夫婦の共同作業「クランク交換」(笑)

CRCで頼んでたアルテグラのコンパクトクランクとBBが来ました!!

今週末は自転車は乗らないけど付けるのは付けちゃえとさっそく取付け(^o^)

新品のBB゚+.(・∀・)゚+.゚
201401122237537c7.jpg

アルテグラって青光りしてるのねー!カッコイイ!!

今のクランクとBBを外してハンガーを綺麗にしてグリス塗って取付け。
20140112223754c50.jpg

さあ左クランクを挿し込んで、挿し、さ、、、



・・・奥まで入んない(-ω-;)ウーン

あと1cmくらいがびくともしない。
20140112223755a87.jpg

慌てて検索すると、結構入らなくてハンマーでカンカンしてる例がある。
ゴムハンマー持ってきて布をかぶせてトントンしてみるも
何時間かかるねんって程度にしか進んでくれない。

困ったなあ・・・・・・(´-ω-`)

とこんな顔してたら、旦那が「やっちゃろ」って言ってくれた!!


大量の雑誌(でかいONE PIECE)を持ってきて敷いてバイクを寝かせ
20140112223757832.jpg

クランクに対して真上から体重をかける、と
20140112223831b54.jpg

ものの5秒で入ったーー!!!!!!

旦那様、スゴーーーーーーーイ!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



左クランク付けてチェーンはめて完了!
20140112223832531.jpg

クルックル回ってますwwwwww

旦那様の機転と手助けによって無事取り付けられました!!!
夫婦の共同作業でクランク交換とはwww


ブログランキングに参加しております!
うちの旦那様にようやったのクリック下さいませー゚+.(・∀・)゚+.゚
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

夫婦の共同作業!
『ケーキ入刀ぉ~~!』
じゃなくて。。。

『クランク入刀ぉ~~!』
ってか???

(ーー;).。oO(想像中)
ご無沙汰してます(^-^)/
旦那さんカッコい〜!

自分でバイクメンテ出来る人って憧れますね
旦那様カッコイイー!♡( ´▽`)
機械系とか力仕事で頼りになる男性って素敵ですよね♪
ルミさんも自分でバイクメンテ出来るのスゴイです!カッコイイ!(=´∀`)
これって本当に力技で入れ込むものなのですねΣ
頼りになる旦那様にポチ(σ・∀・)σ
こういう自分にできない作業をサクッとやってくれると惚れ直したりしませんか~(*´ω`*)
◆チャゲさん
ちなみにうちの夫婦の初めての共同購入は、
ロードバイク2台でした(笑)

一緒に始めようって買ったんだー。

またいつか一緒に乗れるかしらー(笑)
◆yoshiharunagatomiさん
かっちょいいでしょー!!
バイクメンテに興味があるらしくて、
前からちょこちょこ覗きにくるの^_^

yoshiharunagatomiさんも以前からちょこちょこいじってません?
ケーブル回りできたら自信がつきますね(^o^)
◆えりこさん
かっこよかったですー!(笑)

助けてくれようとする気持ちが一番嬉しかったです。
頼りになる旦那です(o^^o)

バイクメンテ、手を出す前はなんてハードルが高いんだって思ってましたが
いざ勉強してやってみたら、そんなに難しくはない!!
ただ、気楽にやると危ないので、毎回指差し確認しています(笑)
◆イケネコさん
真っ直ぐ押せば入るものなんでしょうけど、
バイクを立てたままだとそんなに力を込められないんですよー。
かぼちゃを横に切るの難しいっしょ?(笑)

いやいやー、毎日とは言いませんが2週間に一回くらいは惚れ直してますぜwww

管理者のみに表示

トラックバック