良い手帳を見つけました(´▽`)

毎週月曜(トレオフ日)のだらだらネタw


2014年の手帳、やっと買いました(´▽`)

手帳って生活スタイルによって必要な機能が全然異なりますよねぇ。

今の私の生活では、
・時間が決まった用事はあまりないので細かい時間管理は不要。
・その日にやるべきタスクはいっぱいあるので、ToDo管理はしたい。
・家計簿につけるまでの出費のメモもしたい。
・おかずの予定は1週間分まとめて決めて書いとく。
・息子の知育ドリルのメニューと進捗を管理したい。
・トレーニングメニューも書いておきたい。
・睡眠時間・起床時心拍・体調もメモ程度に残したい。


と、結構多岐に渡る内容の予定とメモと記録が入り乱れるのです(>_<)
うまく分類して書けないかな~~と毎年迷うんですよね。


なお、今年使ってたのは1日見開き2ページでフリーに書けるもの。
書きやすかったけど、後から見直して情報を拾うのが大変でした。


そんな主婦兼、母兼、事務員兼、
市民トライアスリートの私が選んだ2014年の手帳は、これー!
20131216114005e7d.jpg


項目4列分けの見開き1週間~。
20131216114004a98.jpg


わーこれ超ナイス(´▽`)ノ


スケジュール欄にスケジュールと息子のドリルの予定を書いて、
トレーニング予定/体調管理/おかず予定/家計メモ、でばっちり!

もちろん記入は消せるフリクションペンです。


ちゃんと1年間サボらずに書けますようにっ(笑)
今年は2週間くらい空白がありますw




年末年始のお休み予定が出ました♪

旦那は10連休。いつもよりかなり長い!
私はなんと14連休www多すぎるwwww


何しようかなぁ~。

家族で山登りと、ロングライドと、煩悩スイムと、泉州コースロング走で4日。
仮面ライダーの映画と、利休の映画見るでしょ。
それぞれの実家は2日ずつかな。
いつもの書初めもやらなくちゃね。

うん、結構忙しいやんwあとはダラダラでええかww



あ、大掃除やらんとwwwww


ブログランキングに参加しておりますです。
もうちょっと主婦業を頑張れのクリックを、、、ど、どうぞ(゚∀゚;;;
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

もうちょっと主婦業がんばれ…私のことか!て思いました(笑)

週末、ランや買い物で家空けたら今朝埃だらけのフローリング見てヤバッて。。大掃除もまだ手付かずです。

手帳いいですね!最近う~ん何やったかな?と思い出せないこと多いので来年から持とうかな。
スマホやパソコンでスケジュール管理できるご時世ですけど、やっぱり手帳は必須ですよね。
書き込んだことを、ぱっと見られるのが便利。

るみおかんさんの手帳、キャッチコピーがすごいですね。
家族の予定
プロジェクト
◆ぴろさん
週末出かけちゃうと掃除がねー(^◇^;)

私はトレーニングは10時までには終わらせて
夕方どっちかが掃除、どっちかが息子と遊ぶパターンなんですが、
昼から無計画に出かけちゃったりすると掃除が月曜日に回ります(笑)

予定のほとんどはGoogleカレンダーなんですけど、
いつも携帯やPC見れるわけじゃないですしね。
手帳も思いつきメモしたりするのにべんりですよ!
◆きぐまさん

わーいきぐまさんが来てくれたー(´▽`)
ふ、ファンですwww

そーなんですよね。結局はささっと書けたり見れたりってことは
紙とペンの方が便利だったり。
あと、ネット環境に触れてしまうとついついブログとか見ちゃって
時間を遣ってしまったりするので、それもアカンなあと(^-^;

ねー(笑)こんな小さくてポップな手帳、
複数プロジェクトに携わってるような人が使うかいなwwと手にとって笑ってしまいましたw
私も、こういう見開きの予定が沢山かける欄がある
手帳が好きです。

今は、手帳を必要としてないので買ってませんが^^;
トレーニングは、ランナーズの雑誌の付録についていた
手帳で頑張ります^^;

休みが多いのいいですね^^
そうなんだよなぁ、年末年始。
掃除しようと思ってるのに全然できていない。
今週こそは!

結構手帳で色々管理されているんですね。
14連休いいじゃないですか、いっぱい練習できるよ。

泉州30K試走してみたいと思っているんだけど、走力の差を感じるので誘うのを躊躇しているボクチャン。
ってか30K走れるんかいなとツッコミくらいそう。

完走が第一目標ならおとなしく大泉緑地をキロ7くらいで10周走っといた方がいいのかな?
◆ひでちさん
私も全然手帳を必要としない生活なんですが、
やっぱりタスク管理帳はいるんですよねぇ。
脳が老化してきてるから、すぐ忘れちゃうんだものw

ランナーズ派とクリール派で分かれますね(´▽`)
クリールの方が書きやすいけど、手帳サイズじゃないのがちょっとなぁ。
両方試したんですが、両方続きませんでしたwwwwwww
◆マッスルゴリさん
大丈夫、まだ誰も始めてないから(笑)<大掃除

泉州試走、私はもう3回やってるし泉州自体2回走ってるので
試走も何もないんだけどね(笑)
家から40kmオーバーだし信号も多いしでペース合わせるのは全然構わないんだけど、
日程が合うかな?
12/26か12/27の予定です。

試走しがいのないコースなので(笑)、
やるなら最後の橋往復だけでもいいと思います。
りんくうタウンの交差点から往復で10km、2往復で20km。
膝が心配だから1往復がいいかな。

5時間制限ってのは「基本的に歩いたら完走ヤバい」から
歩かず走り続けられるかなのよね~。
泉州コースはとにかく信号ストップが多いから、純粋にロング走をやりたいなら大泉の方がいいかもね^^
さすが走られている先輩、説得力が違う。
めっちゃ参考になりますわ。
ありがとうございます。

12/26 27 両方仕事でんがな(笑)
デートラン失敗。
ファン来襲にあわずに済んだ。
妻は27休みっぽいが。

たしかに旧26号は信号だらけやから、試走は難しいか。
橋を渡る練習は良さそうですね。
レビュー見てても口々に最後の橋4連発がキツイって書いてあるので目にしときたいなと思っていたんです。

りんくうタウンからなら走りやすそう。
妻と子どもが買い物している間に走ることが出来るしなぁ。
終わったらお風呂入れるし☆

30K走は大泉緑地10周が固いか。

今回はマジレースなので、頑張って調整しようと思います。
◆マッスルゴリさん

ま、その橋が「30km走った後に来る」ってのがポイントなんですけどねwww
なんの拷問だとwww
結構みんな歩いてるから釣られないようにする心の強さも必要ですw

膝いわしたら元も子もないからほどほどにね!

管理者のみに表示

トラックバック