練習内容別My最適BGM

うーん、風邪ひいたww<アホかw

なんでやろ・・・?(笑)
姪っ子お風呂入れた時にもらったかな~?
帰りの電車かなー?
ロング走の直後はほんま簡単に感染するwww
電車ではマスクしてたけど、家の中では外してたしなぁ(^▽^;)


まあ金曜に風邪ひくより月曜にひく方がよっぽどマシなので
金曜時点で治ってるようにたっぷり栄養&しっかり休養ですね。
膝はもう違和感消えました。はやっwww



いや~しかし昨日後半戦を走ってる時に思ったんですが、
やっぱり音楽の力ってのはありますね!!

私はランニングの時はたいがい音楽を聴いてますが
やっぱり練習内容によって合う音楽ってのは違いますねぇ。


私の場合は、

ジョグ・・・・・基本なんでもいいけど明るめがいい
ペース走・・・イケイケ系のハードロックがお好み
LSD・・・・・・プログレが最強、できたらインスト
インターバル・・聴かない。携帯すら持たないw


具体的には、
ジョグ・・・・・ゴールデンボンバー率高しwあとマキシマムザホルモンとか
ペース走・・・・coldrain、FACT、ワンオクあたり
LSD・・・・・・PinkFloyd、Emerson, Lake & Palmer、キングクリムゾンが定番


普段LSDってのはやらないので
しばらくスマホ内のプログレ系は再生されてなかったんですが、
昨日はLSDペースでいいや(実際はジョグペースになりましたが)と思っていたので
3時間みっちりPinkFloydとEL&Pでした。


まー効くわ効くわwwとくに20㎞過ぎてからw
走っていた場所が、ほぼ景色の変わらない淀川河川敷だったこともあり
若干遠い世界に意識が行って痛みや苦しみが見事に薄れてくれました(笑)


水都ウルトラ本番でもいざとなったら聴けるようにイヤホン持っとこうw


リズムやピッチが合ってなくても、好きなアーティストの曲で元気でたりしますよねぇ。
最近はライブも行ってないですが数年前は月一で行ってたので、
・ライブ前(ライブ予想曲をひたすら聴いて予習)、
・ライブ翌日以降(ライブのセットリスト通りにプレイリストを作り復習)、
という朝ランが至福の時でした(笑)


またライブ行きたいなあー。
エクストリーム再来日かぁ・・・(´∀`)


ブログランキングに参加しております。
どれかをクリックして頂けるとオカン喜びます(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

エクストリーム!!
今でも大好きです。若い頃はコピーバンドやってたよ。
自分の中でヌーノは最高のギタリストなのでヌーノモデルのギター買って弾きまくってた(笑)
LSDのバンド、渋い!
ピ、ピンクフロイド!エ、エクストリーム!
趣味が合いそう(^_^)v
世代合ってます?
あまりに世代が被ってるので書き込みしちゃいました。
LSDにELPとキンクリって良くも悪くも酔ってしまいそうなんですがw
私の今日かかったシャッフルの中でのお薦めは
me first & the gimme gimmes の kokoro no tabi でした。
わかる!!
やはり長時間もたすにはプログレ!
自宅から練習場所まで毎回片道4時間のロングドライブ。
毎回、同じ道なので刺激がない。
そんな時のBGMは、やはりプログレ率高し。
なるべく1曲が長く、変拍子が多用されているのと特に良し。
定番はイエス、フロイド、クリムゾン、あたりだけど、
Dream TheaterやRushなんかも効くな〜、プログレじゃないけど。
でも、たまに本当に意識がどっか飛んで行っちゃいそうになります(笑)
そんな時は、あわてて我が絶対的定番のAC/DCに慌てて切り替える(笑)
◆K太郎アニキ
前回来日は見に行ったんですよー!
オールスタンディングで3列目くらいでは見られて最高でした!!!

前回はPORNOGRAFFITTI完全再現ライブで、
もうこれ以上はねえべwwwって内容だったんですが、
今回の来日は25周年で「ヒット曲完全網羅のベストライブ」だそうですww
行きたいけど五島の3日前だわー(笑)
◆BJさん
音楽はほぼ3歳上の兄貴の影響なのです(^^)
兄貴がガンズを聴けばガンズ、
メタルに傾倒すればメタル、
プログレを聴きだせば借りて聴く、そんな学生時代でした(笑)
◆bestas2010 さん
コメントありがとうございまーす(笑)
年代も一緒ですし、きっと歴代聞いてきた音楽も近いんでしょうね~。

そうそう、酔いますよ(笑)
意識が遠のく感覚です<危ないw

me first & the gimme gimmes、聴いてみました!
おー20代の頃はこの辺の感じ聴いてました!
NOFXやらバッドレリジョンやらオフスプとか。
私的にはペース走向きですw
ふーむメロコアでプレイリスト組むかw
◆交流/直流 さん
でっしょーーー(笑)
気付けば時間経ってるパターンですよw

ってか、練習場所まで4時間もかかるんですか???????
すごい・・・。お、お疲れ様です~~!!
そりゃなんとしても意味ある練習にしなきゃって思うなあ。

ドリムシ、ラッシュもいいですね!あとライチとか。
ドリムシはちょっと走りながら聴くとピッチがおかしくなるんですがw
ジェネシスもたまに聴きます。
どうでもいいですが、うちの旦那はジェネシスが好きで車でもたいがい流れてるので
気付けば息子が歌うようになってしまいましたwwwww

絶対的定番、私はやっぱりメタリカでございます(^^)

管理者のみに表示

トラックバック