あやうくDNF

ああもうこんな時間。
日が変わっちゃうじゃないの。


本日のトレーニング、


拭き掃除4時間

および

バイクいじり。


以上(笑)


まあ3連休なのでハナから足休めのつもりでした。
風速5mで走りたくないんだもん(笑)


午前中はずっと拭き掃除。わしゃ一休さんか。

ダイニングテーブル周りのこびりついた何かや
洗面所やシンクののこびりついた何かを
劇落ちくんクロスでひたすらこすり落とす簡単なお仕事。

簡単やけど暖房いらずの肉体労働。



午後はずーーっとバイクと格闘。

リアディレイラーの調整がうまくいかず危うく投げ出しかけた(笑)


が、完了じゃい!!!!!
ディレイラーもブレーキもばっちし!!!!!
20131221231451a74.jpg

スッコンスコン変速するぜーーーー!!!!(笑)
20131221231452096.jpg

デュラのチェーン、すごいぜーーー!!!滑らかーーー!!!
201312212314538c4.jpg

惜しむらくは、フレームの径が合わずフロントディレイラーが装着不可で
TIAGRAに戻す羽目になったこと(~_~;)
いいもん。。。宝くじ当たったら電動化するんだい。。。


やったよ、、、オカンやったよ、、、一人で自転車組んだよ、、、。

しかも格闘したからかなり構造理解したよ、、、、


燃え尽きた、、、、


寝る、、、





なんかよー分からんけど凄いみたいなんでポチッとお願いしますw
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

拭き掃除4時間て!う~ん立派にトレーニングですね。

ルミおかんさんは体調大丈夫ですか?我が家は子供に胃腸風邪発生で恐怖です。流行ってるみたいなんでお気をつけなさいませ。

先日、カスタードクリーム作ってみました。美味しかったです!子供たちにも大好評でまたリピートします♪

珍しく夜に更新してはるね~
チャリかっこよすぎっしょ。
ロードバイクに向かってチャリって言うのも失礼か。

チェーンもシルバーでピカッてますがな。
しっかりメンテしている証拠ですわ。

完全に街乗りも自分のクロスバイクはたまにクリーナーと雑巾で拭いてあげてオイルする程度。。

競技志向になるとこうも違うのか。
それにしてもハンドルの間についている黒くてでかいライトみたいなやつは何だい?
◆ぴろさん
しっかり右腕が筋肉痛ですよー(^_^;)
あと腰が痛い(~_~;)

うちは今のところ子供は大丈夫。
旦那が風邪ひいて辛そうです。
私は風邪ではないのですが、オーバートレーニング気味で体調悪め。
今日はレースペース走だったのですが、全く走れず予定の半分で終了です(−_−;)

カスタードクリーム、超簡単でしょ!
ホットケーキに添えるだけでもご馳走感あるし、ぜひ活用してくださいませー!
なお、卵と牛乳と砂糖でレンジプリンとかもよく作りますww
◆マッスルゴリさん
あやうくブログ更新もさぼるとこだったわよww
まあマラソンの人には関係ない記事なんだけどねー。

チェーンは新品に変えたのだ!
ちょっとお高いやつに(o^^o)

クロスバイクの整備してるんや!えらいなー!!
うちの旦那の通勤クロスなんてチェーン錆び錆びやでww
今度ついでに整備しとこ。

ハンドルの上にあるのは、TTバー(DHバーとも)の肘置きで、
肘を置いて前傾姿勢になるためのものです。
トライアスロンでは誰かの後ろについて風よけにしてはいけないというルールがあるので
いかに風の抵抗が少なくするかの工夫がいっぱいされてるんですよー。
でもずっと前傾姿勢だと腰が辛い(~_~;)

管理者のみに表示

トラックバック