新聞を変えて会話が豊かになりましたw

トレーニングに関係ないどうでもいい話なんですが、



今月から、新聞を変えました。

社会人になってから25年間読み続けてきた日経新聞を止め、読売に。

読売には別に意味はないです。日経取ってた新聞屋さんが読売だったから
契約変更で済んで楽だっただけ(笑)


営業をやってた頃は日経じゃないとだめだったけど
今の生活では9割方必要のない情報。
それでも旦那の分野の情報も日経じゃないとだめだろうと取り続けてました。

でも、よくよく聞いたら、必要な情報は専門サイトで収集してるってんで
なーんだ、とスパッと変えることにしました。
日経じゃ、子供が読めるとこないもんなあ^^;


社会面や地域面、読むとこたっぷりwww
はよ変えたらよかったww


夕食の後、子供が遊んでる間にじっくり読んでたんだけど
子供作文コンクールの優秀作品が載ってて、
素晴らしく感動的な作品で、涙もろいオカンはウルウルしてしまいました(・_・、)
特に小学生が書いた、ネパールの貧困がテーマの作文にぐっと来て、
そのまま息子に読み聞かせ。

さすがに(・▽・)? ←こんな顔してましたがwww


でも、最近国旗では飽き足らず、国の場所や首都に興味が出てきた息子は
すぐに世界地図ポスターにてけてけ寄っていって、
「ネパールここ!アジア!三角の国旗!」って教えてくれましたw

首都は?って聞いたら知らなかったので、一緒に調べました。カトマンズね。


日経新聞では広がらなかったであろう親子の社会ネタ会話、
今月から読売新聞で楽しみます(^^)

・・・将来の受験のためには朝日にすべきか・・・?<気が早いww


ブログランキングに参加しております(^^)ポチプリーズ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

興味のある事はどんどん伸ばしてあげたらいいと思うよ(^^)

うちのガキは何故か漢字が好きで、無理に教えなくても勝手に覚えてくれました

今では周りの人と大差ないですがね(^^;;

好きな事から他の事にも広がっていきますよ
私も新聞に悩んでいたのでタイムリーな話題だ。

うちは朝日なんですが、子ども用の新聞に変更はどうかと考えています。。
朝日は政治面が話にならないくらい何でもかんでも批判ばかりです。
高校野球の記事目的で読んでいるようなものです。

公正中立な立場の新聞はないものか。
読売良いんですねー。
我が家は朝日なのですが、実家は読売でした。
読売のどこが良いかって、正月に実家に行くと、箱根駅伝関連の記事をたっぷり読めることかなd(ゝ∀・*)
◆ジンさん

漢字!いいですね~使える興味だ(笑)

うちの息子は昆虫と国旗に興味が集中していて
正直「そんなの覚えてもなぁ・・・」って思ってたんですが、
ついに地理に発展してきてお母さんウハウハですwww

まさに「好きなことから広がっていく」ですね^^
◆マッスルゴリさん

そうなんですか~。
朝日読んだことないから分かんないなあ。
実家も読売だったし。

読売が他と比べてどうってのは分かりませんが
少なくとも日経よりは面白いですww<当たり前
◆あゆ嬢

そうか!箱根駅伝は読売主催なんやね!
わーい、来年から楽しめる~~(^^)

毎年旦那の実家でお節をつまみながら箱根観戦です。
みんな脚が美しいよね~~!!

管理者のみに表示

トラックバック