喉が痛いのはアレのせいか?

昨日はノートレ。

さすがの風邪っぴき、起床時心拍数70オーバー(笑)
それでも喉が痛い程度だったのでスイムの準備は持って行ったけど
声が超ハスキーなオネエになっていたのでジムは諦めて耳鼻科咽喉科へ。

先生「今PM2.5のせいで喉が痛い患者さんめちゃくちゃ多いですよ。
   長い時間マスクなしで外にいたりしませんでした?」


お、思い当たる節がありすぎるwww<50km走


マスクしてうがいね、おだいじにー、と去痰薬とロキソニンもろて帰りました(笑)


そうかあ、マスクせなあかんなあ。
幸い花粉症ではないのでスポーツマスクの類は持っていなかったのですが
ちょっと真剣に検討せないけませんね。
スポーツマスク、どうにも見た目がイカツイからなあ(-ω-;




時間ができたのでダイソーへ。
ブルべで使うブルべカード入れを物色に。

ちょうどよさそうなのがありました。
これに紐付けたらいけそう。
2014030417330836f.jpg


ついでに羊羹買っとくか、と探したら、
物凄く強力なやつがwww
201403041733076f1.jpg

1個100円で炭水化物100g取れますよwww
緩くなら、これ一個で2時間近く走れる計算www

トップチューブバッグに1個、ジャージポケットに2個入れて行きますww


ルートラボのデータもできたし、とりあえず準備はOKかな?
週末走ってから最後メンテして、輪行の予行だけしないとな〜。
ああ、こういう時は車運転できたらなあって思うわ(笑)<どペーパー


ブログランキングに参加しております。
はよ風邪治しやー!の応援クリック下さいませ(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

あっ!ボクも2、3日前から妙に喉が痛いんですよ。
また風邪!?ないわー!と思ってたんですけど・・・PM2.5が原因なのかもしれませんね。
やるなぁ、PM2.5。
昨日マスクしながらランしたんですけど、メガネが曇って大変困りましたw

羊羹、すごいカロリーですね。良さそう~。
羊羹、甘すぎて苦手なんですけど補給には最高のコスパですよね〜。

バイクでもやっぱり食べやすく、ジップロックに小分けですか?
井村屋から新発売のスポーツ羊羹みたいな食べ方が自前で出来ないかと考えてますwww
似合うんじゃないですか?
私のようなおっさんがしてると、ただの犯罪者ですが、
オカンさんなら、例のスポーツマスクも似合うのでは?
商品説明のモデルのように。

あ、ちなみに「高地トレーニングか!」というくらい息苦しくなりますwww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆メガネくんさん
かも、ですよ~?(笑)
堺市だけめっちゃ飛んでるのかしら・・・
って50㎞のうち31㎞は大阪市内を走ってましたけどw

そっか、メガネの人はマスクで曇るのか!
そりゃ大変だなぁ^^;
バイクもサングラスが曇るもんなぁ。

すごいでしょ、1個でで500kcal近く摂れるよ。めっちゃ重いけどwwww
◆むーみんちゃん
おやつとしては食べないよね~~~(笑)
補給食としては最高よねー、タンパク質もちょっと含むし。

バイクもハァハァひぃひぃなるときは普通の羊羹じゃ息苦しいので
水羊羹状態のを作ってジプロック小分け(笑)
今回のロングライドはハァハァペースじゃないからそのままかじります(笑)

スポーツ羊羹の包装、シーラーとか使えばできるんじゃね?(笑)
でもそこまでしなくても100均の小さいジプロックでコスパ最高っすw
◆きっちさん
あ、いやっ、きっちさんのマスク姿を思い出してイカツイと言ってるわけじゃないですよwww

ま、まあ浮かびましたけどwwwwwwww


息苦しいですよね~><
普通の不織布マスクでランもバイクもしたことあるんですけど、
登りは無理でしたww取りましたwwww
◆秘密コメントさん
やってましたかw
外出しないように、って言われてる日に、
わざわざ普通より酸素を吸い込むことやっちゃいけませんわな^^;;
次からマスクします><

管理者のみに表示

トラックバック