モンベルのゴアテックスすごい!!

すんごい雪wwww

通勤、いつもの倍かかりましたよ~~(>_<)
何回か滑って落車しかけました。

「ちょwwwリアル3本ローラーwww」とか思いながら
ゆーっくりゆーっくり走ってました。

帰りがやばそうですね。押して帰ろうw


いつものレインコートを羽織っていこうと思ったんですが、
ブルべで使うかもと用意してあったのを思い出して
モンベルのゴアテックス着てきました。
20140214094710e1b.jpg


びーーーっくりするほど暖かい!!!!!

5年前くらいに登山用に買ったものなんですが、
幸い雨に見舞われず使ったことがなかったんです。

こんなに暖かいなら普段から防寒用に使ったらええんやなあ。


自転車用ではないのですが、
ジャストサイズを買ったのでバタつかずちょうどよさそうです。
3月半ばだとまだ寒そうだし、雨予報じゃなくとも持っていこうかな。

しかし、これとレインパンツを格納しようと思うと、
今のサドルバッグでは無理だなあ。
201402140947119dd.jpg


チューブや工具はツール缶に入るし
補給食と電池はBENTO BOXに収まるんで
雨具さえいらなければサドルバッグはこれで十分なんですが・・・。

ランドヌールの最新号も届いたんでじっくり研究して検討します^^








ばれんたいーん!の前日の昨日は、息子とチョコづくり。

スーパーであるだけのチョコペン買ってきて
2014021409471413e.jpg


クッキングペーパーの上に反対に書いて冷やすだけ。
2014021409483894c.jpg


好きなもの書いたらって言ったら、

虫・国旗・漢字、と見事に現在の興味三部作(笑)
201402140948408db.jpg
20140214094841995.jpg


「パナマの国旗の丸は、日本みたいに真ん中じゃないよ。
 ちょっと左に寄ってるんだよ。」

だそうですw
お母さん勉強になりました(笑)

夜追記:
パナマじゃなくパラオでしたwww
間違えたのはお母さんです。息子の名誉のため(笑)




あ、トレーニングもしましたよw

最後のランです。ジョグと流し2本だけ。

<ラン>30分、4.8㎞、Av.6’15


調子はよろしくありません。
去年ほどではないのですが、安静時でも動悸がします ‎(´・ω・`)

ま、なんとかなるっしょ(笑)


超久しぶりにペース表なんて作ってみましたよ!
201402140948435a0.jpg


まあこれ通りに走ろうってわけではなく
どれだけ遅いか速いかのチェック用です。
今までイーブンで走れたことなどただの一回もありませんからwwww


日曜まで雪が残らないか心配ですね。
たぶん泉州は大丈夫ですが、京都がなあ~><

明日の雨で溶けてくれるのを祈りましょう。


ブログランキングに参加しております♪
応援クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

うちの次女も今、漢字に興味あるんですよ
長女はそういうことなかったんで、ここだけの話
うちらの子、優秀でっせ(笑)
しかし、相変わらず国旗トリビア驚くわぁ
うちの子もこの間、韓国旗を描いてたので今度アップしてみようかな
るみさんのところにはかなわないけど(笑)
◆季節外れさん
漢字好きですわ~~。
iPadの漢字なぞり書きのアプリ、ねだられて買ってあげたら
いつのまにか4年生まで終わらせてましたよwwwww
まあなぞってるだけなんですけどw

そうか、優秀だったのかww
どうもそんな気がしていたがやはりwww(親バカw

いやーコメントしてないんですけど、
季節外れさんのブログめっちゃ面白いです。
栄養系の話、布団の中で食い入るように読んでますよ~~~。
ATP-CP系の話とかは自転車のトレーニング本にはよく出てくるんですけど
なんとも難解で読み流してたんですが
非常に分かりやすく解説なさってて、理解しながら読み進められました。
今後もよろしくお願いします(笑)

ご飯関係も超感心して読んでおります。
うちに嫁に来ないかwwwwwwwwwww
ゴアテックスいいなぁ。モンベルのトレントフライヤー欲しいけど2万円弱・・・。なかなか軽い気持ちで帰るものじゃないですよね。チャレ富士の天気が雨で確定したら本気で買うかもしれません。
◆ザキさん
いやー、トレランの人には常識なのかもしれないですけど
こんなにいいものだとは知らなかったです。
結構な値段したはずなんで、活用しなきゃ(笑)

えー、雨確定なんて一週間前切っちゃいますよぉー?
早めに安い店やアウトレットチェックして買っちゃえ(笑)

管理者のみに表示

トラックバック