今年も書き初めやりました!!

毎年恒例、1月3日の書き初めです。

今年は3枚。
201401031834069c9.jpg
強く、でも冷静に臨む五島完走(まだ出場決定はしてませんが)
今度こそはと熱く臨む100kmウルトラ完走
昨年なし得なかった自己ベスト

宮古島のメダルの下に貼りました。
去年は「宮古島完走」「自己ベスト」で一勝一敗。
今年は全勝できるといいなあ。


今年は息子もだいぶ一人で書きましたよ。
20140103183405558.jpg
一から十までの漢字。ただし書き順めちゃくちゃ(笑)
「山」を山の形で囲んだ作品、
そしてなぜか、「山本」wwwww誰やねん(笑)


育児テーマは、
昨年までの「丁寧に育てる」から「共に成長」としました。
5歳になる頃から成長に驚くことが本当に多いので、
のんびりとしていたら見逃してしまいそう。
それに、少しなら分からないだろう、ちょっとくらいなら影響ないだろう、と
サボっているとしっかり分かっていたりしてびっくりすることもある。
私も成長しなければね。

4ヶ月後にはついに年長です。
大事な1年、一緒に楽しみながら成長するのだ(((o(*゚▽゚*)o)))



あ、去年書いてた「減量」はもう書くの止めましたwwwwww

体重は標準範囲、体脂肪率も20%の健康体であるので、
速くなるための減量は優先度を下げ、
回復優先で健康に過ごせることを重視したいからです。
い、言い訳じゃないぞっ(笑)
引き続き甘い物の我慢とかはするんだからっ(笑)



今年も家族三人で無事書き初めから始まりました。
いい一年になりますよーにっ( ´ ▽ ` )


ブログランキングに参加しております。
皆さんも書き初めいかがですか?
筆は絶対そこそこいいお値段のものがお勧めです(^。^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

いいですね!共に成長…私もそうありたいなて思います。確かに子供て親のことよく見てますよね(((^_^;)

ルミおかんさんの日々の努力をみてる息子ちゃんはきっと頑張り屋さんになるでしょうね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
息子ちゃんの書き初め可愛い!
うちの次女も漢字に興味があるみたいで、先日壁のプレートを見ながら「禁煙」って書いてました(笑)
るみおかんさんの文字、力強いですね!
意志の強さが表れてる~♪
私、小さい頃から自信なさげな小さい細々した文字を書いていたので、こういう堂々とした字に憧れます(*´ω`*)
三六…何だろう?と思ったら、まさかの漢字横書きだったのねww
発想が柔らかい!
◆ぴろさん
ですよねー!!
おかあさんもさっきお菓子食べてたやん!って何回も言われているwwww

うーん、私のトレーニングは見てないから知らないです(笑)
一緒に本気で走れるのはいつかなあ(^o^)
おかたづけ・・・

もうこれだけで充分やられましたね
なんかもうっ・・ほんわか気分MAXです

ルミオカン様旦那様息子さんに
幸多からん1年でありますように。
◆秘密コメント様
明けましておめでとうございます!
昨年はお知り合いになれて嬉しゅうございました。

新年早々読み応えのあるコメント誠にありがとうございます(笑)
まるで一冊の本を読んでいるかのようにじっくりと読ませていただきました。
いや、続きも気になるので続編お願いします(笑)

納得感!言葉を当てはめたことはありませんでしたが
私が日々追い求めているものはそれかもしれません。
もちろん満足感の甘美さや快感は忘れられず癖になりますが
より強いものを追い求め、失う物(金、時間、健康)も多い。
それよりも日々の研究、実験、失敗、再挑戦、などなどによる納得感は
自分だけが分かるマニアックな満足ですが
やり続けている限り尽きることもなく毎日得られ、
大きく失うものはない。
ま、機材の実験は時に莫大な損失を産みますがwwww

秘密コメントさんのような同じ感覚の方がいらっしゃって
こうして同調し合えることは非常に幸福なことです。

いつかお会いしてみたいと思っております(^_^)
どうぞ本年もよろしくお願いいたします!
◆季節外れさん
禁煙めっちゃおもろいwwwwww
思わず旦那にも読んで聞かせてしまったわ(笑)

漢字、興味出てきたみたいです。
まだ「絵」ですけどねー(笑)
◆イケネコさん
あらありがとうございます!
習字もペン字も習ったことなく字は自信がないのですが
気持ちですね、気持ち(笑)
適当に書くとやっぱりそれなりの感じ。
50枚くらい書いたうちの3枚です。

あははは、そうですよね!!!横書きかよと(笑)
これでもまだ、改行を覚えただけ成長しました。
ちょっと前までは、右に行き切ったら下に下りてましたから(笑)
◆rioさん
あはははは(笑)
お、付くかと(笑)

おかたづけ、できないんですよねー、親子揃って(^◇^;)
今年はスッキリ過ごしたいわーww

ありがとうございます(^o^)
今年も家族みんなでニコニコ過ごしたいです♪( ´▽`)

管理者のみに表示

トラックバック