レース前に必ず見る夢

ああまた今回も見てしまいました。


レース前になると、必ず見てしまう夢があります。
トライアスロンでもマラソンでも。


それは、「遅刻する夢」。


寝坊パターンもあれば、油断してたらスタートしてたってのも。
たいがい前日ではなく数日前に見るので、
準備を早めたり寝るのを早めたりに役立つんですけど(笑)


宮古島トライアスロンの時は、遅刻じゃなく迷子だったかな。
バイクパート中に迷子になって崖下にあるラン会場までどうやって降りようか迷ったり
(実際にはそんなコースではありませんwww)
途中砂浜に降りて遊んでてタイムアウト、ってのも続けて見ました(笑)


神戸マラソンの時は、寝坊。
起きたらスタート時間過ぎてて、いや制限7時間だから今から行っても間に合う!!って
必死で地下鉄乗って阪急電車乗って神戸についたところで起床。


今回は、会場には余裕持ってついてるんだけど、
のんびりしてたら着替えてもいないのにスタート10分前で
しかも受付もしてない。
受付どこだって探したらビルの地下5階くらいまで駆け下りる羽目になって
(泉州マラソンの会場にビルはありませんwww)
やっと受付して服脱いでトイレにカバン隠して(妙に細かいw)
スタート地点探したらもう誰もいなくて
それでもライン踏んでスタートしたけど歩くようなスピードでしか走れなかった。

ってとこで目が覚めました。



よくよく考えたら、淀川マラソンでは見ませんでした。
あの時は「練習!30kmのペース走」って言い聞かせて臨んでましたから、
大会に出るのとは少し緊張状態が違ったのかもしれません。


うーん、緊張しているのか。しているんだろうなあ。
確かに、楽しみです!とはまだ言えないのですよね。


だって絶対しんどいもんwwwwwwwwww


自己分析ですが、
自分はスタミナはあるけどスピードがなく心肺機能が特に自信がない。
一回心拍振り切れてしまってからは心の持久力もガタ落ち、止まることもある。

今回走ろうとしている5'25-5'30ってペースは、
そのギリギリ下ってとこで、きつすぎはしないけど楽ではない。
25kmくらいから確実にしんどくなるから、
そのあと15kmと4回の橋をどう粘るかが今回の自分との勝負。

設定を5'40-5'45にしちゃえば正直気も身体も楽なんだけど、
それじゃあ自分的には意味がないレースになってしまう。
練習と称したレースより遅いってのはアカン。
突っ込んで撃沈して結果遅かったってのはいいねんけど、
最初からなんの挑戦もないのは自分的にはアウト。


なお、目標を「自己ベスト」とか「50分きり」とかにしてたら
今週はブログ書いてなかったかもしれませんwwwwww


ふー、もーちょい気楽に向き合いたいぞ(笑)
あの淀川マラソンの時の気合の入らなさをもう一度(笑)



明日は嫌な夢見ません様に(^▽^;)


ブログランキングに参加しております。
レース前にネガティブな夢見ちゃう人、いる?(^▽^;)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

そういえば…
るみさんのブログ読んで
「そういえば…」的なコメントすることが多いww

僕は基本的に夢見ない方なんですが
(見ても覚えていないってことですが)
それでも繰り返し見る夢が
学生時代のアルバイト(塾講師限定w)すっぽかしの夢(^_^;
いろんなバイトやってきて、実際にはそんなこと1回もありませんが
塾講師に関しては、日程・時間そのものを忘れてて
行くことすら忘れてて、後で真っ青になるって夢を
今の仕事に就職してからも、何度も見てますね…
(ここ数年でやっと無くなってきたんで、そういえば…になったw)

多分、責任感の裏返しなんでしょうね(^◇^;)
だから、今の仕事の夢は一切見たことないwww

るみさん、そんな夢、レースの度に見てたら身体持たんてw
スタートに辿り着くまでに心拍数上がりすぎるでしょ?( ̄▽ ̄)
夢で遅刻はないですが、リアルではあります。
大学入試でwww
前日の下見では沢山人がいたのにおかしいなあと思ったら、最寄り駅に着いたのが試験開始時刻。
涙目でタクシーに乗り、何とか15分遅れで会場に潜り込めました。
1時間目が苦手の英語でなければ、落ちてたでしょうね。
いやぁ、ヒヤヒヤした(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
夢ってあとで考えると筋が通らないというか、どこか変なんですけど、見ている間は妙にリアルに細かいですよね。
レース前には見ませんが、自分が見る定番の夢は、
今日引越しか、今日帰国かと言う日に、住んでいた部屋を空けないといけないのに、全然、部屋が片付いていない夢です。
毎回、思いっきり焦って、片付けて疲れています(笑)
泉州、頑張って下さい!
モンスターブリッジは、肘を確り振って、見上げなければたぶん大丈夫です。
あー、私と同じです!
私もレース前に遅刻する夢見ます。
普段は絶対遅刻なしの超几帳面人間で、5分前行動どころか30分前行動位なのにw
遅刻する夢の事を友人達に話したら、「真面目すぎるんだよ」と皆から言われました。
お互い肩の力抜きましょうw
私も今月頭にあった浦安マラソン前に大地震の夢をみました。
何を暗示してたかはわかりませんが、、。

遅刻の夢も落ち着かないですね(^^ゞ

やはり夢の内容は違えど、心に何かがひっかかってるんですかね(><)
うーん、夢で嫌な事見ちゃうと緊張しちゃって精神的に辛いですね〜。
上手くリラックスできる状態を作れればいいのですが。
やはりここは愛する息子ちゃんに癒してもらうしかないっすね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆まやさん
「そういえば」「あるある」ネタで構成されているブログですwww

何その明らかなトラウマ的な繰り返し夢www
えーでもそれをやっちゃったことがあるわけじゃないんですよね?
夢診断でもしてみてはいかが?(笑)
ってか夢診断って、なんでも「欲求不満」にされる気がしません?(笑)

>今の仕事の夢は一切見たことないwww
ちょw問題発言www

今日も見ちゃった><
今日は、スイムスタートから1時間経ってるのに、のんびりスタートしてた(笑)
◆カブトムシさん
大学入試は一生忘れられない遅刻経験になりますなwwwwwww

苦手だから時間が短くても受かったわけね(笑)
いや、あたし苦手だったら時間丸々使ってやっとだからやっぱり落ちる気がするw

泉州は余裕もって来てくださいね~(笑)
寒さをしのげる場所が少ないので早すぎてもいかんですが。。。
◆秘密コメントさん
あー、ライブの遅刻夢、私も見たことあります~~(笑)

マラソンを練習に利用してる方いますね!
前日もしっかり走ってから出るとか自走で行くとかね~。
いや~でも私はそれは無理(笑)
やるのであれば、チップもない公園周回レースで2000円くらいの大会でやります(笑)
貧乏性~~ww

ありがとうございまーす!がんばってきます^^
◆たのくるさん
そーなんですよね~。
なんで急いでるのにそこにこだわる自分!!って(笑)
今回も、急いで受付しないといけないのに、補給食に饅頭買ってましたよwww

その夢も嫌ですね~~~(笑)
想像するだけで冷や汗と滝汗が両方出そうですw

ありがとうございます(^^)
あ、見上げたらダメなんですね!
以前ランナーズか何かで「遠く前を見て」って書いてあったのでやってみたら
ものすごく辛かった記憶があるので、見上げてたんでしょうね(笑)

いつかモンスターブリッジでエール交換できるのを楽しみにしてます(^^)
◆ハイドレ焼酎さん
あ~私も30分前行動人間でした~~~!
子供できてギリ到着が増えたせいか、結構どうでもよくなってきましたがww

真面目なんでしょうねぇ。
ほーんと、もっと柔軟にならないと、長い時間のレースに対応できないわ~^^;
◆ひでちさん
あ~地震の夢は嫌ですね><
目覚めた後もしばらく残りそう・・・。

遅刻の夢はリアルに汗かいて起きますよwww
この寒いのに汗ばんでましたからwwww
◆メガネくんさん
あ、大丈夫です、遅刻はしないから(笑)
ただ、走り出したけど足が出なかった、って部分がすごく嫌でしたけどwww

できるだけマラソンのことを考えないでリラックスしてるんですけどね~。
自転車の雑誌眺めたりとか。

息子とゴロンゴロンして過ごしますかな(´▽`)
5歳児ほんと可愛いっすな~~今朝もお父さんがお布団にいないって泣いてたよwwww
◆秘密コメントさん
まあ緊張してるんだってことが分かったのでかえってよかったです(笑)
もーちょい気楽にいこかいな~ってほんわかできましたw

おお、いってらっしゃいませ!
お天気いいといいですね~~。
前乗りましたけど、全然座席狭く感じませんでしたよ~。

管理者のみに表示

トラックバック