トレーニング・マイ10か条

そして一転して今日は不調(笑)<なんだそりゃ


あかんな、って日は心拍数を図るまでもなく目が覚めたら分かります。
呼吸が浅いんですよねー。
計ったら案の定63。ふんふん、そうじゃろそうじゃろ(笑)


昨日はちゃんと食べてますし(お菓子多かったけどwww
トレーニングも私の全トレーニングの中で最も軽いものなので
やはり強度だけではないんでしょうね。
疲労が残った中でやれば負荷がかかる、ということでしょう。


今日は休むのでまたどうなるか見ていきたいと思います。

ま、気にし過ぎてもそれがストレスになりますから、
「どうやったら毎日のトレーニングを楽しめるかな?」くらいの
軽い気持ちで付き合っていかにゃーね。


決めましたよマイ10か条をww

1)3食しっかり食べよう(1日1800kcal以上)
2)糖質は減らさない!最低280gは摂ること
3)お菓子は1日200kcalまで
4)起床時心拍60を超えていたらトレーニング中止
5)朝とトレーニング前後のストレッチをちゃんとしよう
6)トレーニング後30分以内に糖質とアミノ酸
7)トレーニング中は集中しよう
8)追い込んだら次の日は抜こう
9)考えすぎず気楽にいこう
10)走れるだけで丸儲け


守れてないことを列挙しただけですけどw
手帳の表紙の後ろに書いといた(^皿^)


皆さんはどんな感じかしら?(^^)


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コメント

疲労のタイミングってよくわからないですよね
ちゃんと食べてちゃんと寝てるんですけどね
10ヶ条に私は
「怪我しない限り気合いだ!」
って付け加えておきますね(笑)
ワタクシの場合は⑴と⑵を遵守したら常に⑷に該当してしまうので、ブクブク太っていきそうですwww
次の目標に向かってがんばってくださいね。応援してまっせo(^_-)O
すごい!しっかり分析されてますね。
私の場合、いい加減な性格なんで10ヶ条も無理です。せいぜい食べ過ぎず無理しない、ぐらいでしょうか。追い込み過ぎてプチ故障したので疲労抜きには神経使ってます。走れないのが一番悲しいので…。

ラン記事少なくなるの寂しいですが今後も応援してますよ~♪
私は考えるの嫌いなアホなんで10か条もないんですが、いつも
「食いたきゃ動け」
「動かないなら食うな」
と思ってトレーニングしてます。

「動かないなら食うな」ってのが難しいんですがね。
◆季節外れさん
わかんないですよねーーって、
分かるよあなたは!!!!!(笑)
ランオフしようぜwwwwwwwwwwwwwwwww

いや分かりますけどね、カロリー計算めんどくさいっすよねww
私なんて月曜から日曜まで全曜日消費カロリーが違うから
めんどくせーったらありゃしなくて、
結局「1800食っとけばええ」に落ち着きました(笑)
さすがに30㎞走とかする時は+1000くらい食べるけど。
◆カブトムシさん
む?食べると心拍数が上がっちゃうってことですか?
そりゃ辛いですなあ。
ランオフの日の消費カロリー分は絶対食う、動いたらその分ちょっと補充、ってことにしてますが
この「ちょっと補充」がうまくいかなくてふら付いたり太ったりします(笑)

あいっ、ありがとうございます(^^)
カブトムシさんは富士チャレかな?
ぐあんばってくださいねーーーーーー!!
あえてラストランナーを狙うというのも(((^0^)))
◆ぴろさん
できてないことを列挙しただけです(笑)
できてることを書くと、できてることもあるからいいか、ってなっちゃうので(笑)

食べ過ぎない、無理しない、ってほんと難しくないですか~~><
食べたいときは食べたいし、やってるときは無理と思ってなかったりするもの(笑)

4月末にウルトラあるので、走るのはちゃんと走りますよ(^^)
たぶん毎週末30~40㎞走はやると思います。
ずっと6’30で!!!順守!(笑)

は~い、ありがとうございまーーっす^^
◆ハイドレ焼酎さん
動かないなら食うな、難しいっすよねwwww

なぜ動いていないのに腹が減るのか・・・
なぜトレーニングしている日と食事量が変わらないのか・・・

それもですけど、
なぜ全然動いていない旦那が私の1.5倍も食うのかwwwwww

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