ガッツリ登ってきました。超ゆっくりで(−_−;)

お一人様、登り多めライド行ってきました。

グリーンロードから水越峠を奈良側に降りて
金剛トンネル奈良側から登って310線で堺までお帰り。

20140309140000f0f.jpg
91kmで獲得標高1650m。
私にしては相当頑張ったコース設定です(笑)

先週のヒルクライム講座で、
登りが速くなりたければ登れって言ってたから、、、

登りって苦しくて大嫌いだけど、
登れないことはないのよね。ゆっくりなら。
ただしほんとにゆっくりですよ!!びっくりするよ!!?(笑)

今日は登りは常に時速10kmの攻防でございました(o´Д`)=з
インナーロー万歳。


ちなみに今日は、来週のブルべの装備リハーサルも兼ねてました。
サドルバッグでけぇwww
20140309140353ad8.jpg

もちろん最後まで開けることなく、ただの重し(笑)

キューシート挟んで走ってたんですが、
固定が甘かったようで落としてしまいました(つд⊂)
たぶん水越の下り(奈良側)です。
ああ、道の真ん中に落ちてないといいなあ(´Д`)

水越峠ホームのローディさん、もし、もし見つけましたら
拾って捨てておいて下さると有難いです(>人<;)



あと、スマホを触れるように
グローブの上からスマホ操作用指サックをしてたんですが
2014030914045654f.jpg

これはダメだー。反応しないことが多い。
右手だけ指ぬきグローブにしよかな。


ボトル1本(VAAMウオーター)とエネルギーボトル1本
(マルトデキストリン100g、オレンジジュース)で
コンビニ寄らずにいけました。
本番は羊羹食べるしVAAMの方にもマルトデキストリン入れるんで
150kmくらいまでは食べなくても大丈夫かな。


実は今日のコース、もうちょっと寄り道すれば五條周辺を下見できたんだけど
お昼は外食しようねって約束してたからガマン(笑)
お昼までに帰らなきゃーー!!!って必死で漕いださ(≧∇≦)


旦那が前から行ってみたいって恋焦がれてた
堺の有名な洋食屋さん、トミーさん!!
20140309140720d2a.jpg

(゚д゚)メチャウマーー!!!

わしゃこれを食べるために峠を超えて
1600kcal消費してきたんじゃ!!!!(笑)
あ、補給で400kcal飲んだけど(笑)


あーうまかった。
さ、消化するために息子と公園遊び頑張ります(笑)



ああ、すげー遅い、すげー遅いのよ登りが。
ほんと自転車?ってくらいの速度だ(−_−;)


でも、苦しかったけど、この景色見れて嬉しかったな。
20140309141411051.jpg

また頑張って登ろう。


ブログランキングに参加しております。
頑張ります。応援のクリック頂けると嬉しいですo(>ω<)o
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

お疲れ様です!
何とか完走してきました。
ギリギリ5時間切り(´;ω;`)
最後がダメダメで、ストップ&ゴーでした。
朝、おかんさんのコメ見て、頑張れる!と意気込んだのにー。
でも、ブログ村の方々とお会い出来て、力いっぱいもらえました。
また一から鍛え直しです。臀部弱すぎ(><)

エビフライはかなり写真取られました。
取り急ぎお知らせです。

今から旦那さんが迎えに来てくれるので、雄琴泊まってきます!
温泉うおー!
>登りが速くなりたければ登れって言ってたから、、、
ハハァーm(__)m恐れ入りました(笑)仰る通りでございます。
そこでちゃんと実践するところがるみおかんさんの尊敬するところ♪
下界がこんなに小さく…走りでも登れない><
カロリーしっかり取り返してますね(笑)みんなの好きな物ばかり~♪
ガッツリ登りましたね (^O^;)
いや、お疲れ様です。

登りはいつになっても辛いですね。。。
どれだけ登りが速くなっても、苦しいし (^_^;)
速くなりたければ登るしか無いのですけどねぇ。

私も登りは嫌いですけど、阿呆なことしてきました。
70km 1200mアップ。内、700m位は52Tx21T縛りで。
おすすめしませんが、パワーはつきますよw
(。・∀・)ノ

登りお疲れさ様でした(´∀`*)

「遅い遅い」と言ってても速くはなれませんので、ゆっくりでも登り続ける事が、ただ唯一速くなる為の手段です。

私も登る時は、とってもゆっくりです(;´∀`)

後は・・・自分を軽くする事ぐらいですかね?
こっちの方が難しそうですけどね(゜∀。)

お互い頑張りましょう・・・
◆ぽよよさん
おおー!完走おめでとうございます!
しかも5時間切り~(´▽`)bグッ

お尻痛いよね~!私もよくお尻が痛くなってました。
しっかり休んだら寝る前のヒップリフトを習慣にするのをお勧めします(笑)

エビフライ見たいなぁ~。誰か写真UPしてくれないかな?
温泉でしーーっかり筋肉ゆるゆるして帰ってきてくださいませ!
素敵な旦那さんねぇ(^^)うちには負けるけどwww

お疲れ様でしたーーーー!!!
◆イケネコさん
いやぁ、逃げ続けてきたのですよ、登りから(笑)
でもこのまま逃げてたら五島は完走できないから・・・。

どうしても山まで行かないとできないトレーニングなので時間がかかるから
前日の家事前倒しと帰ってからも休めないのが何よりつらいですwwwwwww

洋食屋って幸せよねぇえええええ(´▽`)
エビフライと一口カツとクリームコロッケとオムライスとサラダwwwww
うますぎて息子のもだいぶ奪ってやったぜwwwwwww
◆O@Avedio さん
1000は超えるだろうなあって思ってましたが、1600オーバーでびっくりしました。
もうちょっと時間があったらもう1本行ったんですが、
3本行こうと思うと私のスピードでは5時に出発しないと昼食に間に合いません(笑)

アウター縛りとかもう別世界すぎて何のスポーツなんでしょうかって感じですwww
膝やられそうなのでやりませんwwってかやれません!!(笑)
◆ronさん
そーですよねーーーー!!
遅いって言ったって速くなる魔法がかかるわけじゃないしねーーー!(笑)

平地でもですが山になるとほんと誰にもついていけなくなるので
ただひたすら一人で上り続けますw
時間が許せば練習会に出たりして勉強したいんですけどねぇ~。

じ、自分を軽くね、うん、ああ、うん(笑)
ほ、ほら、トライアスリートは結構重いんですよ、うん(笑)
50kmとか1,650mとかやったら、体脂肪が、へ、へ、減るんですね((笑))?
そういえば↓なグローブがあります。
http://www.chariandconyc.com/gloves.aspx
ぼくが使っている範囲では実に快適です(この冬はBikeの実走していないですけど...)。
日本の取扱店を確認できますので、ご入用であれば遠慮なくお申し付けください。


コアトレでお尻が水面に...。
ゼロポジションは常時使用ですか?
◆Crispさん
いやでもポップコーン1500kcal食ってたら減らないですwwwwwwwwwww

おおお、ご紹介ありがとうございます。
そっか、必要な時にぺろんできればいいんですね。むむう。
今回はとりあえず指ぬきグローブ+スマホ手袋の2枚重ねでいってみます。
そうそうバイク乗ってスマホいじることもないので
もしブルべを今後もどんどん出るよってことになったら相談しますね^^

ゼロポジションはもう着てないですね~。
煩悩スイムの時はさすがに着ましたけど。3㎞以上なら着たいとこですね^^;
ってかCrispさんのキックの弱さ(失礼w)でその速さってどれだけプルが強いかですね~。
お会いしたことないですが、結構ギャクサンのムキムキの方じゃないかと想像しています(笑)
連投で失礼します。

グローブは、捨ててもよいものを加工されてもいいかもしれないですね。指の側面に切れ込みを入れるだけ、または、伸びる生地やマジックテープ的な生地を足せば出来るのではないでしょうか。手先が器用なRUMIOKANさんならできると思います。手間暇と実用性のバランスという問題が残りますけれれど...。

あー、ゼロポジは最初だけですか(笑)
欲しいなと思って、利用者のブログ等を徘徊したのですが、継続利用されている気配が少ないようで。それとも、ほとんどの人たちがゼロポジを利用したことでボディポジションが改善され、ゼロポジが不要になったとか?

キックは泣きたいくらい下手糞です。酸欠する気で25m続けても1'を遥かに超えます...。
普段は全てのメニューにプルブイを利用してるので泳げているだけで、プルが強いわけでは無く、逆三角でもないんです、プルブイがなければ数百mが限界かもしれません(><)
◆Crispさん
ああなるほど!!!ありがとうございます!
そっかそっか、切ればいいんだ(笑)
今のグローブ、そろそろボロボロになってきてたので、躊躇なく行きます、この後(笑)

ゼロポジション、最初2ヶ月くらいは週一で使ってましたよ!
明らかにあれで腰が浮くようになったと思ってるんですけどね?
まあ若干干すのがめんどくさいってのはあるんですが、
重くもないしさほどかさばらないし、
プルブイなしで浮けるのにキック自由で、私は買って良かったと思いますよー。
ほんとは2週一くらいで使って修正するのがいいんでしょうけどね。

ああ見てみたいwww<キック
私がパーソナルレッスンで目から鱗だったのは、ドルフィンクロールですね。
足だけ軽くドルフィンで、手はクロール。
一気に上手になりました、キックが。
一度パーソナル受けて見られてはいかがでしょう??

管理者のみに表示

トラックバック