ちゃんとやったら主婦業は大変

スピード練習(5kmTT)の翌日、
ジョグでもしようと6:00に起きたものの、心拍62(^◇^;)

なんど測っても60オーバー。久々の強制トレオフです。
ぶー、せっかくの休みなのに。

でもまあ守ると決めた自分ルールなので守ります。


そのかわりしっかり筋トレ。
プランク、サイドプランク、ヒップリフト、
アームレッグクロスレイズ、バックエクステンション。
ランジやったらハム攣りかけたからやめたwww

バランスボールに正座&腹ばい。
なおまだ二点立ちはできません(~_~;)

チューブが劣化してきたのでチューブ買いにいかなきゃ(^◇^;)
女性誌についてたエクササイズ用の簡易チューブだったからしょーがない。
あとで息子とヒマラヤ行こ(^O^)



年末年始の外出外食のせいで、冷蔵庫には賞味期限間近の食材がいっぱい。

とりあえず真っ先にやっつけたい牛乳でカッテージチーズを作って、
トマトのサラダと、チーズケーキ。
ホエイも飲むよー筋トレ後だし(笑)
201401041035500c5.jpg
卵・カッテージチーズ・砂糖・ヨーグルト・小麦粉全部ガーってやって
180度で30分。ノンオイルのくせにしっかりチーズケーキっすよー。


雑煮大根・・・ご近所さんに10本くらいもらったのよ・・・
20140104103551e95.jpg

苦し紛れに大根まみれの4品(笑)
大根と豚の煮物、大根の梅サラダ、大根の葉のナムル、大根の葉と鯖缶炒めw
20140104103548d2c.jpg
いらっしゃいませ消化酵素(笑)

いやー大根の煮物は絶品だった。
いつもの豚の生姜焼きに下ゆで大根放り込んだだけだけど
トロトロで味しみしみでめちゃうまかったー。

大根って下ゆでメンソドクセ(´Д` )なイメージがあってあんまり買わないんだけど、
乱切りして耐熱ボウルに入れて水1cmで6分チン(クックパッド様調べ)。
なんだよーこんな簡単ならもっと使おうっと。安いし。


な、なんだかんだで2時間以上かかった(・_・;
こんなん絶対毎日毎食やりたくないwwwww
主婦の皆さんお疲れ様です( ̄◇ ̄;)

今日も旦那は同窓会なので、残り物でテキトーに食べよう(笑)
息子は唐揚げでも買うてきて足しとこww


洗濯物取り込んで畳んで掃除したら午前の4時間終わっちゃったよ・・・・。
無理だ私にはこの毎日は無理だ(笑)


4時間あったら40km走でき(略)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

大根と豚肉OK、大根の葉のナムルOK、大根葉とさば缶特にOK(安い!)
梅サラダだけNO。これは僕の好みですけど。
ちゃんと主婦やってんじゃないですか。るみさんOK。
なんだか。。。。テキトーって文字が。。。。
やたらと目に飛び込んだ。。。

良い言葉だけど・・・
(ーー;).。oO(想像中)
大根てこんなに色々な形になるのですね(;・∀・)
いつも大根サラダか酢の物になっている気がする…
(レパートリー少なすぎるww)
何かちゃんとやると家事も時間かかりますよね~
だからいつもちゃんとやらない。たまにだけ(`・ω・´)キリッ
◆あつめしさん
あつめしさんに料理でお褒め頂けるなんて光栄です〜(^o^)
大根葉は栄養満点ですが、なかなか食べる機会がないんですよねー。
まず葉がある大根を買わないので、ってかスーパーに売ってない(^_^;)
梅は旦那が好きなのです(^_^)

あ、普段は作っても2品ですから!!!(笑)
◆チャゲさん
適当はいい言葉です!!!(笑)
て、テキトーはあかんかもしれんけどもwww

えっと、味噌汁作って終わりな感じですすいませんwwwwwwwww
◆イケネコさん
うちも大根サラダ率高いですよ(笑)
大根は生で食べてこそってとこがあるしなあ。

あ、でも大根モチお勧めです。
おろすか細千切りにして、水絞って、だしの素と片栗粉混ぜてごま油で焼くだけ。
ポン酢や醤油ダレ付けてどーぞ。うみゃー!

ええ私も全然ちゃんとやってません。
洗濯物もしわ伸ばさずそのまま干してますし、
食器洗い機がなければ生きていけません(笑)

管理者のみに表示

トラックバック