節約補給食で強風ライド&ラン

今日のトレーニング、バイク&ラン。


<バイク>67km 2時間30分 Av.26.8km/km
メイン54km 1時間58分 Av.27.5km/km


1周約5kmの平地周回コースです。

今日はなかなか手強い風が吹いてました(>_<)
向かい風22km/h、追い風38km/h、みたいな(笑)


向かい風はいつのギアから一枚軽く、
追い風は二枚重くでケイデンス90-95維持で乗ってたんですけど、

うーん、でも今日は長く乗らないし、
頑張らないとトレーニングにならないよね、と思って
途中から向かい風もギア落とさないで乗ったら


50kmで脚終わりましたwwwww


・・・・orz


いつになったら速くなるんだろう(苦笑)


<ラン>5km 27分 Av.5'26 トランジット10分くらい

昼ごはんの買い物がてらブリックラン。
5'00ペースが軽く出たと思ったら、すげー追い風だった(笑)

遠回りして5km走ってからスーパーへ。
帰りも走る気でいたけど、
じゃがいもと玉ねぎ買ったから重すぎて無理でしたわ(笑)
トボトボ歩いて帰りましたw




今日は久しぶりに補給食水ようかん作ったよ!
20131214210908362.jpg


作り方記事はこちらー。

いつもね、鍋から携帯用のミニパックに移す時に
指にかかったりして軽く火傷を追っていたんだけどw

よう考えたら、タッパーで冷やし固めてから
パックにはいるサイズに切って入れたらええんやんなw
気付けよと(笑)

ってことでこんな感じで安全にできました(笑)
20131214210910ddb.jpg
ダイソーのこしあん200gで作ったので材料費は100円ちょい(笑)

あ、ちなみに昨日の30キロ走はいつものマルトデキストリンでしたが
水で溶かしてクエン酸入れただけのスッキリバージョン。
これがなかなかよかったです。飲みやすくて。


ってあたし貧乏くせーなwwwwwww
いや、節約ね、節約(笑)
宮古島行けるとなったらまた15諭吉くらい飛ぶからねwwww


ブログランキングに参加しております。
と、トライアスロンはお金持ちだけのスポーツじゃないんだぜっwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

今日、午前中、23km友達と走ったのですが、風凄かったっす(ーー;)
ラン中、友達の後ろ着くとかなり楽になる事を改めて実感
スリップはランでも有効っすね
フルから一週間、5'50ペースがやっとでした…
風強かったですねぇ。。。
日の出の頃から16kmほどTペースで走ってましたが、
登り坂の向かい風には涙でそうでした。。。(´;ω;`)ウッ…

バイクでの向かい風は、とにかくケイデンス上げることと、トルクかける範囲を広くする事くらいかな。。。
後は、下ハン or TTポジションで空気抵抗減らすしかないですね。

逆に、上ハン持ってると終わらない坂道を体験できます。
いいトレーニングになりますよ~♪
かなりMな発想ですがw

でわ。m(__)m
◆ジンさん
風強かったですよねー!!
そう、ランでも有効なのですよね。
でも大会とかでやると確実に前の人の迷惑なのでやりません(笑)

フル後は2週間ほどお大事に(笑)
やりきった証拠っすよ!
◆O@MBKさん
登り&向かい風、ただの修行ですなw
その条件だとランとバイクどっちが辛いんでしょうね?

あ、やっぱりケイデンスあげた方がいいんですか。
じゃあいつものギアじゃとっても維持できないなあ。下げていいのね。
おっとろしい勢いで他のローディさんに引き離されて行ったんで
悲しくなるんですけどwww
あたし一人TTポジションなのにwww
でも単独だもん。。。(T ^ T)

終わらない坂道wwえっと、そこに達成感はありますかwwww

管理者のみに表示

トラックバック