インターバルのレスト30秒の短さは異常www

昨日のトレーニング、バイク→ラン。

<バイク>ローラー40分、17.4㎞、Av.26.1km/h

アップ5分、回転ドリル5分、片足ドリル6分
インターバル10分(H90秒・E30秒×5)
ペース走10分(心拍80%前後)
ダウン4分

120回転は普通にできるようになりました。
なるほど、100回転が楽に感じるわ。ほうほう(笑)

片足もちょっと分かったかもしれない。
引くばっかりに意識が行ってしまってハムの筋トレになってたけど
1-3時でちゃんと力をいれて脱力ってのは一緒なのね。
明日ちょっと実走でもやってみよう。
こけませんように(>人<;)

インターバルがキツかった(´Д` )
5セット全部それなりに頑張ったのだけど、
心拍160を超えたのは4セット目でしたわ(-ω-;)
時速42キロとか出てるのになあ。

ランや上り坂ならあっという間に160、下手したら170も超えるのに
なかなか162(90%)にすぐ到達できる脚ができてこないですね。


いや~~~しかし90秒の後のレスト30秒の短いこと短いことwwwwwww
右向いて左向いたらもう25秒ですよwwwwwwwwwwwww
30秒ってほんと一瞬ですねwww

一方で90秒のハードの残り30秒の長いこと長いことwww




汗ふいてウインドブレーカー羽織ってブリックラン。

<ラン>31分、5㎞、Av.6'16

ちょっと時間がなくなってしまったので一人部活ドリルはやらずにジョグのみ。


ふと気づいたんですが、短いながらもバイクのすぐ後のランなのに
なーんら普通のランと変わらず走れるようになってるんですね。

初めてブリックランをやった時なんか、バイク降りて10分経ってても違和感あって
脚が勝手に前に行って先走ってしまう感じがあったものですが、
身体が慣れてくるんですね。
面白いなあ、


ああ、キツイ練習にも早く慣れてくんないかなあwwwwwwwwww

って、慣れたらまた強度上げないと意味ないんだけどwwww



昨日実は一つ恥ずかしい失敗をしてしまいましてorz

バイクから降りて何気なくバイクの後ろを見ると、
かなりカスが飛んでたんです。

いつもほとんど飛ばないので驚いて見たら、


ローラー台がちゃんと設置されてませんでした・・・・。
20140123193746316.jpg


正しくはこう。台が立ってます。
20140123193747626.jpg


乗ってない状態ならタイヤは浮いてるんですが、
乗ると体重がかかって台の角に接触し、

40分でこんなに削れてしまいました・・・・・・・・(;_;)
20140123193744c38.jpg


ああああやってしまった><
前の日掃除機かけたときにちょっと移動したので倒れてしまったのね・・・。


タイヤはローラー用としてもう実走に使わないしいいんですが
気付かんかー(笑)と思いまして若干凹みました。
しかも乗る前に空気入れてるのに!www


乗る前にちゃんと点検します><



ブログランキングに参加しております~。
昼休みの60分も異常に短いっすよねwww
ほぼ昼休みのみでブログを書いてコメントのお返しをしていますwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

ローラー台・・・・
それわかる!

何だかゴムのくさぁ~~~いい匂いがするなぁ~って思って
振り返ってみたら・・・

煙が・・・・!
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

って事も・・・・しばしば・・・(;-ω-) =3
◆チャゲさん
煙wwwwww
さすがにそこまではwww

いやでもボルトがちょっと緩んでたりすると簡単に接触しますよね。
定期的にチェックせなあかんなあと思いました。

そして何度目かの三本欲しい病がムクムクと(笑)
怖い、怖いんだけど、やってみたい。。。。。
ヤフオクとか探そうかなあ。
3本良いですよ。
長文失礼します。
固定ローラー大変でしたね、溶けの大きさは自分が強くなった分とポジティブに考えて。
で、3本ローラーなのですが室内で使うには物にもよりますがかなり振動と音が大きいので色んな人のレビューを参考にしたほうが良いかも、それでも、ペダリングの練習になる、タイヤは減りにくい、負荷装置無くてもギア比と空気圧である程度はなんとかなる、30以上でてれば安定するので楽勝ですよ。あとDHポジションは3本ではかなりの難易度だと思います。
ヤフオクは以外と上がるのでwiggleでバウチャー併用も良いかもしれません、頑張ってもっとつよくなりましょう。^_^
◆仁啓さん
ありがとうございます(^_^)

3本、結局は音が問題で導入を諦めたんですが、
その頃と違って今はトレーニング時間が夕方で
誰もいない時間になってるんですよ・・・。
それならできるじゃないかと最近気づきました(笑)

負荷なしならそんなに高くないですね。。。。。。。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・
検討します(笑)
ありがとうございました(^ ^)

管理者のみに表示

トラックバック