気合入れて練習せんとやばいでぇ~(-ω-;

今日のトレーニング、バイク→ラン。

五島トライアスロンへの出場も決ったことだし
アップダウンを走ろうと久しぶりに南河内グリーンロードへ。

20140119.jpg

分かっちゃいたけど、物凄く遅い。

距離  : 59.24 km
タイム : 2:33:16
平均スピード: 23.2 km/h
高度上昇値: 636 m
カロリー: 994 C


五島のバイクが180km、獲得標高1850mなんで、
今日は丁度3分の一走ってきた感じ。


ちなみに五島のバイクコースはこちら。
goto-bike.jpg
※2年前に参加された方が実データを
 ルートラボに上げてらっしゃるのを拝借しました。



五島のバイク制限時刻は17:00。
スイムアップが8:30とすると8時間半・・・。

トランジットも考えると、
必要な平均速度は22km/hです。

ものすごくギリギリやんかい!!!(笑)いや笑ってられない・・・。
実際はこんなに平地がないので、
今の力じゃたぶんバイクの半分くらいで止められちゃう><


勾配7%超えると10~11km/hだからな~(+_+)
こりゃあ相当練習&減量頑張らんとまずいぞ!!んぎゃー!!


時間的にはグリーンロードもう一往復(約23㎞)行けたんですが
路面に積雪が見られるところがちょこちょこあったので
一往復で退散しました(^-^;
201401191339460bc.jpg

ざぶがっだようおおおお(>_<)



ほぼ着替えなしでブリックラン。

<ラン>5km、30分、Av.6'02/km

いやー脚が重いのなんのって(笑)

まあ1kmも走れば気にならなくなってきたけど、
走り始めの、脚の別人っぷりには笑うしかなかったわwww



今日は脚が辛くないギアにガンガン落として乗ったのだけど
それでもこれだけ前腿にビンビンくるか~~~と驚きました。

乗り方やギア選択も勉強していかないとな。
グリーンロード往路(登り基調)はインナー固定、
復路(下り基調)はアウターメインでたまにインナーに。
次回はオールインナーで行ってみようと思います。
オールアウターは絶対無理!(笑)



あ!アルテグラのBB&クランク、本日デビューでした(^^)
平地はさすがによく回る感じがよく分かりました!

登りはよく違いが分かりませんでしたが、
今日はインナー×ローや2枚目もかなり多用したので
コンパクトクランク化は大正解だったと思われますwwwww


うっしゃ、明日ゆっくり休んで、また頑張ります!


ブログランキングに参加しております!
応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

目標が出来て!
早速気合と不安が入り混じっとりますなぁ~!
(=゚ω゚)ノ

6月までに一つ一つ作り上げいかないといけませんねぇ~!

五島までにレース(ショート)位は出てみては???レース感を
取り戻すために・・・!

チャゲも6月のケアンズまでに 美ら島と白浜(選考)入れたよ!
標高200m程度でも雪が残ってるんですか...めちゃ寒そう(><)
それでもブリックRunまでいっちゃうあたりがすごい。
バラモンが決まってテンションがかなり上がってきたんじゃないですか(笑)?

それにしてもバラモンが決まってよかったですね、そしてここから半年間のトレーニングと成長が楽しみですね!
ぼくもそろそろアイドリングから抜け出さないと。
◆チャゲさん
ほんっと、気合と不安のみで生活しております(笑)

白浜もちょっと迷ったんですけどね~。
ショートで一人で泊り遠征ってのは、
今の私の環境ではちょっと贅沢すぎる&わがまま過ぎるなと自粛しました。
子供が大きくなったら参戦するので、また大会の様子など教えて下さいませ(^^)
◆Crispさん
往路は登り基調なんで寒がってる暇がないんですが
復路はジェットコースターでもう寒くて寒くてwww

ブリックも最初は汗ばんだタイツで足が冷えて冷えて泣きそうでした(笑)
早くあったかくなりませんかね~><

Crispさんは今年もアイアンマンなんですかね?
アイアンマンも憧れますが、五島の軽く倍は金がかかりそうですwwww

心なしか「会食」という文字が減ってきたような?(笑)
さあそろそろ自戒走の時期ですよー(笑)

管理者のみに表示

トラックバック