エントリーしたものしなかったもの

いくつか検討していた大会のエントリー・非エントリーをきめました。


3/1(土) 今中大介の実践ヒルクライム講座

大会じゃないですが(笑)
柏原リビエールで座学とローラー、午後から実践ってことは葡萄坂ですね。
1000円で安かったし、何か掴めるかもとエントリー。


3/15(土) BRM315泉佐野200km

初ブルべです!
自転車のマラニックと思っていただければいいかな?
200km、獲得標高1800くらいとのことなので
五島の練習にいいかなと思って(平地+峠なので全然パターンは違いますが)。

泉州マラソン終わったら下調べと準備を急いでやらないと!!


3/30(日) 堺浜クリテ

ビギナー2の部にエントリー。
初めてのクリテリウム!!!
たった6.6kmですが、コーナーリング超へたっぴなので
ベッタ覚悟で楽しみます(笑)

女子割引で2000円(´∀`)やすっ!


あと、エントリー済の水都ウルトラマラニック100km、4/27(日)

そして今年一番の大挑戦、五島長崎トライアスロン226km、6/15(日)



一方でエントリーを見送った大会も。


6/7(土) 第一回せんなんアクアスロン大会

五島の一週間前、スイム1.5kmラン10kmなんでいけるかなと思ったんですが、
これに出ちゃうとウエットスーツが事前に五島に送れない(笑)
せっかく第一回大会なので出てみたかったんですけどね。
来年日程合えば考えます。


5/11(日) 第一回南紀白浜トライアスロン大会

こちらも今年第一回大会。
抽選、結構な倍率になるんじゃないかな?

日程もいいし、輪行で行ける場所だしで是非出たいんですが
エントリー費20000円&前泊必須なのがハードル高くて諦めました。
五島控えてるし、交通費宿泊費エントリー費で4諭吉はちょっと捻出できず(^▽^;)
何より、ショートの大会で家空けたくないっつーつまらん意地(笑)
(エントリーしてる大会、五島以外は全部日帰り)

場所がいいんで、家族旅行絡めて行きたい大会ですねー(・∀・)



2014年前半は、
自転車6kmと200km、
ラン42.195kmと100km、
スイム3.8km+バイク180km+ラン42.195kmの226km
と、結構なエンデュランス三昧です。

負けんようにしっかり食べてしっかり寝ないとね!!
もちろん練習もぐあんばります!!


ブログランキングに参加しております。
関心のないネタの時はさらっと流してくだされば(笑)
気が向いたらポチッとしてお帰りくださいまし(・∀・)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

ご無沙汰してます(^o^)/
大会日程だんだん来てますね

私は今年は近場のショートと自転車の耐久レースに出ようと思ってます
去年より結果がよければ来年辺りにミドルにチャレンジしたいなと…

輪行とか大変そうなので来年に向けておかんさんのブログ参考にさせて貰います(^o^)/
忙しくなりますね
ブルベにクリテと、なかなか忙しくなりますね。

ブルべは未経験なので、よくわかりませんが、
大変そうなんですよね。
ミスコースとか(^_^;)

クリテは、集団内の密集度と、スタート直後のマトリックスのペースメイク
がどのようになるかかな。と思います。
いきなり35km/hとかで引き始めるのは普通かもですw
落車に巻き込まれないよう、落車しないよう、十分に気をつけてください。

自分は3月以降の予定が未定なのでそろそろ考えますw
でわ。m(__)m
やっほー
ランドヌールの世界にようこそ!(←先輩風吹かすw)

五島のいいリハーサルになればいいねぇ
補給の問題とか、脚が終わる距離とか
お尻が痛くなるタイミングとか
課題が見つかればその対処の仕方は
オカンの得意分野だもんね

無事の完走祈ってるよ♪
あ、でも無理はしないように・・・
雨が降ったらDNSとか
手に負えない機材トラブルが起きたらDNFとか
線引きをして臨んでな〜
ん~ん?

何なんだろうね?
何かワクワクしてくるんだけど・・・・・。

いつも楽しいブログをありがとさん!
Challengeする姿勢が美しいです。
まぶしいです。

水泳なんかチョー参考にしてるかんね!
今後も素人向けに細かく書いてな!
◆yoshiharunagatomiさん
エンデューロいいですねー!
私もエンデューロ出たいんですけど、
近くで大会がなくて&車運転できないので出られない(o´Д`)=з

ミドルなら今年の五島のB出ればいいのに(笑)
絶対完走できるっしょーーー!!!
まだエントリーできますぜ?(*'▽'*)
◆O@Avedioさん
ミスコース大魔王なのでそれが一番の心配です!!!
スマホGPSも電池が心配なんで、コース図の準備をしっかりやります( ´ ▽ ` )

え、ビギナークラスでも?(´Д`)
まあポタポタ詐欺とかビギナー詐欺とか
自転車乗りさんは三味線がお得意だからなあ(^◇^;)

落車しないように外回りします(笑)
◆ぽじ先輩www
いやいやー、身近にブル部経験者ってぽじ先輩しかいないっすから
教えて頂きたいことだらけっす(^◇^;)
スイムネタと交換でお願いします(笑)

とりあえず練習兼ねるんであんまり止まって補給する気はなくて
手作りパワーバーとか手作り羊羹とか
全然楽しくない遠足になりそうですけどwwwww

雨は五島が梅雨時期だから止めないかも(笑)
機材トラブルはまだちょっと想定できなくてわかんないけど、
パンク4回目が決断ドコロですかねwww

コマ図ホルダー?の作り方とか、
荷物の積み方とか、そもそも何持つとか、何着るとか、
ちょっと勉強してみるんで、また相談乗ってくださいませー!
◆derikaさん
あらー、そう言って頂けると嬉しいです゚+.(・∀・)゚+.゚
たいした結果も出せてないですが、
日々のチャレンジを楽しんでおりますので
温かく見守って頂ければ(笑)

スイムは超独学の見様見真似ですからあんまり参考になさらず(^▽^;)
でも読んで頂けてる方がいるのは嬉しいです!
スイムもちゃんと書きまーす(笑)
おおっ ついにブルベデビューですね。
まさに自転車のマラニック、自分のペースで思いっきり楽しんでください。

早い人は8時間台、ランタンルージュな方で13時間台。
私はランタンルージュです。
ユルーイ雰囲気がブルベの魅力です。

特に難しいことは、有りませんけど、PCのレシートだけは亡くさないように。
わたしはいつも店員のおねえさんにテープを借りて、ブルベカードに貼っています。

ブルベカード(縦13センチ 横8センチ)はダイソーで買ったクリアーケースに入れてます。
当日いっしょに楽しみましょう。



◆衣父さん

はいっ(^^)前から出てみたいなーと思ってたんですけど
機材トラブルの対応ができる気がしなくて躊躇してたんです。
でもコンポの入れ替えやってケーブルの調整もできるようになったし
チューブ交換も何度かやって不安がなくなったから
もうそろそろ挑戦してもいいかなと思いまして♪

本来のブルべの楽しみ方とは違うかもしれないのですが、
トライアスロンの練習でもあるので、基本的に補給食も全部持って
チェックポイント以外はノンストップのつもりです。

情報ありがとうございます(^^)
これから色々調べたり準備したりしていくのを記事に書きますので
気付いたことがあればコメント下さるととっても助かります!
同じ315を走られるんですかね?ぜひお声かけくださいね!
楽しみにしております!

管理者のみに表示

トラックバック