誕生日だけど普通に真面目な話

ってことで本日誕生日。39歳になりました(@'ω'@)

来年はついに40歳。
年齢を感じることも増えてきたけど、
多少は抗いつつも年齢を受け入れながら、無理せず生きていきますわ(*´∇`*)


いやー腹筋背筋はサボらんけど、リフトアップマッサージはサボりっぱなしwww
Refa(美顔ローラー)がただの乳酸流し器具になっている件wwww



誕生日と言えど、平日なので普通の献立。ケーキも買わないです。
旦那と息子には当日と週末で二回お祝いしたりするけど、
自分はどーでもええわなww
ま、旦那も間違いなくどーでもええと思ってるでしょーけど(笑)


旦那のお母さんから誕生日に好きな物買ってって諭吉さん頂きました+.(・∀・)゚+.゚
毎年くれるのです。鯛や赤飯やメロンが届くこともある(笑)
幸せな嫁ですな( ´ ▽ ` )
CW-X購入に使わせて頂こうと思います♪

旦那にはR×Lソックス5足くらい買ってもらおうかとw色気皆無www



さて、昨日運転免許の更新に行ってきまして。
ペーパーなのでもちろん優良運転手。多分この先の人生も乗ることはない(笑)

ので、気になるのは自転車のことばっかりでした。
自分ももちろんですが、息子がそろそろ一人で乗るしね。

20140108083123555.jpg

去年12月から「路側帯は左側通行」違反に罰則がつきましたね。
自転車業界やローディさんたちが熱心にキープレフト啓蒙運動してた成果ですね。


でもまだまだ知られていないし、
知っていてもセンターラインもない道路ではつい右を走っちゃうこともある。
でもめっちゃ危ないんですよ、右側走行。
先の角から自転車が曲がってくるかもよ?
そしたら確実に正面衝突。非は右側走行してた自転車にあります。

左側通行しましょう(^^)



講習の内容で一番気になったのが、
「13歳まではヘルメットを被せるのが親の義務」ってとこ。

ヘルメット被ってる小学生、この辺では全く見ません(笑)
そんな状況ではうちも絶対被らないなあ(・ω・;)

被るのが当たり前になるように、毎日自転車のカゴに入れといたろ( ̄ー ̄)


息子成人の頃には私54歳ですからね~。
お互い無事にその日を迎えられるように、
ウザがられてもうるさく言い続けたんねん(笑)
もちろん私も自転車の事故には十分気を付けます。
今のとこ立ちゴケで擦り傷程度しか経験ないです(^-^)v


ブログランキングに参加しております。
大きな怪我や故障もなく、充実した1年を過ごすことができました。
今日からの1年も、笑顔で過ごせるように頑張ります(´▽`)
お誕生日おめでとう、とクリック頂けると嬉しいでーす(笑)←姑息ww
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

CW-X情報ありがとぉ~!
早速購入してやったぜぇ~!
(/ ̄ω ̄)/

おっと!
お誕生日おめでとぉ~~!
来年はエイジ上がるし・・・入賞も狙いやす所に来るじゃん!
( ´∀`)つt[]
positiveにねぇ~!
(~^^)~

そうそう!
明日ようやく予約が取れた骨盤矯正(身体歪み)を行ってくるぜぇ~!

最低5回は通わないといけないみたいだけど・・・
結構いいらしい・・・!

後で感想聞かせるわぁ!
(^Д^)ゞ ァィ!
お誕生日おめでとうです(*^^*)

あれ?ヘルメット、鳴門の小学生も、伊豆の小学生もカッチョいいの被ってるよ(´・∀・)ノ?
間の大阪で何があったのか(笑)

ついでに、鳴門では小学校2年生の時にヘルメットの購入補助2000円もらえる制度もありました。
ルミさんの息子君がカッチョいいの被って、流行らせちゃいましょう(´・∀・)ノ!
誕生日おめでとうございます。
39歳なんてまだまだ若い!
全然大丈夫っす!
トライアスロン、ウルトラマラソンやってるオカン
なんていいじゃぁありまんか!

昔から日本のチャリ乗りって危なかったですよね。
ボクは知り合いが自転車乗っている時に老婆と衝突。
老婆が背負っていた赤ん坊に脳挫傷を負わせた事件を知っているので、日本でもアメリカでもビビリなくらい慎重です。
アメリカにも自転車保険があるといいのですが…。
お誕生日おめでとうございます
息子さん自転車じゃなくてバイク乗ってるかもwww

今後とも宜しくです…
はぴば〜♪
まだ39かっ!(*_*)
若いやん!
オレより伸びシロあるやん!www
素敵な一年になりますように〜♪
今年もどっかで会おうな!
お誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)
Refa、私も全く一緒!(笑)
そして新しいCW-X欲しいから、普通の服買うのやめたw
ホンマ、女子力無いです~(^^;;
Happy Birthday!
るみさんお誕生日おめでとー♪
私もRefa愛用者ですが、ええ私もトレーニング後の脚マッサージにしか使ってませんですよw

逆走はほんと怖いですよね。
私は逆走自転車に絶対に左側譲りません!w
逆走に出くわしたら道路の縁石に足ついて通り過ぎるの待ちます。

私の住まいは都心なせいか、逆走ってほとんど見ないんですがね。
地区の警察も結構頑張って自転車の安全強化に努めてくれてます。
るみさん、お誕生日おめでとうございます(^O^)
私も再来月で39歳になります(^_-)お互いに、30代最後の年をケガ無く健やかに楽しく過ごせたらいいですね♪
お誕生日おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

優しいお義母さまですね。
よい一年間をおくれますように♪
誕生日おめでとうございますー('∇')
今年もいい1年になるといいですね♪
あ!バラモンエントリーしたんですね!
ぐわぁTで応援します!楽しみだぁ(笑)
お誕生日おめでとうございます!

お義母さんといい関係ですね~。
いつか息子さんがお嫁さんを連れてきても仲良くしてあげてくださいね。
そう言う自分は娘の彼氏に愛想よくできる自信はありませんが・・・(笑)

自分も今度の4月で40歳・・・
年齢を受け入れる準備をしておきます。



お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
まだまだ39歳って若いですよ〜


自転車の左側通行ってまだまだ普及してないですね〜
朝の学生さんなんか、もうどっち側も走ってたりします。
もっとPRが必要ですね〜


HappyBirthday OKAN
誕生日おめでとうございます。
30代最後、楽しんでくださ~~い。
自分は、40代最後を満喫しま~~す。
☆ネ兄☆
出遅れ&一日遅れてしまいましたが(ごめんなさい)

お誕生日おめでとうございました!(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

30代最後の年、悔いのないように幸せいっぱいで楽しく過ごせますように☆
いつまでも美しくてパワフルなステキな女性でいてください(*´◡`*)

わたしの30代最後の年は、フルマラソンを完走する。という目標をなんとかかんとか達成できました。
るみおかんさんも、目標達成できますように☆彡

実に優しいお義母様です!!
C-WX、絶妙なタイミングで破れたのですねw
お誕生日おめでとうございま~す(*´ω`)ノ

今年1年も楽しいスポーツライフをお過ごし下さい♪
お誕生日おめでとう!

「30代最後の年」って考えると寂しいものがあるかもしれないけど
40代になると年代別優勝ってのが結構身近になってくるよ。
私でもちょっとした地方のレースで年代別優勝できたくらいだから
おかんならバンバン優勝狙えるようになるんじゃないかな。
実りある1年になるといいね(*^^*)
お誕生日おめでとうございますv-385

39歳・・・素晴らし響き
来年は表彰台乗りまくりになれるよう実りある年になりますようv-91
お誕生日おめでとうございます!

39歳、まだまだ若い!素晴らしい一年になりますように(*^^*)
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます^^
今年1年も素晴らしい年になる事を願ってます^^

私は、39歳になった時にジョギングしてダイエット宣言しましたが
わずか、数か月で挫折><

パワフルな記事を期待してます^^/
◆まとめレスですみません(1)
◆チャゲさん
おおっもう買ったのね~さすが行動早い^^
結構安かったからプロもう一枚買うかどうか迷い中(-_-;
週末ジェネレーターを試着しにいってくる~。

ありがとう(^^)
うんうん、そだよね~。女子は40からちょっと人数減るし。
男子は40からが厳しくなるよね(笑)
続けてたらいつか表彰台に登れるかなw
粘り勝ってやるぜww


◆あゆさん
ありがとーー!(^^)

まぁじっすかーーーー!!?
ぜんっぜん被ってないよこのへんの子~~。
大阪堺は自転車の街なのに・・・(-_-; 無灯火も超多い。

カッチョイイのね!
仮面ライダーの兜みたいなやつ自作すっかwww
むしろ嫌がられるかwww


◆Akiraさん
ありがとーございます(´▽`)

周りに結構お母さんトライアスリートがいるせいか
あんまり特殊な例とは思ってないです(^^)
息子成人するまでがんばりまーすwww

自転車保険ないんですか???
成り立たないのかなあ・・・。
息子にも絶対かけますよ!対人が怖い~~><


◆しーやんさん
ありがとうございます^^

バイクは嫌だぁ~~乗ってほしくない・・・。
ええ自転車買ったるからバイクは諦めろって言う(笑)
自転車で日本一周してからバイク乗れって言う(笑)


◆ぽじさん
さんきゅー(^^)

伸びシロもうそんなないわ~(^-^;
力でなんとかしようとしてももう落ちていくだけやろうから
金と頭と凝り性の性格でなんとかしてみようと思いますww

うん、どこかで会えるといいねー!
残念ながら群馬に出向く予定は全くないけどな!(笑)
三重が距離的にはよろしいのだがねえ・・・。
MAX人数のチームで、あたし数周だけっのでよければwww


◆えりこさん
ありがとうございます~~!
ああ、Refaの使い方を間違えてる人発見ww

私普通の服なんてもう全然買ってませんよwwww
ウェアは次々に買うくせにwwwwwww
いいんです、今までに買った服が大量にクローゼットにあるので
年齢を気にせずそれを着続けます(笑)ショートパンツを履き続けますwww


◆ハイドレ焼酎さん
ありがとう~~~♪
まだまだ気持ちは若いわ~~~♪

Refaの用途をはき違えてる人ここにもwwwwwwwwww
いやーでも絶対いいよねあれww一瞬でむくみ取れるし・・・

逆走怖いですよねぇ・・・。
まだクロスバイクのお兄さんとかだと避けていくんだけど、
まーーーったく避けようとしないオッサンがほんと怖い。
片手にタバコ持ってたりするし、絶対に関わり合いになりたくないから避ける(-_-;


◆はるっちさん
ありがとうございまーっす!

おお、同じ学年ですね!
ギリギリ昭和50年ってのがちょっと嬉しくなかったですか?(笑)

まだまだこれから~!たのしんでいきましょ~~(^^)v


◆きぐまさん
ありがとうございます~~♪

そうなんです、サバサバして付き合いやすいし、
意見が食い違ったこともほとんどないし!
「スープが冷めない距離」に住んでるせいか、心地よい距離感です^^
◆まとめレスですみません(2)
◆ぼんさん
ありがとうございます(´▽`)

はい、エントリーしちゃいました!!!
まだ内定通知来てないですが・・・早く来ないかな~♪

わーーーい、ぐわぁTで応援してくれる人が現地に増えたー!!(笑)
超元気でますwww
こりゃランパートはぐわぁTにお着替えかな(^^)


◆NGさん
ありがとうございまする~(^^)

そうなんです!いい義母にあたってラッキーです!(笑)
息子がよっぽど変なのを連れてこなければ仲良くできる自信はありますw
あたしもたいがいおかしな嫁だと思いますがwwww
お互いまともな相手が来ることを祈りましょうw

お!NGさんも同じ学年っすね!
ついに上ってしまいますね40歳の階段をwww
どんな風景なのかまた教えてくださいw


◆JTさん
ありがとうございます~(´▽`)

若い子と同じ土俵で勝負しようとするとつらいですが
マラソンは40からでも伸びますしね(^^)

朝の学生さんは怖い!!(笑)
逆走もですが、とにかくスマホが怖いwwww
前見て~~~~~~~~~><


◆いわっさんさん
ありがとうございますっ!(^^)

おお!お互い節目の年ですね!!!
う~しかし若い!!!(笑)
私は10年後いわっさんのように精力的に動けてる自信はないです~(笑)
五島で会えるの楽しみにしてます!
◆まとめレスですみません(3)
◆ロボッチさん
ありがとう゚+.(・∀・)゚+.゚

パワフルではいようと思うけど、美しくは無理!もう無理!(笑)
綺麗でいようと思うと、若い時の倍の時間と3倍の金がかかるわwwww

いい義母でしょー(*´∇`*) めっちゃ良くしてくれるし、
全然うるさく言わないし、息子のことも大好きだし、
いい関係だわぁー。仕事できるのも義母の存在があるからだし、
感謝しっぱなしよー。


◆マーマンさん
ありがとうございまーっす(^o^)

スポーツばっかりしてるように見えますよねwwww
ええ間違いなくそうなんですけどwwww
故障しないように気をつけて楽しみます(^ ^)


◆ふみさん
ありがとうございます(^-^)

わーお、なんてー心強いお言葉!!!
そうかぁ、競技人口が減ってしまうんでしょうかねぇ。
男性は40からのエイジが一番厳しいですよねー?
長く長く続けて、完走したら一位って年までやり続けたいと思います(^-^)

 
◆女将さん
ありがとうございます(^o^)

素晴らしき響き?(^▽^;)
当人には迫る壁って感じなんですけどねww
表彰台っすかー!よし、1年ゴリゴリ頑張って、
W40エイジから表彰台を狙いに行きます(笑)


◆ぴろさん
ありがとうございます(^-^)
はい!どう過ごすかは自分次第ですから
抜かずダレずシャキッと楽しみますぅー(*´∇`*)

少なくとも子供が成人するまでは走ってたいなぁ( ^ω^ )


◆ひでちさん
ありがとうございます!

あ、私もダイエットは挫折しまくりですがwwwww
毎日楽しくトレーニングしておりますが、
そろそろレースで結果を出せるように頑張ろうかなぁーと( ^ω^ )
でも体調崩さないように気をつけながら楽しみます!

管理者のみに表示

トラックバック