3時間LSDからの雪の金剛登山

第二回、雪の金剛登山行ってきました(*'▽'*)♪


バイクで行こうと思ってたんですが、
昨日の30キロ走が途中で心折れてしまって
情けない内容だったので、

珍しく土日ともランにして脚をシゴこうと
金剛山登山口までランでいきました。

距離は28キロなんですが、最後の8キロは登りです。
ロードバイクでも、うぇってなりそうな坂がありますww

キツい昇りはすんなり歩いて、
緩くなったらまた走って、の繰り返し。
オール走りではありませんが、
臀筋と股関節がピッキビキですわww

<ラン>27.9キロ、3時間9分、Av.6'45

信号待ちとコンビニ一回含まず。
含むと3時間25分くらいです。

心拍数140台であればOKとしてましたが、
昇りはまあ簡単に150超えましたわなwww



さてメインイベントの登山( ´ ▽ ` )

新しいソリを買ってもらって楽しみでしょうがない息子。
20140113180637a49.jpg

ちなみにソリは旦那が亀の甲羅状態で背負って登りますwww
20140113180638957.jpg


前回真っ白だった5合目はもう雪がなく
20140113180640c29.jpg

アイゼンも6.5合目くらいで装着。

凍結してて硬かったので足は結構しんどかったです。
2.8kmを1時間20分かけて登りました。


山頂で登頂ハンコをもらって、いつもの記念撮影。
20140113180833d36.jpg

雪だるま増えすぎwwwwww

山頂はマイナス4℃。
201401131808341f4.jpg

寒くて寒くて早く売店に入りたいのに、息子のソリ優先ですwww
20140113180944cbd.jpg

そろそろご飯食べ行くよ!!と強制引きずりwww
201401131808368d5.jpg


極上のカップラーメンを食した後、
今日はまだここから2キロほど頑張って雪上を歩きます!
千早園地にソリ遊びに行きました。

激混みでしたけど(笑)
201401131808370c7.jpg

私は寒すぎて30分でギブ(・ω・;)
旦那はずーーっと息子のソリを引いてました(笑)

下りは寒くて辛いのでロープウェイで降りましたが、
3時間LSDで1500、登山で550、
本日の運動消費カロリー2050kcal♪(´ε` )<ガーミン表示

6時間ほど運動できたし、
息子のこれ以上ないって位のはしゃぎようも見れたし、
大満足の一日でしたーっo(^▽^)o


明日はしっかり筋肉痛やな・・・(^◇^;)


ブログランキングに参加しております。
よー動いた!の応援クリック頂けると嬉しいですヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

よその子はすぐ大きくなるw
坊ちゃん、手足が長くなってきたね〜d(^_^o)
お兄ちゃんの顔つきになってきた。

昔、親戚のおっちゃんやおばちゃんが
「まやくん、大きくなったね〜( ^ω^ )」
と言うのを聞いて
「そんないちいち言うことか?(・ω・)」
くらいに思ってたけどww
大人になって、あの驚く気持ちがやっと解りました(^◇^;)
◆まやさん
そーなのよーー!
小さい方だけど、ちゃんと伸びてきてる(^o^)
兄の子も半年会わないだけで別人のようにでかくなってたわww

いつかまやさんにもうちの子会わせることがあるやろなぁ。
初めて会う気はしないことでしょうwwwww

管理者のみに表示

トラックバック