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大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

お気に入りのコース!(南河内グリーンロード)

早朝ロングライドだん。ホームコースをソロで。

メニュー:自転車ロング(50km以上)
実施内容:65km(獲得標高750m)2:52、Av22.5km/h

大和川自転車道~駒ガ谷(平地20km)
南河内グリーンロード往復(アップダウン25km)
駒が谷~大和川自転車道(平地20km)

で、計65kmでした。
ほんとは水越峠まで上がろうかなーって思ってたんだけど、
ちょっと帰り時間が微妙だった・・・。

なんせ帰ってからピザ焼くしシチュー煮込むしケーキ取りに行くし、、、
悩んで、上河内の集会所のめっちゃ中途半端なとこで折り返しました(笑)
峠はいつでもいけるしね。



ん~~、今日も楽しかった~~~。
「南河内グリーンロード」最高。

今月のバイクラでも紹介されてましたけど、ほんっと楽しいコースなんですよ!!!

ガッツリ練習しようと思えばいろんな練習できるし、
軽く流そうと思ったらそれなりに遊べるし気持ちいいし。
まあその中間くらいがお勧めかなー。

あ、でも9%くらいの登りもあるし、6%くらいのつづら折りもちょっとあるんで、
全く坂を登ったことがない、坂なんて大嫌い、な方は途中で帰りたくなるかも。
あと、坂一本一本の距離が短いんで、坂だぁーーーい好き、な人にはものたりないかなぁ?
でもそれ以外の、大多数の自転車乗りにとってはもう、遊園地みたいなコースです(笑)


こんな感じなの。
GreenRoad.jpg
ジェットコースターみたいでしょ~?
片道12kmちょっと、信号は3か所だけかな?ほとんどノンストップです。

登りは短いのが何本も続くんで、
よし、ここはダンシング、次はアウター縛り、次は回転!とかって
12キロの間にいろいろ試せてほんといい練習になるし。

苦しい登りの先には風が最高に気持ちいい下り~~~50km/hとか余裕で出ちゃう。
DSC_2153.jpg

あたしは早朝(今日は出発5:00でグリーンロードに6:00イン、往復して7:10アウトでした)しか走らないので
車はあんまりいませんが、それなりの時間はそれなりなのでご注意を。

土日の9時~10時くらいはローディさんでいっぱい!
早朝はほとんど誰もいませんけどw今日は1人見ただけでした・・・。
土日早朝、どうですか皆さん・・・。すいてますよ・・・?


今日はパンダーニ着て行きました!
DSC_2128.jpg
基本、レース以外はスコート着用派です。
邪魔だけどねぇ~、特にダンシングからシッティングに移る時。ひっかかるねん。


トレーニングとしては、ちょっと中途半端でしたねぇー。
何をテーマにしようとか、これを克服しようとか、そういうのが曖昧で。
一応課題を見つけようとは思いながら走ってましたけどね。

見つけたのは、
・踏む力が弱い(スクワットとかの補強運動しっかりやろうかな)
・疲れるとすぐケイデンス70位で休もうとする(ガーミンでアラート音付けようかな。?)
・前傾すぎる(うーん、だめかなあ?でも、自分はこの骨盤寝た前傾フォームが楽だあ)
・ダンシングから座った直後、全然回せてない(切り替え方とかのスキルを調べてみたい)


3時間弱、コンビニ寄らずで信号ストップだけでしたが、
ちゃんとポケットから補給食とエネルギーゼリー出して食べられましたし、
給水も500mlでいけました。
あんまり休憩しない方が自分は合ってるみたいだなぁー。
その分補給食の対策しっかりしとかないとだけど。


体重:53.3kg
体脂肪率:22.5%



3時間乗っても600kcalしか消費してねえ・・・<ガーミン表示
補給食で500kcalくらい摂取してるんだが。

ランなら1時間ちょい走ればもう600kcal消費するもんなあ。
でも、自転車のこの強度の方が、脂肪は燃えるのよね、きっと。


あーたのしかった。

さ、息子の誕生日ケーキ取ってこーっと。


【7月月間トレーニング距離】
スイム : 1.5km
バイク : 152km
ラン  : 55.5km


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Theme : ロードバイク * Genre : スポーツ * Category : バイク

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