!


ん?カウント間違えてるのかな?(笑)
いやいや、たぶん間違ってないよ、うん(笑)

実施内容:スイム(連続泳) 3km 57分10秒 (1'54/100m)

ちょびっと速くなった理由は明らか。3ストローク1ブレスにしたから。
ドリルこつこつやって左ブレスできるようになったおかげだなあ。

でも疲れてくると左の時にめっちゃ水飲むorz
水飲みすぎて終わったあと気持ち悪くなっちゃった(~_~;)


今日は重心の移動がよく分かったなあ(^O^)
自分のかきやすい位置と幅とローリング角度が分かったし、実りが多かった。

もうちょっと左ブレスが自然になるように練習しよう。
今の状態ではちょっと海ではようできん(笑)
溺れる(笑)



ブログランキングに参加しております。
ベスト更新GJ!ってクリック頂けると嬉しいです(´▽`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ブログ村から生まれたネタTシャツ、「ぐわぁTシャツ」再販開始してます。
お申込についてはこちら(あやたさん告知記事)。

お申込締切は11/25(月)正午です。

なお、ぐわぁTを買って着てみた皆さんの喜びの声的なものはこちらw
「ぐわぁTシャツリンク集」

1枚1500円くらいです(送料込)。小ネタにどぞw
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック