「なんで走るの?」

出勤したらブログどころじゃないから、
先に書いていくことにする(笑)



久しぶりの朝トレ!!ローラー乗りました。
どうやら面白いようですwww<3本ローラー

お尻にしっかり荷重してた方が安定するんですね。
そっか、それでDHポジションは難しいってんだな。

左右の力が均等でないとぐにゃんぐにゃん。
集中してないとまだまだ危ないです。

片手離して汗が拭けるか試してみましたが、
見事にバランス崩して脱輪しました(笑)
しばらく汗は垂れ流しですwwwwwww

いつか3本ローラー乗りながらパン食べられるようになるかなあ(笑)

<バイク>3本ローラー30分、11.8km、Av.23.6km/h




さてさてきましたよ、泉州マラソンのエントリーカード!
201402040740288f8.jpg


泉州マラソンのパンフレットは好きだー(´∀`)
地元の情報が満載で面白いww
コースも勝手も分かってる大会のパンフなんてろくに読まないけど
泉州のは隅から隅まで読んでしまう(笑)

20140204074030101.jpg

へー、田尻町の町長は女の人かーとか、
忠岡町のイメージキャラクター、ただお課長wwwwwとかw
201402040740315c9.jpg


超地元の大会だし、これだけは毎年出続けたいなあ。



昨日整骨院でね、
来週末マラソンなんで来週はユル揉みで、なんて話してたんだけど

「なんで走るんすか?ってか、なんでトライアスロンやってんすか?」なんて
身も蓋もない質問されてしまったwwwwww


うーーーーん、とちょっと考えてから、


「なんか、特別なことをやってたいんやろなあー。
 マラソンもトライアスロンも自転車もやってへんかったら、
 ただの誰々くんのお母さん、やもんなあー。」

って答えた。

これ、パッと出たけど本心やと思う。
しかも誰かに凄いと言われたいわけでもなく、
自分で、あたし結構やるやん♪( ´▽`)って思えたら幸せっていう(笑)

そう思えるハードルが下がってきている気がするけどwwww
今日も、3本ローラー30分乗れたあたし凄いって朝から思ったもんなwww


さ、今日もちょっとだけでも特別だと思いたいから、
午後も練習頑張るよ(´∀`)


ブログランキングに参加しております。
ブログ村の猛者達を見ちゃうと、自分の"非"特別感が悲しくなるけどwwww
普通民も頑張っていきましょう(笑)応援して下さいね!(^-^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

RUMIOKANさんは、十分、特別だと思いますよ(^_^)v
あやかりたい!
トライアスロン、トライしたいなぁ(笑)
おはようございます!
なんで走るの?何を目指してるの?…って私もよく聞かれます(^^;;
私の場合は、ビールやご飯を美味しくいただきたいからと、仕事以外での目標作りかなぁ?
話は変わっちゃいますが、紀州口熊野マラソン走ってきました!
サブスリーは、無理でしたが、3:09で6年前にだした自己ベスト依頼の好タイム!40代にしてまだまだ頑張れるのも走る理由かなぁ〜!
後、Facebookやブロクでこうやって報告するのも少し嬉しかったりもする!
では、お互い自分史上最高のアスリートを目指して頑張りましょう(^o^)/
おはようございます。
私が走る理由はやはり楽しいからですね。
しかし、自転車で1日200km走ったとか、職場から24km走って帰ったとか言うと職場でも家族からも変態扱いです。
ブログ村に行けば凡人なのにねぇ(笑)
ただお課長~~~v-238
良いネーミングだわ(´艸`)
課長ならネクタイ締めてて欲しかったな~と思ったけど、祭りが有名なんだ。何の祭り?と思ったらだんじり祭りか…って、忠岡町検索しちゃってるww
イメージキャラクターとして大成功だww

「何で走ってるの?」答えがパッと出てこないけど、
>自分で、あたし結構やるやん♪( ´▽`)って思えたら幸せっていう(笑)
私もこれなのかも(*´∀`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おつかれーッス!

私もそう~
自転車で坂を上ってるときとか、ハァハァ言いながら走ってる時とか、
苦しいんだけど自分頑張ってるな~ってw
多分自己満足なんだと思う。
でも今まで出来なかったことが出来ていくと嬉しいんだな。
これからもるみたんらしく頑張って♪

三本ローラー乗りこなす女すげ~ww
何故仮面ライダーw
何で走るの?

そうですよね~。
誰かに頑張ってるなぁとか言われたいんじゃなくて、自分は頑張ってるとか、頑張れたと感じたい自己満足以外の何者でもないなぁ。

問題なのは、頑張れたって思うラインが上がっていく事です(笑)
私にとっても
貴女は特別な人です

今後とも宜しくです…
るみさんは立派な猛者ですよー(^_-)
3本ローラーに30分も乗れるなんて、本当、尊敬しちゃいます(≧▽≦)
(´・∀・)ノ

走る理由・・・「走りたいと思うから」で良いと思いますw

私は・・・なんだろう。
「こんなに走れる俺スゲー」って思いたいから、かなw

3本ローラー買ったのですね(遅くてゴメンナサイ)
写真で見る限りでは、ミノウラの「モッズローラー」っぽく見えますね。

もしそうならお揃いですね。
ホイールといい、いつも私の真似ばかりで、もーこの奥様は( ´∀`)人(´∀` )

私も、まともに乗れる様になったのは2回目から。
最初は「こんなおっかないのどうやって乗るんだよ('A`)」って感じでしたw
自転車の仕組み上、速度はある程度出ている方が安定します。
練習としては、ギアを軽くして高ケイデンス(110↑)で回す、というのが効くという話をどこかで読みました。

rumiさんが頑張っているので、私もこの後ローラーしよう。
今日は固定だけど。
◆BJさん
ええええええ(^◇^;)ないないっwww
おっそいし、すぐしんどくなるし、甘えるし(笑)
特別なことがあるとしたら時間の使い方がうまいってくらいですよ(笑)

トライアスロン、ハードルはスイムか自転車の値段かどっちかって人が多いですねー。
最低15万は初期投資がいりますもんねぇ。
さあいつでもいらっしゃいませー*\(^o^)/*
◆Pロシさん
あー、食事かー。うんうん、確かに食事は美味しい!!
でもいつもダイエットしてる気がするんですよねーー(笑)

ひゃっほーーすっごいタイムじゃないっすか!!!!!
めちゃくちゃはえええええwwwwwwwwwww
わー、素晴らしいですね!!!おめでとうございます!!
暑くてコンディション厳しかったのに、すっごいなあ。。。

自分史上最高っていいっすね(´∀`)
加齢に負けず私も頑張ります!!!
◆yakkyさん
私ももちろん楽しいからなんですよ(^_^)
でも、楽しいからってだけじゃ片付かない時ありません?
まず3本ローラーは買わないと思うんですよwwwww
そこには絶対楽しい以外のものがあって背中を押されないとwwww
あ、あと、私鍋谷とかはあんまり楽しくない派です(笑)

ブルべの準備進めてますねー!
私もマラソン終わったら追いかけます(´∀`)
◆イケネコさん
ただおかちょう検索してるwwwwwwwww
策略にはまり過ぎワロスwwwwwww

ねー!やっぱ自己満足が一番大事よ!!!!(笑)
誰もほめてくれなくても、
いやむしろ誰かに褒められると「いやいやいやいやwww」ってなるんで
一人こっそりニヤついてたい、みたいなww
じゃあブログに書くなってwwww
◆秘密コメントさん
あいかわらず秘密コメントなのねっ(笑)

そうそう、そうなんですよ、原点かもです。
ジョギングからハーフマラソンくらいまではダイエットだったんですけど、
フルマラソンや自転車レースやトライアスロンは明らかに自己実現のためにやってますな(笑)
仕事にそれを求められなくなったからでしょうねー。

シーズン終わったらまた元気が出るコメント下さいませ゚+.(・∀・)゚+.゚
自分の場合は、3本ローラーでバイクを教えているコージー倶楽部に行って練習したあとでローラー台を購入。
そこでは、最初に教わるのが両手離しでした。
一輪車に乗る感覚といわれたけど、乗ったことがないので結構苦労したかな?
それでも、ハンドルを持つよりはその時は楽でしたよ。
なので、片手離しではなく両手を離したほうがバランスがとれて汗は拭けると思いますよ。
◆なもちん
登りは特にその傾向が強いかもねえwww
初めて自転車で登り坂を上る人を見たとき、
なんで苦しいことを自らwwwwって全く理解できなかったけど
今その登り坂を登りに行ってる自分がいるもんなあ。
おっせーーけどwwwwww

3本ローラー、全然乗りこなしてないぞ!!!(笑)
ひやっひやだし、ブラケット握りまくりで手痛いし(・ω・;)
乗りこなせるように頑張るずえい!!!
◆メガネくんさん
きみんとこの男児が5歳児になれば分かるwwww
カードが付いたカレーにソーセージにポテチにチョコスナックに
なんぼほどねだられるかwwww
だが入手すればたいして興味もなくその辺にほっておかれて
オカンがブログ用の写真撮るのに身近な場所にあったりすんねん!!(笑)
何故走る?
よいお題ですね~。

自分は「走りたいから」以外にないですね。

峠TTもTペース20kmも、走りたいから。
としか説明できないのです。困りものですw

三本ローラー順調なようですね。
もう一枚重いギアにした方が楽になるかもです。
と少しだけw

でわ。m(__)m
でわ。m(__)m

なぜ走る?って聞かれたら
やっぱりルミオカンさんと同じで
自分結構やってるやんって幸せを感じるからかもです。
3本ローラー30分は、凄いです!
初コメです。海外在住で二人の幼児持ち主婦です。グッと胸にくる内容でした。
私は英語があまり話せなくて公園に子どもと行ってもオドオド。今住むこの国で子どもたちのために自分が何が出来るのか分からなかったけど、大きなマラソン大会があることを知り走ることにしました。
参加したのはハーフマラソンですが、いろんな国の人たちが参加していて、同じフィールドにたち一緒に走っていたら言語を越えたものを感じました。走ることで母としての自信を見つけはじめたようにも思います。また、ブログ寄らせていただきますね。
るみさんの記事読んで昨日泉州のパンフレット熟読しちゃったよ(笑)
確かに『ただお課長』は素敵です。

泉州のアフターいかがですか?
かおりん一人では女子力足りませぬ(;_;)
そういう答え方が出来るなんて自分をしっかり持ってるんですね^^;
私も走りたいから走ってますが、いきなりそういう質問されたら
動揺して、あーだ、こーだと余計な事ばかり話してそう><

◆骨皮筋右衛門さん

そうよねぇ~自己満足よねぇ~。
いやでも貴方の場合、ちょっと変態寄りなのよねぇwww
距離ってか時間がおかしいよねぇwwwww

楽しいからやりがいがあるからってことの前に(後ろでもいいけど)
身体壊してまでやることじゃない、ってのはお互い常に持っておきたいですな(^^;
京都は無理なさらずに!!!
◆し~やんさん

ちょwwなにその告白www
どきっとするがなwww

今後とも宜しくですwwwww
◆はるっちさん

いやいや猛者ではないっすよぉおおお(笑)
なんといいますか、自分では常に「中の下」くらいだという認識で
日によって「中の下の上」とかに上がって喜んでる感じなのです(笑)

3本ローラー、30分ずっと乗れてるわけじゃないですよー!(笑)
壁に肘も付くし、気を抜けば脱輪するしw
60分手も足もつかずに乗れたら自分をまた褒めますwww
◆ronさん
そうそう、「俺スゲー」は基本ですよねwww

そうですモッズローラーでーっす(^^)
真似しました、って知らんかったわいっ(笑)
さすがにカーボンでは乗ってませんw

高ケイデンスはずえんずえんできる気がしませんwwwwwww
現在90でも揺れていますwwwwwww

いつも使っているギア-1枚で、回転数80ちょいが今精一杯。
マラソンが終わったらもう一枚上げてみます(笑)
今筋肉に負荷をかけるわけにはいかんのでw
◆いわっさんさん
コージー倶楽部!聞いたことあります!

最初に教わるのが両手離しぃいいいいいい????(笑)
いやもう、遠い遠い世界です(笑)
私ママチャリでも両手離しできないのにwwwww

そもそもちゃんと乗れてないってことなんでしょうね。
怖がってばかりいないでどう鍛えればできるのか考えてみます^^;
◆O@Avedio さん
おお、「走りたいから」なんですね!
それは幸せですねー!
私は「走りたいから」ではないんです。
走りたいでも乗りたいでも泳ぎたいでもないなあ。
あ、もちろんそういう日もありますけどね!
「今日ちょっと肩凝ってるから泳ぎたいなあ」とか、
「身体重いからゆるジョグしたいなあ」とか。
でも、それが毎日ではないですね~。

もう一枚重く、少しずーつやってみます^^
ありがとうございまーっす!
◆JTさん
でーすーよーねー(笑)
そして、前できたことができなくなると凹みますよねー(笑)

もうちょっと、走ってること自体を純粋に楽しめればいいんでしょうけどね。
性格的にはそれだけでは満足できないっぽいです^^;
◆karinさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

子供のために(たとえば頑張ってる姿を見せたいとか)ってことは
一切ないんですけど、結果的にはいい影響があるみたいです。

全く言葉が分からない状況であっても頑張ったり応援してもらったりってのは
分かるんでしょうねー!
いつか海外レースにも挑戦してみたいな。
◆かおりんさん
都会の大阪市に住んでる人にも知っててほしいわ、泉南のこと(笑)

アフター参加したいんですけどね~~~
神戸の時も遅刻&早退で申し訳なかったし><

ちょっと旦那さんに相談してみます。
まあ打ち上げ行くよって言えば反対はされないのはわかってるんですけど
気分的な問題です(笑)
◆ひでちさん
いやーほとんどの人が「走りたいから」「楽しいから」や「ダイエット」でしょうし
私の方がひねくれてるんですよ(笑)

でもタイムマネジメントしないとトレーニングの時間が捻出できないし、
しんどい時も全くサボる気にはならないしで、
走りたいからってだけでは説明つかないものがあると思うんですよねw

管理者のみに表示

トラックバック