サブフォーうろうろランナーですが(追記あり)

いつもは土曜にラン、日曜にバイク+ちょいラン、なのですが
今週は金曜日に有給を取ってバイク100km行きましたので、
土曜は軽いジョグだけにしてロング走を日曜に持って来ました。

先週30km行ったんで、今週は20kmですが。


ロングライドもさほど強く踏み込んでいないので筋肉疲労はないかと思ったんですが
やっぱり4時間半動かし続けて使い切りましたので


走り始めからピッキピキでしたわな( ̄◇ ̄;)

鉛です鉛www
ただでさえ太い太ももが2倍になったかのような感覚で
息はちっとも苦しくないのに脚が動かない(T_T)

6'00,5'50,5'41
5'34,5'28,5'30
5'28,5'30,5'28
5'29,5'34,5'33
5'33,5'28,5'30
5'28,5'31,ハムピキっていって心折れるorz

6'02,6'04,6'21

足パンっパン!!!!!

くそう、やはりロング練習を続けてやる筋力がないのか。
でも週半ばにロングなぞできぬ。
補強か?筋トレか?減量か?
ゆっくりならなんぼでも走れるんだけどなぁ(−_−;)


うう、このままではいつまでもサブフォーしたりしなかったりの
サブフォーウロウロランナーで終わるorz

とりあえず明日しっかり休息して来週また頑張りますたい。

実施内容:ラン 20km 1時間52分 Av.5'38
*トイレ1回、マッサージストップ1回含まず

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

以下、たのくるさんへの想いとブログコメントに関しての戯言です。
読んでもし嫌な気持ちになってもスルーできる方だけお読みください。

ブログ村やブログ村マラソンカテゴリをご覧でない方は
特にお読みいただく内容ではないと思います。

(2013年12月2日追記しました)




たのくるさんがブログ村から去られました。
ショックです。

うちのブログに、顔見知り以外で初めてコメント下さったのがたのくるさんでした。
まだ1日数アクセスの頃から見にきて下さって、
中身があるから人気出るよとブログを褒めて下さった。
丁寧にポイントの仕組みも教えて下さって、
ランキングに興味がなかった自分も、せっかくそう言ってくださるならと
バナーを置き始めたのです。


ブログ村マラソンカテゴリの中で、最も理論派のたのくるさん。

私のこのエビデンスもたいしてない屁理屈だらけのブログを
「同じ系統」と仰って下さった。
恥ずかしくも、誇りに思っておりました。

残念です。
何故にあれほどまでに中身が濃いブログが休止に追いやられるのか。
ダニエルズの解説なんて、原本よりよっぽど分かりやすい。
理論が気になるランナーなら誰しも参考にしたことがあるはずの
素晴らしいブログです。



私もたのくるさんと同じです。
論文を書いているわけではない、
自分の練習日誌、研究日誌なのです。
ただ他の方より若干凝り性で研究が好きで数字が好きで実験が好きなだけ。

たのくるさんは結果を出してサブスリーランナーですが
私は研究が実を結ばずサブフォーをうろうろする凡人。
それでも調べたりやってみたことがうまくいけば嬉しいし、
うまくいったよって言いたいし教えたい。

それがセオリーと違っていたり、誤字があったり、一般的じゃなかったり、
読んでいる人の考え方と違ったり、
読んでいる人の生活スタイルではできないことだったりしたからって、

なんで攻撃されねばならんのですか。

私の練習日誌なんです。
気に入らなければ、閉じてもう次から読まなければいいじゃないですか。
どうしてわざわざ時間を使って「気に入らない」と意見をぶつけてくるの?

それであなたは気が済むだろうが、スッキリするだろうが、

書かれた方は傷付くんですよ。
なんであなたがスッキリするために私が傷付かないといけないんですか。

一行だけ、一言だけで吐き捨てるように嫌味や批判を書いていく人。
「トライアスロンカテゴリから追放」だの、
「旦那さんや子供がかわいそう」だの、
「バチがあたったんじゃねww」だの。

何ヶ月も前の記事まで遡って
「忙しい年度末に有給とってウェット試泳できる人には分かりませんよね」って
嫌味たっぷりに忙しいアピールしてくる見知らぬキャリアウーマンさん、

「かまってちゃんは旦那さんだけにしたら、みっともない」も傷ついたなあ。

ねえ、私があなたに何かしました??
あたしは自分の練習日誌と育児日誌を書いているんですが、
それがあなたを攻撃する内容でしたか???



ブログ始めて1年半、傷つくコメントは上記の数回くらいです。
その何十倍もの嬉しい楽しいコメントに支えられて日誌を書き続けていますが、
たった数通の「心ないコメント」「嫌味なコメント」によって
深く傷つき、書く気も失せてしまうことがあるのです。


気に入らない内容が書いてあっても、
自分の持論と違う内容があって論破したくなっても、

あなたのモヤモヤをスッキリする目的でコメントしないで下さいよ。
もう見に来なければ宜しいじゃありませんか。



私はたのくるさんが好きですよ。
人間味があって、正直で、熱心で、親切で、遊び心もあって。
どこが上から目線なものか。


ブログ村陣地ではお会いできなくなりましたが、
どこかの大会でお会いして、笑ってご挨拶できることを
心から祈っております。

るみおかん




(2013年12月2日更新)
当ブログはブログ村マラソンカテゴリ経由じゃない方が多いので
新規記事にはせず追記とさせて頂きます。読みにくくなってごめんなさい。



あのね、
「このブログなんか癪に障るけど読んじゃう」ってことありません?
私何人かいるんですけど(笑)<おるんかい

そういうブログでちょっと突っ込みどころを見つけたら、
ここぞとばかりに突っ込んじゃうってことあると思うんですよ。
前の癪に触ったことまで持ち出して。

でもそれっていつか突っ込んでやろうと読み続けてたってことですよね。
それ両者にとってなんらプラスの行為ではないですよね。
読み手の自由かもしれないけど・・・。


こういうケースの、
「そんなに嫌なら読まないでくれよ(苦笑)」という意図の
「嫌なら読まなきゃいい」だったと思うんですが、
「嫌なら読まなきゃいい」だけが一人歩きしてしまったのかな。
それこそ「突っ込みどころ」だったのかなと。。。


  あ!
  「嫌なら読まなきゃいい」否定記事をお書きになってる方を
  どうこう言っているわけじゃないですよ?
  それぞれ読ませて頂いて、強いなあかっこいいなあと思うし
  だからこそ憧れる、見ていて奮起させられる存在なのだなと思いました。


閑話休題。


友好的に見てきていたら、それが大きな突込みどころであっても
「○○さん、それはアカンでぇ~www」って表現になるじゃない?
(関西弁ではないでしょうがw)
もしくは(あれ?珍しいな、こんなこと書くなんて)って触れずにいるか。


でも、「論破してやろうオレ様が教えてやろう」コメントと
感情だけで書いたであろう一行コメントには、
そのような温かい気持ちはなく、人を傷つけるだけだと思うんですよ。

少なくとも、私は傷つきます。
ので、うちのブログには止めてくださいね(笑)



論点がずれました。

「嫌なら読まなきゃいい」は「主旨ではない」ということを言いたかったのです。
たのくるさんの真意は私には分かりませんが、
一連の流れを読んでいて、私が思ったのはそこでした。


もう本件に関して記述は致しません。
少しでも不快に感じられた方がいらっしゃいましたら、
申し訳ありませんでした。

ご意見はありがたく頂戴いたし勉強させて頂きますので、
引き続きコメント受け付けております。
ただ、少し柔らかい表現で頂けると助かります(笑)<メンタル弱いのでw


話題を終了すべしと思いますので、コメントのやり取りも終了したく存じます。
ご意見下さるのは構いません。ですが公開しない・返信しない可能性がありますので
ご了承の上でお願い致します。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルミさんと同じ気持ちです。
チキンなので自分のブログには書けないけど、たのくるさんが去ってしまって、さらに練習日誌もプライベートになってしまい、ショックでした。

ブログの考え方に対しては私もたのくるさんとほぼ同じ(見たくない人には見ないでほしい、適度にコメントが欲しいなど)なので、今回の流れに関しては寂しい悲しい気持ちです。

コメントせず静観してましたが、結果的に総攻撃みたいな形になってしまって悲しかったですね。
私は関東なのでどこかの大会でお会いできたらなぁと思ってますが、規模の大きな大会でも難しかったり。

ダニエルさんの記事や閾値走など自分の練習の質を上げるきっかけになって、本当にランが私も楽しめていたので…

今後は分かりませんが今回がしばしの休養になるといいなーと思いました。
最後の記事でもありましたが文面だけでは真意は伝わらないですね。
はじめまして。
いつもブログを楽しく読んでいます。
私もサブ4うろうろランナーです。
遅いなりに少しでも早く走れるように、もがいています。

ブログの件ですが、私も参考にさせて頂いていたたのくるさんのブログが消えてしまい、ショックです。
詳しい経緯はわからないのですが、批判等が原因ならば、寂しいです。
個人的には型にはまった当たり障りのないブログよりも、作者のカラーが出た一癖あるブログの方が面白いと思います。

これからも良い意味で一癖あるブログを楽しみにしています。
頑張って下さい!
たのくるさんは独自の視点で好きだったのに残念です。
何かと攻撃的だったり嫌味をわざわざ表に出す人って自分のシャドーと闘ってるのですよ。
まぁ、羨ましいのです。
自己紹介乙!です。
ちなみに私がブログを始めるにあたり参考にしたのがるみさんのブログですv-218
えっ、100km!?
ビックリしてまさかと思って奈良に行った記事見ました。
めずらしくこの日はるみさんのブログ飛んでこなかったんです。
これ・・・ (クルマの)ドライブコースやがな。。
すごいのとおもしろいのとで口元緩みまくり。
ニヤニヤしながら記事読ませていただきましたわ。

さて、たのくるさんのこと。
私も静観していました。
私の場合は筋トレと栄養理論ばかり勉強してランニング理論はあまり勉強していないので、ダニエルさんとか閾値走って何?というレベルです。
色んなこともっと知らないとアカンなぁと感じています。
るみさんのブログもたまに何書いてあるか分からんくらい(爆)

ただ、書く気力をなくされているところは私でも分かるので読んでいました。
面倒くさいコメント、これの攻撃力はすさまじい。
100人が嬉しいコメント残されてもたった1つのコメントで気持ちが崩壊することがある。
100-1=0 になることがある。
受け取り方も様々。

・変なコメント来てもアホちゃうか?と思って消す。
・逆に晒し者にしてやるぜ、ケッケッケと敢えて残す。
・いらつくし、やっぱり凹む。

特に人気ブログになると妬み、ひがみもあるのかもしれない。
どの世界でも変なコメント、批判をする連中は必ず本名や顔出しませんからね。
そんな小さな連中はリアルの世界で何も言えない奴らなんでしょう。

私がブログ村に入村してもうすぐで半年ですが、こうやって心無いコメントで心を痛めてブログ辞めた人何人かおられますよね。
辞めずとも心を痛めている人もおられますよね。
悲しいことです。

先程紹介されたコメント見ててもこんなしょうもないことを書くんや、暇な人・・・
と思っちゃう。
他にやることないんでしょう。

次はボクチャンのところ荒らされるか!?(笑)
激しく同意ざます

ここ1週間ブログ村と縁のない生活を送っていたら
ビビリました(大汗

東のたのくる@鬼コーチ
西のるみさん

お二方とも、ほんま限られた時間の中
よう調べているなーと思います。

ほんと、気にしなければ良いと分かっているけど
たった一言で人間へこみますわぁ↓↓↓↓

ワタシも、どよ~~~~~んでした
特定できる人からの心ない言葉に
落ち込むレベルはハンパじゃないw

春のトライアスロンでRUMIさんが製作された
水ようかんはTRYしてみようと思います♪
だって、包丁使わないから(爆)

====以下訂正====
誤解を招くの内容なので弁解(汗
今回の件で誰かを非難する気も擁護するという意味ではないです。
(当初は状況が分からず大パニック状態でした、すんまそん)

ブログのこと私もルミおかんさんと同感です。たのくるさん、コメントをしたことはなかったのですがいつも勉強させてもらっていました。まだまだ初心者の私にもわかりやすい内容でランニング本よりためになると感じたほどです。

何よりも走ることに対する真摯な気持ちあふれる内容が好きでした。昨日の記事にコメントしようか迷ってできなかったことが悔やまれます。

ルミおかんさんのブログも同じように参考にし、勉強させてもらっています。これからも魅力溢れるブログ楽しみにしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
> 足パンっパン!!!!!
最初見た時、動かなくなった足を必死にパンパン叩いている効果音かと思ったら、
張ってるってことですね。
叩くと血行とか良くなって動くようになるのかと思いましたw
勘違い・・・(>_<)
バイク100km→ジョグ→ラン20kmは結構疲労たまりそうですね。

たのくるさんの件、ブログ村から突然去られ、同じくびっくりしました。
ブログ村の誰ともお会いしたことのない私が言うのもなんですが、
みなさんお互いを尊重して仲良くして欲しいものですね・・・。
私もたのくるさまの大ファンだったので、本当に残念でなりません...
私のブログには、今の所心ないコメントは来ていませんが、メンタル弱々な私には、あまりに酷いコメントが来たら耐えられないかも...
はじめまして。K.Tと申します。
1年前ぐらいからたのくるさんのブログで、マラソンのことを楽しく勉強させてもらっていた者です。ブログは書いておりませんが実際に会ったこともありましたので、今回の件は大変ショックを受けております。

るみおかんさんのおっしゃる通り、人に公開しているブログとはいえ心無いコメントを書かれると、ブログを続けることがつらくなるのだろうなと思います。今となってはたのくるさんから見て私がそのようなコメントや言動をしていなかったことを祈るばかりです。

るみおかんさんのブログも楽しく見させてもらっております。子育て、お仕事、そしてマラソンやトライアスロンの練習それぞれの両立は大変かと思いますが、これからも頑張ってください。
◆20:45にコメントくださった方へ
今は時間がなくコメント返信前後し失礼します。

20:45にコメントくださった方、
申し訳ないのですが承認せず削除させてください。

私には特定の方を非難したり攻撃する意図はないのです。
ただたのくるさんがいなくなったことが悲しいのと、
私もコメントで傷付いた経験があるので心中お察ししますという気持ちだけです。

失礼ながら尖った表現と感じ取れましたので、
私のブログで貴殿のコメントを表示させたくありません。
どうぞお許しください。
こんばんは、はじめまして。
今回のたのくるさんの件は、本当に残念でなりません。
まさかこんなに急に消えるとは。
一番好きなブログでした。

これからは、るみオカンさんのブログを応援したいと思います。
楽しみにしてます。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
残念ですね
るみさんと出会い、ここからたのくるさんのブログの存在をたまたま知って愛読してたひとりです。何となく走ってた日々から、色々な方にアドバイス頂いたり、るみさんやたのくるさんのように分かりやすく書いてくださる記事を拝見しながら、日々のトレーニングを理解し、精度を実感出来るようになっていく。大きな喜びです。細かな経緯は解りませんが、たのくるさんの記事を読めなくなるのは僕には大きな損失です、が、これまで記事に手を引いてもらってたぶん、これからの自分なりの取り組みをより一層強めていく、それがきっとたのくるさんがこれまでやって来て下さったことに報いることに繋がると思ってます。
その為にも…るみさんの記事、これからも勉強させてもらいますね(^_^)v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
仕事に忙殺されており、少し一息つけたので久々にブログ村徘徊したのですが。
「ファッ!?」
となりました。
「んん?ブログ村抜けたって事かな?」
と思っていたらブログごと消えていたのでびっくりしました。

んー、ただただ残念です。
わがままを言わせてもらうなら、ブログやめるにしても残しておいていただきたかったなぁ。
そして、ブログやってる間に一度お会いしておきたかったなぁ。

本当に残念。
おっす!K太郎です。
フルマラソンのタイム短縮したいなら、やはり「スピード練習」が必要。勝負早いです。
週1回のポイント練習で、インターバル走をやってみて!1000mX数本。
僕はこれをやって、1年足らずで初フルマラソンのタイムを2シーズン目で1時間短縮出来ました。
スピード練習を辞めてからはタイムは伸びてないです(^^;;
いくら持久力がついても、スピードが無いとタイム短縮は難しいです。
スピードさえつけば、持久力や足の耐久力は走行距離でなんとかなる。
スピード感覚を一度身に付けると体が覚えます。
コツは、腰の位置が下がらない事。
ものは試しでやってみて!



◆秘密コメントさん(1)
脚に疲労たっぷりの状態でも15kmは5'30で走れたので
30km以降の練習をしたのだと自分を慰めています(笑)
私の永遠のテーマは「疲労抜き」のようですw

いやー、今回のことは私もすごく勉強になりましたよ。
「こんなこと書いたら、傷つく人いないかな」の読み返し、大事だなって^^;
◆むーみんちゃん

ちょいっと表現に棘があったかもしんないけど
そこまで精神的に辛い状態であったんだろうと思うので
(だから休止してらっしゃったんだし)
さらに追い詰めなくてもいいじゃん・・・って
見てて辛かったなあ。
でも擁護コメントが油を注いでもいけないしと静観するしかなく。

私も含めてなんだけど、理論派ブロガーは基本真面目だし
ちょっとした攻撃も思く受け止めてしまうのよね。
そこはもう「気にしないように」っていわれたって無理(笑)
性格ですから(笑)

たのくるさんの素晴らしいまとめ記事が
ランニング初心者さんや迷いのあるランナーさんの
目に入らなくなってしまったのは、大変に残念なことです。
◆たかしさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
ブログ初めて読ませて頂きました。
やばい、めっちゃ面白いです(笑)
お気に入りに入れました!

そうなんですよね、人と違うことをやったり、
同じことをやってても書いている視点が違ったり深かったりするから
多くの人に続けて見てもらえるわけであって。

前ね、「ずっと読んで参考にしてます」って始まっているくせに
「よくそんな更新する時間が取れますね」って嫌味書かれたことがあって
いやいやあんたあたしが更新せえへんかったら参考にできんかったやんwwwって
苦笑いしたことありましたわwwww

競技者としては超凡人ですが、
いい意味で一癖あるブログを目指して頑張りまーっす(笑)
◆mugigohanさん

自己紹介乙(笑)
いやね、分かるんですよ、攻撃する人の気持ちも。
私もかつて自己の正当性を主張することが一番の非常に攻撃的な人間でしたから(笑)
それはそれは敵味方どっちも多くてですねー(笑)
結婚して家族ができたので、丸くなりました。
旦那に感謝です。


あらっ、参考だなんてお恥ずかしいw こんな駄文をw
ってかブログやってるなら教えて下さいよぉ^^
◆マッスルゴリさん

ロードバイクで100kmは結構すんなりいけてしまう距離ですよ。
適切な速度と補給を心がければ。
今回は後半無補給という最低のミスをやらかしまして
大きなダメージが残ってしまいました。反省です。

いやもうほんと、コメントは栄養剤や薬。
これがあるからどんどん書いちゃう(^^)
でもたまに毒を盛って来る人がいるのよねぇ(+_+)
誰でも書ける顔の見えない世界だから、しょーがないけど
どうしても書きたきゃ自分のブログに書くか
2ちゃんにでも書いてりゃいいのになあ。
そしたら目に入らないもの。

まあでも人や物や団体を攻撃する内容を書いていなければ
基本的にはみな温かいですよ(^^)
だからマッスルゴリさんとこは大丈夫!
攻撃されるとしたら過剰なラブラブ記事くらいだわwwwリア充めwww
◆みそらっち

あなたも突然消えてマラソンカテに衝撃を与えた一人じゃないのww

みそらさんは、嫌なことは嫌、あかんことはあかんと言ってるだけで
なんら非難される人ではないのだが
世の中、何よりも愛嬌を重視するメンドクサイ人種というのはいて、
しかもそこそこ影響力のある方だったりするから殊更めんどくさい。

私はヒヨってしまったがかつてはあなたと同じ生き方であったので
貫いている姿に心底感心するしかっこいいと思っています。

今回のことで、誰かを攻撃しようとする意図の人は誰もいないでしょう。
噛み合わなかっただけよね。


なお持ち歩ける水羊羹、超お勧めなのだが、
パックに入れるときに指にかかって火傷しやすいので要注意だぜ(笑)
◆ぴろさん

ほんと残念ですね。
一冊の本にできるほど内容のあるブログですよ。

ボタンの賭け違いが解消されて、
また多くの悩めるランナーの目に触れるようになることを願って止みません。

あ、いや、私のブログは反面教師くらいに思っておいてください(笑)
私を参考にしてると速くなれませんw(自虐)
◆秘密コメントさん(2)
コメントありがとうございます~はじめまして!
中百舌鳥、近いのに未だに探索が進んでおりませんw
おいしそうなお店いっぱいあるのになぁ~。

たのくるさんの給水記事はまさに名作ですよね!(笑)
あれ、クリールかランナーズで著作物として買い取ったらいいのに(笑)

うちのブログはコメントをたっくさん頂く割にネガティブなものがほとんどないので
すごく恵まれていると思ってます。
それでも数ヶ月に1回は「そんなんわざわざ言いにこんでも~><」って
かなしーくなるものもあります。
私は弱いので、そういうのを無視してなかったことにできない。
なので、これからそんなん来たら、容赦なく晒して記事にもして
みなさんからの慰めの言葉を受けて癒されたいと思います(笑)

コメントありがとうございました^^また気軽に書いてくださいね!
◆SCRさん

あ、実際叩くことありますよ(笑)うごけーーってw
攣ったら針で刺して治す人もいるんでしょ?
私はようしませんがw

バイク100kmのダメージが大きかったですね。
でも自業自得なんです。補給を怠りました。
トライアスロンの情報サイトに「バイクロング→ランロングは故障の元」とあるので
今後は気をつけないとなあ。

びっくりしましたね・・・。
いや、皆さん尊重して仲良くやられてると思いますよ!!(笑)
じゃなきゃ、気に入らない記事には匿名で履き捨てて終わりますよ。
皆さん名前出してのことですから、
そこは気持ちがあってのことなんですよね。
ただ、どうしても文字は一人歩きしますからね・・・。
◆ゆうさん
いやほんとに、ただただ、読めなくなったのが悲しいのです。
いつかブログ村集会でお会いできると思っていたのに。

メンタル弱々なんですかw
同じくです(笑)

でもそこを鍛えることはできそうにないので
強がらず「私に傷つくようなコメントしないで~!」ってお願いしちゃうもんねw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
久々のコメントです。

ブログは他人様に読んでもらってなんぼだと思います。
読んでもらうためには尖った意見もドヤ顔も必要だと思います。
そうじゃないと、当たり障りのない、つまんない日常生活の記事の羅列になってしまい読者に申し訳ないと思います。
 目指す目指さないは別として人気のあるブログにはトゲはあるもんです。悪意のあるコメント、アラシ的な1行コメントはばっさり削除なさいませ。そんな人間に真面目に関わっているのは時間の無駄。
悪意コメントが嫌だったらFBとかの会員制サイトかコメの受け取り拒否設定しか無いと思います。アラシは有名税でもあります。
ばっさり切り捨てて関わらないことが一番です。
自分も何回も経験してますから。(苦笑)
僕そうゆうコメントと遊ぶの大好きなのに、来てくれない(泣
こんど来たら僕のを紹介しといてください、かわりにかわいがってあげますww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆KTさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

お会いになったことあるんですね!
いいなー(笑)<ただのファンかw

批判もあって当たり前、と思える方もいらっしゃると思いますが、
私はなかなかそうは思えない性格です。
たのくるさんもそうだったのかもしれないですね。
長く気持ちの入ったコメントが多かったように思いますし
重く受取られたのかもしれません。

応援頂きありがとうございます(^^)
大変なこともあるのですが、基本的には全部楽しんでます(^m^)
また宜しければお気軽にコメント下さいませ。
◆bpr さん
はじめまして、コメントありがとうございます。

残念ですが、きっと落ちついたらまた状況は変わりますよ。
騒がず静かにお待ちしましょう(^^)

え、私のブログはたのくるさんの水準の1%も満たしてませんから
ご期待には沿えませんよ(笑)
バイクとスイムもあるので範囲だけは広いんですが(笑)
◆秘密コメントさん(3)
いえいえこちらこそ申し訳ありません。
他に方法が思いつかず失礼しました。

また別の場所で交流させて下さいませ(^^)
たのくるの次にバカなやつって噂のはこれか~
◆もっちさん
ん~ほんとに残念ですよね。
正直たのくるさんの過去記事の半分も消化できていませんでしたし
これからレベルが上がったら(上がるのか?w)
何度も何度も読み返すことになったでしょうから。
そのように思ってらした方は多いと思いますよ。
直接ブックマークしてる記事6つありますからね、私(笑)

いやーーー私の理屈記事はしばらくありません(笑)特にランは。
だって成果出てないんだもの(笑)
トレーニングブログとしてもスランプ中~~~(´Д` )
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆秘密コメントさん(4)トラ関係の方
すみません、ご存知ない世界のことで騒いでまして(-_-;
もうこれで終わりますので(^^)

親バカにも可愛いもので息子のことはよく書いてしまいますが
そろそろ顔出すのは止めないといかんなぁと思っております。
練習場所の公園名などもオープンなのでだいたいの居住地も調べれば分かりますしね。

面白いと言って頂けてすごく嬉しいです!
内容のあるものを書くためには内容のある練習をしなくては。
これからも頑張ります!ありがとうございました!
◆通りすがり( ホスト:s671105.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp)
あ、間違ってコメント承認しちゃった(^_^;
削除すべきって怒られちゃうかなあ・・・。
どうしたらいいか分かんないから返信しないで晒しとく(^^)♪



通りすがり( ホスト:s671105.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp)

> たのくるの次にバカなやつって噂のはこれか~

こんばんは。初コメです。
るみおかんさんの熱い思いに感動しました。

私も感情的な意見に悩むことがありましたが、
少し引いてみることで、楽になることができました。
私の場合ですけど、感情的な意見に振り回されそうになったときには、その状況を俯瞰してみるようにしています。天井にへばりついて上から自分をみるイメージです。
そうすると、相手は何につっかかってるだろう、こんな意見にふりまわされてるのはアホらしいわ、と冷静に考えることができるから不思議です。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆メガネくんさん
ひさしぶりーー!!
ちょっと心配してたよ。

消えたわけじゃないよ、プライベートモードになっただけ。
自身を守るてだてとしては有効だと思います。
FBに移行したりする人もいるよね。FBは本名だからさー。

残しておいて欲しかったってのはみんな思ってるだろうね。
でもさ、でもさ、あたしは心が狭いから言っちゃうけどさ(笑)
自分を傷付けたり攻撃したりするやつにまで
自分が時間使って調べたりまとめたりした作品を見せたくないわーーー!!!(笑)
なので、私がこれから同じように攻撃を受けてブログを止めるとしたら、
やっぱりプライベートモードにすると思う。
もしくはアメブロに全部移行してアメンバー限定とかにする。

ま、私のブログはそこまでの価値はないと思ってますのでさらっと辞めるかな。
◆K太郎さん
この流れでメインのネタにコメントくれるK太郎さんはすげえーーー!!!!(笑)
尊敬する!アニキ!アニキと呼ばせてください!(笑)

2シーズン目で1時間短縮。。。!!!!!
なんて魅力的な実体験。。。
確かに、スピード練習(インターバル、ヤッソ)をやってた去年までは少しずつでも伸びてたんです。
今年からLT走までに留めてるんですが、どうも効果が上がって来ない。
私のレベルならLT走で十分スピード練習になると知ってそうしてたんですが
私は合わなかったみたいです。スピードが適正じゃなかったのかな。

今週から内容を変えてみます。
アドバイスほんとにありがとうございます!!(^◇^)
◆秘密コメントさん(5)共感したと書いてくださった女性の方
コメントありがとうございました。
私のブログや内容まで褒めてくださり、とても嬉しかったです(T_T)
自分はトレーニングも生活も楽しんでやってますし、
ブログで公開することで張り合いもあり、いい相互作用があるのですが、
このように応援のコメントを頂けると、より一層の力が湧いてきます。
ブログをやっていてよかったと感じる瞬間です。

嫌なコメントや攻撃を受けてもめげないように、
実は心に染みる応援コメントは別に取ってあったりします(笑)<暗い?(笑)
頂いたコメントもそこに移しました(^ ^)
ほんとにありがとうございました!
◆ゴン太さん

お久しぶりでございます!
と言っても、ブログは拝見しておりますよ(^^)
勇気がなくコメントできませんけども(笑)

アドバイスありがとうございます。
さくっと削除して記憶から消すのが一番、時間の無駄、
分かっておるのですが、そこまで肝が据わっておらぬ未熟な人間でございます(^◇^;

他人様に読まれてナンボ。仰るとおりです。
そうでなければ手帳にでも書いてればいいわけですからね。
でも自分の度量を超えて注目されるというのは好ましい状態ではないですね。
トライアスロンカテゴリでももうちょっと下にいた方がいいと思うんですけど、私(汗)

ゴン太さんの主張の強さは、人間の強さでしょうね。
ブログからもオーラが溢れてるし、首尾一貫していてお見事です。
読むとシャキっとします(笑)
◆ハッタリ八兵衛さん

いらっしゃいませ!(笑)

もうねー、ハッタリさんのブログ、絶対みーーーんな読んでるから
見られると恥ずかしいからコメントしないんですけど(笑)、
めっちゃくちゃ面白いです!!
絶対本人も面白い人に違いないわ~~っていつもニヤニヤして読んでます(笑)

同じ競技をやってると言えないほどレベルが離れているので
柱の影からこっそり見るだけにしときますが
いつかどこかで会ったらサイン下さい(笑)
◆秘密コメントさん(6)いつもコメント下さる異種競技の方w

あのね、いつもなんで秘密コメントなんだろうって思ってたんですよ。
すごく真っ当なことを理路整然とお書きになってらっしゃるし
胸を打つ文章もあるし。
他の人に見て頂いたら共感されることも多いだろうなって。

でもね、これからも秘密コメントでいいです(笑)
その方がきっと好きなこと好きなように面白すぎる表現で書いてくださるしwww
私一人でニヤニヤとほくそえみながら読ませて頂きますww

いつもありがとうございます。
結構心の支えになってたりします(´▽`)

ちなみに私も「アーク」派。
◆秘密コメントさん(7)ブロガーの方

ありがとうございます。
同じ思いの方が他にもいて嬉しいです。

スタンスやポリシーの違いがあるのでどっちがいい悪いもない。
でも誤解やすれ違いも伴って、
意見の二分化(対立とは言いません)が起こってしまい
それぞれを支持するコメントがつくことで
全体的に嫌な雰囲気になってしまっているように思います。
この記事もその一因であるのでしょう。

本当は、たのくるさんが戻って来てくださって、
皆がそこにゴメンネや想いを書き込めて気持ちよく収束できればベストなのでしょうが
まだ火種の残る場所に戻ってきて下さいとは私は言えない。

少し時間をかけてソフトランディングしていくことになるのでしょうね。

ご配慮の詰まったコメント、とても嬉しかったです。
本当に、共に飲み語れる席があればいいですのにね。
って、私こう見えても(?)ほとんど飲めないんですけどねww

お言葉に甘えて、落ち着きましたら訪問させて頂きます(^^)
ありがとうございました!
◆通りすがり「くん」

返信する必要はないと思いましたが、
あなたが今後つまらないことで道を誤らないよう、教えておきます。

インターネットは、完全匿名ではないのです。
あなたがある大学の陸上部の学生であることも
氏名も学部も調べてくれた人がいるのです。

一時の気の迷いや遊び心やストレス発散が、
君の今後の人生に傷を付けることもあるのですよ。

以上です。
◆秘密コメントさん(8)以前よりコメントくださってる方

応援のコメントありがとうございます^^

私はスイムは完全自己流ですが
本やDVDをしっかり参考にし、そしてたまにパーソナルを受けることで修正しています。
研究することが多くネタもあるのですが
うちの読者さんのほとんどが興味ないと思いますのであまり記事にはしません(笑)

それでもたまには書きますので、その時は反応してくださいませ^^
◆2回コメントくれたあなた!(笑)消したぞ!(笑)

びっくりするやんか~~(^-^;
ご希望通り消しましたわよ~(笑)

ほんまやね、プリントアウトしとけばよかったって思った人たくさんいるよ。
◆sanda_farmさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

俯瞰ですか。難しい言葉ですね。
恥ずかしながら初めて目にしました。
高いところから全体を見下ろす、眺める。
あ、「鳥瞰」と同じですね。

なるほど、「気にするな」と言われても気になるしなあと思ってましたが
高いところから眺めて自分も含めて客観視すればそのように思えますね。
おお、人生のヒントを頂けたように思います。

今の状況を俯瞰すると、
この話題を続けていることがブログ村にとっていいことでないのが分かります。
今頂いている返信が終わりましたら、コメントの受付を終了しようと思います。

ありがとうございました!
◆秘密コメントさん(9)夜中にお時間使って下さった方!

脱帽です。
なんでそんなことができるんですかー!すげー!
少なくとも私はやってもできませんでした。
どこでどうやってやったのか、
後学のために今度教えて下さい(笑)

Thank you soooooooooo much!!
コメント受け付けないってあったのに書いていいのか?とおもいながら、
まぁ、ダメなときはおかんがみて、後悔しないでくれるだろうと。
甘えた作戦だけど、どうしても伝えたかったから!

うん、ブログのコメントは傷つく。
こっちは色々公開した状態でやっているのに、
名前も伏せた人にさらっと傷つくこと言われなきゃいかん!と切れたくなる時ある!!
強い人からアドバイスされた言葉
「酷いことも、反面教師に出来るぐらいの余裕と賢さが出てくれば、マジで強くなりまっせ」

お互い頑張りましょう!!!
はじめて、フルマラソン3回経験でなかなか4時間を切れない40歳男、げんと言います。

わたしも一応、ランもロードバイクもやります(レベルは遥かに低いですが)ので、楽しく読ませていただいています。

私もたのくる様の大ファンだったので、ホント残念でなりません。

この事に触れた記事やコメントをちらほら見ますが、誰も擁護しないし非難もしないとか書いてあります。でも、すでに傷つき、苦悩し、ウンザリしていた時に、あんなトドメを刺す要な…あんまりだと思います。

すいません、どうしても抑えている感情が
にじみ出てしまいます。

これからもちょいちょい訪問させてい多田きります。

◆しまちゃん
うんうん、ありがと(^^)

そーよねぇ、傷つくよね。
えぐいの来たら、いっそ安全な場所(FBとか)に逃げようかと思うけど、
そうすると見知らぬ方からの温かい応援コメントもブロックしてしまうしね。

そうね~余裕ね、余裕!余裕が欲しいわ~~(笑)
生活にも時間にも肉体にも精神にも。
ま、余裕できたら出来た分使ってしまうんだけどねw
◆げんさん
こんにちは、はじめまして(^^)

どうしようか迷ったんですが、こうして書き込むことも勇気がいることでしょうから
公開させて頂きました。

仰ることは分かります。
でも今回お名前を出して書いてらっしゃる方は、どなたも何ら悪意なく書いておられるし
意見がどちらよりということはあっても、非難されることはないと思います。
ただ、祭に便乗して楽しんでいるだけの、通りすがりの匿名の奴らだけは許せませんけど。

また覗きに来てくださいませ(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆秘密コメントさん
いやあ~余計に時間を使わせてしまってすいません!
次からは自分で頑張ります(笑)

しかし怖い人だww絶対に敵に回したくないっすwww

でも某トレーニング論争では大人っすねw

管理者のみに表示

トラックバック