シフトインジケーターを取付けましたヽ(・∀・ )ノ

コンポーネントをTIAGRAから105に変えて唯一困ったのが

この子の存在が無くなったこと。
20140105163804c30.jpg

TIAGRAにはギアが今どこって分かるインジケータが付いてたんです。

見てないと思ってたんですが、見てたみたいです(笑)
特に登りの時、あと何枚あるかなーってチラチラ見たけどそこには何もなく
結局ローまで落として上げて確認、みたいな意味のないことやったりw


インジケーター単品であるということだったので付けてみました!
20140105163805584.jpg
チェーンに続き二つ目のデュラエースパーツです(笑)

取り付け説明書がなかったのでネットで調べながら。
単にリアのシフター横のアウターケーブルを短くして付ければいいようです。

トップにしてインナーケーブル抜いて、アウターケーブルを同じ長さでカット。
201401051638065cd.jpg

ケーブルを通しにくいという情報があったので、先に分解。
2014010516380725f.jpg

中から部品を取り出してみるとびっくり。
穴空いてへんやん(笑)
201401051638094b0.jpg

そりゃ通らんわな(笑)

先にキリで穴を開けて、ケーブルを通して通ることを確認しておきました。


シフター横に取り付けて、
20140105163848ae6.jpg

ケーブルを通してから
20140105163849c7b.jpg

はめれば問題なし。いえい。
20140105163850f42.jpg

短くしたアウターケーブルを通して、ディレイラーまで繋いで調整して完了。

わーいわーい、今何枚目か分かるーー!素敵ーー!!
20140105163917f89.jpg

平地で一番使う19のとこに印つけとこwwwww


ケーブルの張り調整ができれば何てことない作業です。30分かかんない。
1000円以下で買えますよん!オススメ!!


ブログランキングに参加しております!
早くアルテグラクランクこないかなー(((o(*゚▽゚*)o)))
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

凄いっすね、姐さんw
単品のインジケーターって初めて見ました!

ここんところのバイクメンテ等の成長っぷりが凄いっすね(^_^)b
僕がトラ復帰したら、姐さんと呼ばせてもらって(←迷惑www)
いろいろ教えてもらおうと思いますww
へぇ~!

そんなのあんのね・・・
_φ_(..)メモメモ・・・

どんどん習得して行ってますねぇ~!

そろそろTTバイクをフレームから購入して・・・
組立てしまいそうな勢いですなぁ~!
(/ ̄ω ̄)/

自転車の置き場所もありそうだし・・・・いっちゃえっ!

無責任発言・・・
(;一_一)
◆まやさん
えっと、お嬢さんにしといてもらえますかww←厚かましいw

一つずつゆっくり覚えて行こうと思ってたんですけど、
コンポ換装のおかげて一気に全体的に理解が進んだので
小さな作業が怖くなくなりましたね。

それでも細い物や細かい物触る時はまだ冷や汗ものですがw
あと力がいる作業はやっぱり辛い><
チューブラーのタイヤ交換とかたぶんできない(笑)
◆チャゲさん
できんことないかなーと思いますが、
集めるのが大変だしそんなに乗る機会がなさそうなので
TTバイクは今のところは考えておりませんwww

置き場所はあと一台分くらいあるけど
息子が5年後乗るバイクの置き場所残しとかんとw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆秘密コメントさん
はじめましてー!コメントありがとうございます(*´∇`*)
お母さんトライアスリートの会へようこそwwww(嘘ですありませんw

ひゃー、私より断然環境が厳しそうです!
マラソンもバイクも練習時間がかかりますから
後ろめたさが拭えないですよねー。
早朝寝てる間がやりやすいですけど、寒い時期は厳しいですし><

FBは登録しているだけで全然やってないんです。
jognote付けてたらリンクしてくださったらやりとりできますよ(^_^)
まあでもここへのコメントが一番確実に返信しますぅー!

お互い怪我に気をつけて楽しみましょう(*´∇`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆秘密コメントさん
おお、雪の地域だと練習大変でしょう!!

ではまずは目指すはBですかね!
もちろんいつか参加したいと思っているので、
その時会場でお会いしましょう!
同じエイジですしo(>ω<*)o

お互い練習頑張りましょーー!!(*^_^*)

管理者のみに表示

トラックバック