初めてのブルべ(準備まとめ)

突然ですけど、今朝の作品。

20140221084246bb4.jpg


うちの子天才ですよね\(◎o◎)/!


5歳でこの絵と構成、すごくないすかwww
やばいうちの子すげえwww


とキャッキャしてたら、

その直後にニュースに映った、スキーハーフパイプ銅メダルの選手が
3歳でぴゅんっぴゅんゲレンデで滑ってる映像見て
もんのすごく驚いたwwwwwww

うちの子、凡人www確実に凡人wwwwww




さ、ブルべの準備でもしようかの(笑)


当日までに何をしないといけないか、
何が必要か、まとめてみました。


200㎞なので、まあロングライドの延長ということでいいかなぁ。
途中で寝るでもなく、夜を明かすでもないし。

なので、普段とあんまり変わらずです(^^ゞ


◎持ち物関係
(◆は自分用のチェックです。まだこれから買ったり用意するもの。)

○身に着けるもの
・ファイントラック
・コンプレッションインナー
・冬用ジャケット
・冬用レーパン
・ランスカ
・反射ベスト

・ソックス
・シューズ(+トゥーカバー)
・ヘルメット
・サングラス
・インナーグローブ
・グローブ

・時計
・ブルべカード入れ◆(首からかける)
   三つ折で横8㎝×13cm


○トップチューブバッグに入れるもの
・ソフトフラスク(マルトデキストリン100g+クエン酸2g+水)
・ポータブル充電器
・ティッシュ(鼻かみ用w)
・画面クリーナー
・印刷したコマ図
・羊羹


○ジャージポケットに入れるもの
・ソフトフラスク(マルトデキストリン100g+クエン酸2g+水)
・ウィンドブレーカー
・財布(お金・保険証・クレカ・Pitapa)
・シャーミークリーム
・日焼け止め


○サドルバッグ(◆)に入れるもの
・レインジャケット/パンツ
・チューブ2本
・タイヤレバー
・修理キット一式
・鍵
・携帯ツール
・ライト用換電池
・ベルクロ数本
・予備ライト


○自転車に付けるもの
・ガーミン910XT
・ベル
・前方ライト
・後方ライト
・空気入れ
・ボトル2本(グリコCCD+マルトデキストリン100g)
・スマホ(コマ図データ◆)
・タッチペン◆
・キューシートホルダー◆
・キューシート◆
・ペン
・地図◆


○行き帰り用
・輪行バッグ
・ベルクロ
・スニーカー
・リュック

着替えないよ(笑)<汗臭い
電車30分くらい乗車ww自転車デカイわ臭いわで迷惑千万w


うん、物はOKかな。
サドルバッグに入れる荷物を全部持って
それが入るサドルバッグを買いに行かなくちゃ(笑)

ボトルは2本。PC以外コンビニに寄りたくないし。
水分ついでにエネルギーも補充しちゃう。



◎補給食関係
エネルギーは、10時間で4000kcalとして、
強度が高くないから糖質消費5割で計算。
なので、糖質500g。

朝食で100g摂って、MDで400g、羊羹で100gかな。
もちろん、足りなさそうなら途中コンビニで買います。

和歌山の美味しい物はまた今度(^^)



◎今月中にやっておくこと
・キューシート完成させる
・キューシートの設置場所と設置方法の確定
・コマ図印刷
・コマ図データ作成してスマホに投入、ショートカット作成
・ルートラボデータ復路完成させ、ショートカット作成
・地図作成してポイントや距離の書き込み


◎直前にやっておくこと
・チェーン掃除
・スプロケ掃除
・ディレイラー調整
・ブレーキ調整
・キューシート更新確認
・輪行手順の確認とリハーサル


◎考えられる課題
1)痛み(お尻と股と腰)をいかに抑えるか
2)ミスコースしない・ルート確認時間の短縮
3)折り返し前の峠を登れるか

の3つですかね。
これについては週末じっくり検討します。


スタート地点のりんくうタウンまで30㎞ほど。
自走はやめときます^^;
行きはともかく帰りが自信ないわ~。


さ、ルートチェックがんばろ!


ブログランキングに参加しております。
がんばれよぉ~って応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

ブルベの準備、着々と進んでますね。
私も準備完了のつもりでしたが、ブルベカード入れを忘れてました。危ないところです(汗)
初めての参加なので勝手が分かりません。まぁそれも楽しいんですけどね(笑)
いやいや、息子ちゃんきっと才能ありますよ!
将来が楽しみですね♪

しかし、この年頃の子どもの成長てめざましいものありますよね。うちの5歳娘も一年でぐっと変わり見てて面白いです。
去年までのキューシトで訂正必要箇所があります。
・・・・・・・
89.7km 県道155号 右折 野口駐車場前
・・・・・・・
ここは新しく道路が開通したため、明日香駅前から
一直線でになっています。
詳しくはこちらのサイトで確認してください。
https://sites.google.com/site/randonneureye/brm205-kinki-200km

装備は完璧ですね。
私は、時計はハンドルに腕時計を縛り付けてあります。
◆yakkyさん
いやーもっといろいろ買わないといけないかと思ってたんですが
意外と持ってるものでいけそうです。
サドルバッグくらいかな。

ほんと勝手は全然分かりません(笑)
まあ道さえ間違えなければ大丈夫だと思うんですが、
それがとってもとっても心配です(笑)
◆ぴろさん
なんかちょっと変わったものに興味持って
日々練習したりお披露目したりしてくれます(笑)
今はブレイクダンスとボイスパーカッションにはまっています。
訳がわからない(笑)

ほーんと、毎日成長がたのしーい!!\(^o^)/
でもまだ「おかーさんだっこしてー?」って言ってくれるところが
萌え萌えでたまりませぬwww
◆衣父さん
わー、情報ありがとうございます!!!
試走の記事、10回くらい読み返しておきます(笑)

時計、今日ハンドルにつけて走ってみました!!
めっちゃ見やすいですね!\(^o^)/
当日もこれでいきます!ありがとうございました!!

管理者のみに表示

トラックバック