筋トレしてれば暖房要らず

トレオフでネタもありませんのでグダグダトークです(笑)


毎度毎度三日坊主で終わっていた筋トレ(体幹のみ)が

気付けばもう一ヵ月半も続いていますwww


毎日ではなく、月・水・金の朝30分程度なのですけどね。
他の曜日はストレッチ10分のみ。


内容はたいしたことなく、
・プランク(1分3セット)かクランチ(10回3セット)
・ヒップリフト(1分3セット)
・サイドプランク(1分3セット左右)
・レッグアームクロスレイズ(10回左右3セット)
・バランス系3種類で計5~6分
・バランスボール
くらい。

終わるとポッカポカなので暖房が要りませんw

でも終わる頃に旦那が起きてきて暖房をつけるので
寒い冬の朝なのに汗を滲ませながらキッチンに立っていますwww


この体幹トレをやりだしてから、

ロング走やっても腰が落ちなくなったわ、
ロングライドに出ても最後まで腰が痛くならなくなったわ、
スイムでぐいぐい進むようになるわで

いいことばっかりなのですけど、


これじゃあ筋肉の維持はできても筋肉量を増やすことはできないですよねぇ。。。

筋肉増やしたいなあ。
体重増えてもいいから、いや、やっぱりそれは嫌だけどw
筋肉量を増やして強い身体を作りたい><


とか思いながらも、具体的に筋トレメニューを作ろうとしないヘタレですけどw
だってキツイし続かないの分かってるもの・・・(-_-;


せめてもの、と仕事中は腹筋ぎゅぎゅーっとドローインのオカンでしたw
常にポッカポカでひざ掛けが要りませんwww



はぁ~ジムでトレーニングする時間は取れないので
家で1日もう30分・・・やるかなあ・・・いや、うん、うーん(笑)



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コメント

固定ローラーからランに移るのが最強です。
なければ階段かけあげり的なのとか。
腰が落ちない、ぐいぐい進む

なんて魅力的な言葉(*´ー`*)

やっぱり体幹トレーニング良いんだよねー。良いんだよねー。分かるんだけどねー。

…ヤリタクナイww ヤルキガオキナイww
うちの会社の女子はみんな膝掛けしてますよ(^◇^;)
更に唯一人のトライアスリート(40代男)はこの季節でも素足にサンダル履きですよ!
ここ会社なのに…
…恐るべしトライアスリート(゜Д゜)!
腰落ちなくなりましたか!
効果ありそうですね
俺も真似してみます(^^;;
体幹トレーニング効きますよね!
私も走る前に5分ほどですが体幹トレをウォーミングアップにやってます。
まだ1ヶ月弱ですが足に痛みが出なくなりました。スイッチが入って体幹を使えるようになったようです。

体幹トレを詳しく知りたいと思い前から気になっていたピラティスの本を図書館で借りました。
スポーツに効く!体幹トレーニング。著者本橋恵美 です。
まだ読み始めですが体幹についても詳しく解説がありなかなか興味深いです。
まとめてレスー
◆ハッタリさん
え!固定ローラー→ランにそんな効果あるんですか(@_@;)
自転車乗ったらブリックランは絶対やれって言われたんですけど
3回に一回しかできてないっす(^-^;
ローラーの日はできるだけラン足しますっ。

階段駆け上がり!それなら買物途中とかでもできちゃいますやん・・・。
1段飛ばし2段飛ばしで・・・。
家の中での移動を全てランジウォークにするとかwww

ってことでできることからやっていきます(^-^)ありがとうございましたー!


◆ポチさん
やりたくなくならない程度で止めとくといい感じですwwww
アウターのきっついやつはあたしもやる気にならない・・・
でもインナーのプルプル耐える系は意外とできるよ!!

ポチさんも今日からレッツプルプルじゃwww


◆季節外れさん
ひざ掛けを折りたたんで膝の間に挟みギュッてして
内転筋を鍛えていますwwww

さすがに素足サンダルはないwwないわwww
ってか会社wwwフリーダム過ぎるwwww

やっぱりトライアスリートは若干アレな人が多いwwww


◆ジンさん
2週間で違いを感じましたよー!
ってまあ今までが無さ過ぎたのかもしれんけど(^-^;

バイクの前傾姿勢も長く続くようになるし
絶対お勧めです(^^)


◆ぴろさん
お、走る前のスイッチってことは青山さんかな?
レッグレイズとか一時期走る前にやってたなあ・・・(遠い目)
つい忘れてシューズ履いてしまうのよね^^;;;
さすがに外出ちゃうと寝っころがって体幹トレともいかず(笑)

ピラティスやってる人結構います!
私も渡辺まりなの本をペラ読みしましたが
できそうな気がせず諦めましたwww

呼吸法がちょっと独学ではしんどいかなとやってる人曰く、です。
ジムでレッスンあれば入ってみたいな。
また教えて下さいませ^^

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