師走の初日のオカン家

12月初めの昼はたこパー。
20131201145150103.jpg

youtuber(ヒカキンかな?)がやってたとかで、
たこ焼きにチョコレート入れる羽目にw
私は食べなかったけど、部屋中に甘い匂いが充満したわなw

もう絶対入れないw

なお、家のご飯は少しずつヘルシー食材に入れ替えて
カロリーなり脂なり過剰な糖質を減らすよう心がけています。

今回のたこ焼きは、生地に豆腐とみじん切りのキャベツを入れたので
だいぶ軽めに仕上がりました(^_^)v

ポテトサラダはおからパウダーで量増し、
フライは油を刷毛で塗ってオーブン焼き。


しかし私も旦那も減量できていないので、
食べる量が増えているか、それを上回る代謝の落ちがあるのでしょう。
恐ろしや加齢。


ツリーも出しましたぜ!
20131202085132ec7.jpg
お値段以上ニトリ、の2980円、すでに3年目。
ありがとうニトリw


大掃除も着々と進んでいます。
息子のレゴ、このように整理致しました。
20131202085134659.jpg

ニトリで(またかw)食器棚整理用のトレイを買ってきて
種類別に分けました。

作品を作る過程の「探す」手間が無くなったので、
息子様曰く非常に快適とのことですwww


こんな記事に需要ないと思うでしょ?スポーツ系のブログなのに。
でも毎日「キッザニア 平日 混雑」とかってキーワードで検索あるのよwww
結構読まれてます、オカンネタの記事w



ちょっとくらいスポーツのネタもw

金曜~日曜にかけてのトレーニング、今の私にはきつかったようです。
ハムストがかつてないほどの張りっぷりで、
このまま走ると確実に故障すると思えるほどです。

今日(月曜)は完全休養とマッサージ、
明日も状態によっては休養か、スイム(プルのみ)だけにします。
故障だけはなんとしても避けなければ。


以前コメントでお勧め頂いて以来ずーーーーっと気になっていたグッズ、
ついに購入しました。

凹凸のあるストレッチポール、セラロールです。
thera-roll-1.jpg

人気商品のようで、注文から納品まで1ヶ月待ちました。


張りのある箇所に当ててゴリゴリやってみましたが
いってーのなんのって!!!!(笑)

ハムストめちゃくちゃいてーーーーーーーー(笑)
20131202085135bfa.jpg


いやいや、ストレッチポールとは完全別物。
これイイわ。うまく活用して体をほぐしていきます。

また使用感などレビューしますね。


ブログランキングに参加しております(^^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

おかんネタも好きです♪
たこ焼き生地に豆腐いいですね!
今度やってみよう。
先日やったのですが、こんにゃくを刻んで入れてもけっこういけますよ。

寒くなってきたので代謝が落ちるもあるの8かな、と思ってみたり。
私も同じく減量中です。ビールをノンアルコールに変えてみたりしてますが、食事量が減らせない!意思弱弱です(笑)
以前セラロールをお勧めしたものです。
ブログを続けるにもいろいろあるようで大変ですね。
心中お察し致します。

ストレッチと違いは半ば強引に?筋膜をリリースされてるような感覚、
よくないですか?
それともそれを喜んでいる私が変態的なのでしょうか??(笑)

話は飛びますが、Bike Journalというサイトをご存知ですか?
そこにMTBのチャンプ(40代)がトレーニングについて語っています。
レースの質がトライアスロン、特にアイアンマンと違いますが、
LSDはやらず、実戦に即した強度でやっているという内容でした。
何かの参考になればと思い、お伝えします。
たこ焼き、食べたーい♪ソースとマヨネーズたっぷりつけて( ̄ー+ ̄)キラリ
あれ、上手に焼けないのですよ~。どうやったら上手に丸くできるのでしょう(・´з`・)
(焼ける人には何故丸くならないのかって感じかしらww)
穴が埋まらず、最後に液を足して無理やり「まく」を作ったり~ww
一度に20個くらいできるプレートなのですが、いつも一度に8個くらいしか液を入れません。。。世話が間に合わなくて(/ω\)
筋肉モミモミは悶絶もんだぜぇ~!
整体でぐりぐりやられて・・・
涙が・・・・どばぁ~~って!
(;>_<;)ビェェン

あれを・・・自分では・・・・・ようせんっ!
(@´_`@)

でも・・・・しないといけないのよねぇ~
この季節特に・・・
_ノ乙(、ン 、)_

◆ぴろさん

生地に豆腐、めっちゃいいですよ!
粉減らすってだけじゃなく、ふわふわに仕上がるんですよ!
絹で、水切りもいりませんので、滑らかにしてから生地に混ぜてください。

こんにゃくいいですよね!!
しっかり味付け済みのこんにゃくなら尚美味しい!(´▽`)

冷えて体温が下がると代謝が落ちるんですよね。
末端冷やさないように気をつけてはいますが、
デスクの下で脚が冷え冷えでございます・・・(。_。)
◆きっしいさん

その節はありがとうございました!!!

高いなあと迷っていたんですが、
マッサージ代もバカになりませんし、
かといってしんどい場所がハムストと臀筋でなかなか自分ではケアできないので
購入に踏み切りました。
毎日悶絶しておりますwwwww
それを旦那が横で見て笑っていますww

Bike Journal、いえ存じませんでした。
うわww読みたい記事がいっぱいwww
教えてくださってありがとうございます!

実戦に即した強度かぁ~。
記事を読む前なのでなんですが、
その強度ってどう測ればいいんですかね。
やっぱり心拍数なんでしょうか。
ランもバイクも心拍計は付けているのですが
気持ちよく楽なペースだと思っていてもかなり高いため
参考以前に迷いが出てしまうのです。
なので最近はずっと蓄積するのみで活用できていません。
2014シーズン前にちゃんと考え直したいなあ><

参考になりました!!ありがとうございました!
◆イケネコさん

8個www世話が間に合わないwwww可愛すぎるwwww

まあまず間違いなく生地が重いのだと思いますぜ。
もっとシャバシャバでいいんです、シャバシャバで。
中の生地が固まらない、かつ、外側がぐにゃぐにゃでもないタイミングで最初のカエシができれば
あとはなんら気をつけなくても綺麗に丸く仕上がると思います(^^)
◆チャゲさん
涙が出るほど!!???(笑)

えー、私やってもらってるとこ、そこまでではないわぁ。
もちろん眠れる痛みではないけどw

毎朝ストレッチするようになってかなり柔軟性は高くなりましたけど
それでもトレ前は動きが固いですわぁ。
前教えてもらったバリ取り、毎回やってます(^^)

管理者のみに表示

トラックバック