無駄に連日カーボローディングww

見事なほどにぐうたら正月を過ごしています(´ε`;)

両実家でお節と雑煮を食べ、
駅伝とか格付けとか見ながらミカンやお菓子を食べ・・・

しばらく体重計には乗りたくありませんwww


毎年楽しみなのが、旦那両親の故郷から送られてくる
「こっぱ餅」
2014010209524241a.jpg

さつまいもを練り込んだお餅なんですけど、
これがめーーーっちゃくちゃ美味い(´~`)mgmg

大好きなのでいくつも食べてるけど、
かなりのカロリー&炭水化物やでこれ(´ε`;)
明日フルマラソンでも多分走り切れる(笑)


こっぱ餅、熊本は天草地方の特産品なんですが、
なんと長崎五島でも「かんころもち」という名で
ほぼ同じ製法の物が作られているそうで!!

こりゃ五島のカーボローディングは決まったな(*^^*)
バイクの補給食にも使えんかな?(笑)




今日のトレーニング(?)、ジョグ&ローラー。

<ラン>約30分、4キロくらい
家族で初詣に、神社までジョギング×往復。
んなもんでトレーニングとは言えませんがw

ゆっくり走ると足に負担がかかるってのがよーく分かるなあ。
足底に、重い身体がずしずしと乗っかりよるわいww


<バイク>ローラー30分 サイコンなく距離不明
組み上がったばかりのローラー専用バイクのチェック兼ねて
力を抜いて緩く30分。

いや~~~こんなに乗りにくかったっけ、このバイク???
めちゃくちゃハンドルが遠く感じます。
(フレームサイズが合ってなかった)

ブラケット持つだけでしっかり前傾。
30分乗っただけで肩甲骨がカチカチになっちゃいました。
うーん、ようこれで155km完走したなあ(笑)

ちょっとハンドル上げようっと(^ω^;)



どうも走ってもバイク乗っても息苦しい。
また慢性疲労状態が近いのかなあと思ったんだけど
なんてこたーない、食べ過ぎで胃が痛いだけな気がします(笑)

食べる量が増えて逆流性食道炎っぽくなると、呼吸にも若干影響が出るのです。
楽しくトレーニングするためにも、食べ過ぎには注意せねばな~。


ってことで明日からダイエットします、明日からwwwwww


ブログランキングに参加しております。
明日から明日から詐欺、卒業したいっす○| ̄|_
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

新年あけましておめでとうございます!
るみちゃん〜
私も同じくです!(*´艸`*)
クリスマスあたりから…
さらに急激にもう…

こっぱ餅!
美味しそう〜!
さつまいも大好き♡

るみちゃん!
今年もまたよろしくお願いします!

泉州でるみちゃんさがすね!
ヽ(・∀・)ノ
そうやねんや!

此方も無駄にカーボローディング(笑)

あけおめです♪
年末年始っていろんなところで大変ですよねw

自分は今日走り初めでしたが、笑えるくらい体重かったし。
無駄にカーボローディングは出来てますけどねw

こっぱ餅作ってみたくなったので調べてみよ♪
バイクに乗る2時間前なら。。。大丈夫かな(^_^;)

さて、メインバイクとローラー用で可能な限り寸法は合わせてくださいませ。
自分も思考錯誤はしましたが、思った以上に大切でした。

ジオメトリーが違うので完全には合いませんが、
妙な癖がついて関節痛めるよりはましです。

正月明けに各部寸法を測定して見てはどうでしょうか。

でわ。m(__)m

ハンドルネーム変えました
メインバイクのメーカーが、MBK⇒Avedioと変わったのでハンネ変更してます。
中の人は一緒なので、よろしくお願いします。m(__)m
お正月ってどうしても増えますねぇ・・・・
お餅とかお餅とかお餅とか・・・・かんころ餅も大好きです。
熊本だといきなり団子も大好きです。
どうしてもカーボローディング気味になってしまうのがお正月ですねぇ。

無駄に長めに走ったりしてますが、焼け石に水です(涙
自分を戒めるように体重計には乗っていますが、切なくなりますね。
ダイエットは・・・来週からですかね。仕事始まりますし。

あけおめっ!

ローラー用バイク。。。
ハンドル上げるんだったら。。。ステム裏返したら???
アップになると思うよ!

それかステムを安いのでいいから 短いのに交換!

『どうも走ってもバイク乗っても息苦しい。
また慢性疲労状態が近いのかなあと思ったんだけど』

食べすぎで。。腹が下がってるんじゃ。。。。( ̄^ ̄)キッパリ!

明けましておめでとうですー
私もカーボローディング祭りでした♪
昨日25km走りましたが体が重くて笑いましたww

こっぱ餅、初めて知りました!
美味しそうー!
ますますカーボローディングが捗りそうな食べ物ですね!
こっぱ餅って初めて聞きました。
美味しそうだ。
レシピ教えてほしいくらいだわさ。

みんな食べまくった正月かな。
体重も筋トレのウエイトも増えたっぽい。

うぅ、もうダイエット始めるのかぁ。
ボクチャンの減量は週明けからかな。
もうちょっと食べたひ。
◆みわふぃちゃん
あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )

いいの!みわふぃちゃんホッそいから、ちょっと太れ!!(笑)

さつまいも好きよねえ。
ああなんであんなにカロリー高いの。
辛いわ。

泉州、エール交換しよーーね!
スタート前に会えたらいいなあ。
◆ちょーみんさん
ロードしてしまったものはしょーがないw
使いましょう!!!(笑)
◆O@Avedio さん
あけおめでございます~。

いやー、いいペースで走ってらっしゃいますね!
私一人だとそのペースで20キロ以上走れないなあ^^;

こっぱ餅、たぶんそう簡単には作れないと思います(笑)
芋天日干しするみたいなのでwww

アドバイスありがとうございます!
足回りは合わせてあるので、ハンドルの遠さだけなんです。
変にサドル前に出したりすると危険なので、短いステムを探します。
って結局いろいろ金かかりますなー(笑)
◆ぽよよさん
あーいきなり団子も好き―www
基本芋が好き、芋が(笑)
あとかぼちゃも好き(笑)

体重計乗ってるだけでえらいですよ・・・。
私完全見ないふりしてますからねwwww

明日くらい「走った後に」乗ってみますww
◆チャゲさん
あけおめっ(^^)
にんにく挑戦しようか迷ってるとこw

うん、低いってか遠いから近くすべしやと思います。
短いの探してみまする。


いやほんまそうやねんw
胃が膨らんで呼吸器を圧迫してるんやと思うwww
カロリー云々の前に食べる量へらさなあかんわぁ~~~><
◆ハイドレ焼酎 さん
おめでとうございます~~。
今年も宜しくお願いします(^^)

1kg重量が増えただけでもずっしりきますよねwww
それが脂肪じゃなくただ食べたものの重量であっても関係ないw

餅はレース前もいいんですけど
さすがに食べ過ぎましたわ(´Д` )
しばらく節制しないとブックブクで走るの辛いですww
◆マッスルゴリさん
美味しいんだけど、手間はかなりかかるみたい。
手作りしか食べたことないけど、今度ネットでお取り寄せしてみよっかな~♪

正月食べないとか、無理(笑)
どっちの実家行ったって食え食え攻撃に遭うのに(笑)

ダイエットはレース2週間前までに終わらせましょう。
ってできないんだけどね~それがね~~~(笑)

管理者のみに表示

トラックバック