30km走未完。ひとり部活動は甘えやすし(´-ω-`)

昨日のトレーニングはスイムのみ。
土曜だからもったいなかったけど、3日続いたら一日抜くというのを守った。

インターバルとかやっちゃって抜きにならなかったのは反省ですが(笑)

<スイム>2000m、50分
いつものドリルに、3キャッチ(キャッチ動作を3回)と
ビート板タッチ(股に挟んだビート板をタッチできるまでしっかりフィニッシュ)を
加えました。
めっちゃムズイwwww

まあでもね、左の片手スイムだって最初は難しくて難しくて
毎回溺れてるようにしか見えなかったと思いますけど
今や普通にできてますからね。
コツコツやって行こうと思います。

あとヘッドアップを200ほど入れてみました。
まずは上げっぱなしじゃなく、ブレスのタイミングで前方確認で上げるだけ。
いやー、左ブレスのヘッドアップ、初めてやったけど難しいぞ(^◇^;)
飲んだ、たっぷり飲みました(笑)
これもコツコツ練習ですね。

ちょっとレーンが混んでいたのでスイム50*8がこなせず、
代わりに25ハード+25イージーをやりました。
これなら空いてるタイミングでダッシュして、
帰りは前がつまってもゆっくり追えばいいので。

隣のレーンの小学生がクロール50mを測っててコーチが44秒って言ったのが聞こえたので、
こっそり自分もその後クロール50mダッシュwww
38か39秒でした。
よっしゃwwwおばちゃん勝ったわwwwwwww<大人気ない




今日のラン。久しぶりの30km走だったんですが、未完ですllllll(-ω-;)llllll

<ラン>27.5km、159分、Av.5'47

5'40~5'50の設定で、まあ波はあるものの範囲を大きく逸脱せず走れてたんですが、
10kmくらいでハムがピキッときたのでストレッチ、
20kmくらいでしっかりコンビニ休憩、
信号ではしっかり止まって休憩、と

まあ自分に甘々なロング走でございました(^▽^;)
公園だけで30kmノンストップで走るストイックさが欲しい…。

しかもコースをウネウネ変えてたら26キロで家の近くに来てしまい、
少しはぐるっと回ったものの、心の弱さに負けて帰宅。
30km走りきれないというなんとも情けない結果になっちゃいました。

大泉緑地は走ってる人だらけですごくいい環境だったのに
アップダウンでペース維持ができないのが辛くなって18kmくらいで逃げてしまった。
弱い、弱いなあ(´-ω-`)



スピードもないのに持久力も落ちてるようです。
明日は自転車はお休みして、ランのLSDにします。
金剛山の登山口まで走って行くo(>ω<*)o

明日は第二回 雪の金剛登山〜(^O^)


ブログランキングに参加しております。
メンタル鍛えるドリルはないっすかねえ(^◇^;)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

イギリスからブツが届きました。

20140112140831517.jpg

それはそれはびっくりするほどの簡易包装でwwwwww
今日明日で取り付けて、来週デビューしまーっす゚+.(・∀・)゚+.゚
関連記事

コメント

ロング設定で家の近くまで帰って来たら、甘えちゃいますよね〜(^^;;

本日ローカルレースにてぐわぁTデビュー(笑)
12キロ55分01秒!Tシャツ効果ありましたよ(^^)
リトルまやが言ったので…
スイムは最近いい感じですねd(^_^o)
技術的な割合が高いだけに
ちょっとしたドリル効果で泳ぎが変わりますもんね〜

僕は今日、長居まで行ったにも関わらず
30kmの予定が20kmで終わりました(。-_-。)
駅伝やってて走りにくかったり
自分の調子が良くなかったりで
20km以降もペースキープ出来る余裕が無くて嫌になってたら
自分の中の『リトルまや』が
「そんなに嫌なら、ユー止めちゃいなよ(・ω・)ノ」
↑何故かジャニーさん口調ww
って言うので20kmで終わりました。
リトル本田とエラい違いだwww

ま、そういう時もありますわな、お互い(;^_^A
自分に甘いようじゃまだまだ。

でもさ、
甘やかされて生きてくのがLadyだからね・・・
よく27kmも走ったね、偉いね。

と、ビッグ・ファーが言っています(笑)
◆ジンさん
ですよねー。
だからこそかえって遠くに向かわないといけないのになあ。
どうも気持ちが切れちゃいました。

おおめっちゃ速い!おめでとうございます!!
12キロのレースってあるのねー(^o^)
◆リトルまやさんw
あ、そうか!実業団駅伝でしたね!
しかもあの大会3部くらいまであって長かったような?

うん、リトルまやが囁いた気持ちも分かるのでOK(笑)
でもジャニーさんはやめといてwww顔が浮かぶwww

この時期は長居は何かやってることが多いかもですね。
大泉緑地ならいつも空いてますが(笑)
電車のアクセスが悪いのが難点(-ω-;)
◆ファーさん
優しいしお上手ですねぇ。
どうしてそれでカウンターの向こうのお姉ちゃんが落ちないのかと(笑)

ビッグファー、大きなファーファのぬいぐるみが浮かびましたwwww

ありがとうございます ☆(´ε` )
今日頑張ります。
何か呼ばれたような気がしたモンで…
# て言いつつ、いつも出遅れるんですけど(笑)。
大泉緑地向けカスタマイズ済みのいしきちです。
トレーニングお疲れさまです。

30km近く走った翌日にまた金剛山まで走って行くて、
私から見れば、RUMIOKANさんはかなりメンタルが強い人と見えますよ。

私の30km走はたいてい大泉10周ですが、
あそこはランナーがそこそこ居て、
釣られて頑張れるのが良いです。

…とか言いながら、いつも5周目あたりで、

「今日はお一人様ハーフでエエんちゃうん?」

と思いますわ。いつもギリギリ思い留まるんですけどね。
◆いしきちさん
大泉の主来たww
昨日もたぶんご自宅の近くを通りましたぞよ。

えー、弱いですよー。
あ、低強度で長く長く動く分には全然苦にならなくて、体調さえ悪くなければたぶん24時間走とかもできちゃいますが、
ハアハアするような運動はもうすぐにでも止めたくなります。
し、結構止めちゃったりします(笑)

モチベーションもだいぶ下がっておりますな~あかんな~。
泉州まであと1か月なのに~。

大泉10周が最も堅実だと思いますわ~。長居より。
アップダウンも吸収できるようになれば最強ですよね~。
大泉10周でアベ5’30って一回しかできたことないっす(笑)

管理者のみに表示

トラックバック