泉州のウェア&アームカバーコレクション☆

昨日のトレーニング、刺激入れ的なものw

ジョグ2㎞、Tペース2㎞、ジョグ2㎞で計6㎞。
おまけに家まで1㎞弱歩いて終了。

<ラン>6㎞、36分、Av.6'00/km


Tペース、2㎞だと苦しくなり始める頃なので、
「もう終われるのwwwwいいんですかwww」って感じ(笑)
心拍数も160ちょい超えくらいで終わっちゃいました。

なんか、幸せww<安い



アドバンスド・マラソントレーニングでは、
レース週の火曜か水曜に「ドレスリハーサル」ってメニューがありますが、



気温5℃で半袖Tシャツはちょっとwwwwwwww


ってことですんなり断念(笑)

まあレース本番で初めて着るものはないのでいいでしょう。


しかし、マラソン大会なんてたいがい真冬なのに、
平日の夜に公園とかで一人でドレスリハーサルなんてできるんかいな。
ちょっと狂気の沙汰と思われるで・・・

と思ってたら、

敬愛するサブスリーランナーブロガーさんが
しっかりランパンで走ってらっしゃいましたwwwwww


さすがですm(_)m



なお、泉州のウェアはこんな感じです。
20140213092822515.jpg


淀川と一緒ですが、さすがにアームカバーとグローブはする(笑)

2年前の泉州が5℃予報(実際はもっと高かった)の晴れで
同じ組み合わせで暑いくらいでした。

今年は8℃予報の晴れですから迷わず半袖です。
中にファイントラックは着ます。OPP対策。

スタート直前までゴミ袋被りますよwww<女子力なにそれ



アームカバー(ウォーマー)をどれにしようかな~と
持っているのを出してきました。
201402130928246f5.jpg


左上:C3Fit (内側メッシュ)
左下:CW-X
右上:Rapha (自転車用・冬用)
右下:Rapha (自転車用・冬用)
 下:SKINS (自転車用・夏用)

他にもRaphaの夏用、パールイズミ夏用、
ノーブランド、どっかの参加賞の、と全部で9セットありましたw


アーム「ウォーマー」って言うと、裏起毛なイメージですけど
ランニングだとそこまでのものはいらないですよねえ。
風が直接当たらない様、一枚布地があればいい程度かと。


自転車は風を受けてどんどん体温が下がるので
冬用だとしっかり裏起毛ですね。

ちなみに自転車用のは、ずり下がってこないようにシリコンがついてます。
20140213092825ac2.jpg


これがランだと後々擦れて痛くなってくるかな。
でもまあトライアスロンではそのまま走ってる方も多いし、
体質にもよりますかね。

私みたいなプニョプニョの二の腕だとよく擦れますwww


さて今回はどうしようか。
C3Fitのは手の甲までカバーしてくれるのが気に入ってますが
冬はグローブしちゃうからかえって邪魔かな?

ってことで、CW-Xにします~。


ブログランキングに参加しておりますです。
なぜこんな小さな布が全部5000円近くするのかと(-_-;;
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

私もマラソンはピンクのランパンです〜(*^◯^*)
寒がりなので、トップスいつも迷うσ(^_^;)
ほんまウェアとか小物系高いですよねー(ー ー;)
ぐわぁTですねぇ。
日曜日、暖かくなって欲しいなぁ。

寒い時期に走り込むとどうも腓骨筋に疲れがたまりやすいのか、くるぶ上の痛みが(;_;)

でも、下はランパンになりますねー。
◆えりこさん
ピンクは気分がアガりますな~(^^)
いくつになってもピンク着ますよ~
たとえ林家パー子と言われようとも・・・。

私もめっちゃ寒がりなんですよ!
でも走り出して3キロくらいで後悔することも多いので
基本は半袖です。
雨の日に低体温症で2回担架乗りましたから雨の日だけは注意しないと><
◆ぽよよさん
予報は8℃か9℃なんで、マラソン日和ですね(^^)
移動とアップと整列が寒そうですけど><

問題か風です。強風が続いてるので日曜もこのままかな~><

くるぶし上ですか~、
私も前その辺痛めたことあるなあ。
その時は足底筋膜の張りが原因だったんですけどね。
あまり気になるようなら整形外科GOですよ~。

管理者のみに表示

トラックバック