15kmビルドアップ&1月月間まとめ

幸い旦那が回復に向かっており外出は問題無いと言ってくれたので
予定通りフル2週間前の20km走に行ってきました。


が、


走り出したらどうもダメな感じ。
理由はわかんないけどダメな感じ(笑)
決してインフルとか風邪とかじゃないけどダメな感じ(笑)
うつってない、うつってないよ?(笑)


なので切り替えて15kmのビルドアップにしました。

5'46,5'42,5'40,5'37,5'43
5'32,5'31,5'31,5'30,5'28
5'17,5'17,5'22,5'18,5'22

脚がね、痛かったんですよ。
膝とかじゃなく、大腿四頭筋。
筋肉痛っぽい感じ。なんでやろ?スクワットもしてないし
昨日ローラーしたけど超ゆるかったのに。


わかんないけど、
あまりにも動いてないせいで筋肉硬くなったんじゃないかっていう
結論に至った(笑)
普段デスクワークだけど通勤やら買い物やらでそこそこ脚動かしてるもんな。



5'20ってペースはしんどいなー(´-ω-`)
しんどいってことは、フルのレースペースじゃないよねー。
でも5'20で大部分を走らないと、自己ベストはないんだよねー。



って、諦めてないのかよ(笑)


もうちょい考えます(・∀・)




久しぶりに月間トレーニングのまとめでも。

20140131223601076.jpg

スイム:
今週ちゃんといけてれば計画通り(目標は14-15km)だったんですが
まあしゃーないです。
ドリルメインですが、維持できてるので問題なし。

バイク:
たった300kmかwwwこれはまずいな、うんまずい(笑)
最低目標は500kmなんですが、
平日二回のドリル(20*2)と週末80kmを一回も飛ばさずに乗らないと達成できないんですねー。
平日もう一回、ミドル走くらい入れないとあきませんな。
いやそれよりもっとアップダウンを乗らないと(´Д`)
五島コワイ((((;´・ω・`)))

ラン:
かろうじて200超えました。まあこんなもんかなあ。
ランがベースのメニューなので順調に走れてれば250は行くんですが
その分バイクが切ない結果になるので
もう少し控えめにしないといかんかな。


2月はフルマラソンが中旬にあるので、全体的に抑えめです。
全部半分くらいになるかも?
まあでもランシーズンラストレースなので、精一杯やります(`・ω・´)


ブログランキングに参加しております。
なんとか定期運行に戻れそうです。
応援頂けると嬉しいです(*'▽'*)♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

更新がない日もクリックして下さった皆様ありがとうございました!
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック