初ブルべの準備完了ー!

先週末息子と買い物に行って、
どうしても欲しいとせがまれてジョーシンで買った物。



ハンドマイク(笑)



僕はビートボクサーだ!って一生懸命練習してる(笑)
(ボイスパーカッションのもっといろんな音出すやつね)
20140312215517bf8.jpg


何に興味示すかわかんねえなあwww
daichiの大ファンで、いつも動画探して真似してる。
(スマホだと見れないかな。daichiのyoutube動画貼ってます)


漢字や国旗に夢中になってる方がお母さん的にはありがたいが(笑)




昨日の夕方トレーニング、固定ローラー70分。

・アップ10分
・高回転30秒*5セット(5分)
・片足ペダリング30秒×2×4セット(6分)
・3分ハード2分イージーを4セット(20分)、
・有酸素20分
・ダウン9分。


ハード3セット目でようやく心拍170に到達。
4セット目はあっという間でしたが(笑)

最後は疲れて回らなくなっちゃって、若干ふくらはぎ使っちゃいました。
ぎゃー!気を付けないとさらに太くなるwwww


<バイク>固定ローラー70分、31km、Av.26.6km/h


さて今週土曜に迫った初ブルべ!
荷物の準備をしておきました(^^)

リストを作っておいたのでチェックしていくだけですが。

当日着ていくものと、持っていくもの。
2014031220440678a.jpg

お天気は大丈夫そうなので、レインウェアは置いていきます。

となるとサドルバッグは小さいのでもいけそうなんですが、
補給用のマルトデキストリンが結構かさばるのでオルトリーブでいきます。
泥除けにもなるし(笑)


ざっと掃除して、注油しておきました。

ごちゃごちゃ付けたまま輪行できるかどうか・・・(^-^;
20140312204406030.jpg

まあ乗り換えなし、両駅エレベーターありなのでなんとかなるかな~と。

りんくうタウン駅にコインロッカーがないのよね~。(改札内にしかない)
シークルかアウトレットのコインロッカーまでいかねば。


よし、準備完了です(^^)


今回の初ブルべのために買い足したり買い替えたりしたものは、
・大容量サドルバッグ
・バーエクステンダー
・前照ライト
・携帯ポンプ
・反射ベスト
・ラミネーター

で、1万円くらいで済みました♪


なんと言ってもエントリー費が1500円ってのがすごい。

運営はボランティアで、必要経費だけ徴収してるそうです。
数回出て慣れたらお手伝いしてみようかな?




一日不在になるので、旦那さんに予定を説明。

「朝は寝てる間に出発、夜は9時に帰れたらいいなぁ~^^;です。
 3食宜しくお願いしますm(_ _)m」

というと、

「帰り迎えに行ってあげるよ(・▽・)」

だって~~~!!!

神!神旦那!(笑)
行きは早朝だからいいけど、帰りの輪行が心配だったんだぁ~。
うう、めっちゃ助かる(T^T)

なんとか息子が飽きないくらいの時間にゴールにたどり着きます!(笑)


ブログランキングに参加しております♪
オカンのトレーニング活動は旦那の支援の基に成り立っております(^^)
応援のクリックを宜しくお願いします、旦那にw
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

あっ、今朝も昨日のクリック数60回のレッグレイズやりましたよ^^
ありがとうございます(´▽`)

20回、1分レストの3セット。
ほんとは25回、20回、15回くらいで毎回オールアウトがいいみたい。
明日はそうやってみます。できれば、ですがw
関連記事

コメント

旦那さま素敵!楽しんできてください~♪
次はビートボクサーですか?
目指すはDaichi?www
なんか起きている間ずーーーとマイクにむかって
「ブっぶバっぴグ〜〜ンズバット♪」なんぞと言い続けていそうな気が…。
確かに国旗と昆虫に夢中になっていたほうが静かでよさそうですね。
しっかし、どこでDaichiを観たのか興味ありです。

初ブルペ楽しんできてください!
事故に合わないように気をつけて!
(。・ω・)ノ゙

相変わらず、私と同じぐらい素敵な旦那さんですね(´∀`*)

天気も良さそうだし、懸念材料が減るのは、精神的にも違うと思います。

終始インナーで走るのですよね?とても良いと思います。私も、千葉県一周(約520km)や、最南端往復(340km)を走った時は、下り以外はインナーでした。

心拍数に気を付けて、速度はあまり気にせず一定ペースで走りましょう(`・ω・´)bファイト!
いよいよっスね〜(^_^)b
ホント、子どもって夢があってイイネヾ ^_^
まあ、アラフォーのおっさんも白昼夢見ておりますがw

いよいよ初ブルベ、お母さんも楽しそうでイイネ(^_^)b

またレポートと共に土産話聞かせてもらえるの
楽しみにしております。
ブルベ終わったら、また空いてる時にロング走しましょうヾ ^_^
こちらはもう、インフルダメージから十分復活しましたので。
なんやねん!?
一声かけてくれたら
オレが迎えに行ったのに・・・(←殴)

去年、幻となったりんくうでのハグを
逆バージョンで・・・(←蹴)

冷静に、落ち着いてな
無事の完走はもちろんだけど
何かしら五島に向けて課題が見つかることも
祈ってるよん♪
いよいよ!ですね。
そして、やっぱりステキ旦那様降臨☆彡
愛を感じます!

というか、めっちゃニアミス( ̄▽ ̄;)
日曜日に榛原で10km走るんですよ。
走れるか微妙ですが・・・
筋肉痛なんてほとんどなかったのに、舟状骨付近の痛みだけが取れません。
でも走りたい気持ちは破裂しそうに膨らんでて、あすどこ走ろうか?とか。

明日は天気は良さそうなので一安心。
暗いうちも、明るくなってからも、気をつけて行ってきてください~!
enjoy!デス!
お子様の興味が旺盛なのはいい事ですね。
絞るのも難しいですが、活かしてあげたい気持ちもありますよね。
私も娘には、野球かソフトボールをやらせようと企みましたが
興味が無くてだめでした><
子供が自発的に興味を持った者の方が勝手に覚えていきますよね。
楽しみですね^^/
◆ぴろさん

最近帰りが遅いから鬼嫁の機嫌が気になるんだよきっと(笑)

ま、素敵旦那には変わりなしww
楽しんでくるねん^^
◆Akiraさん
お、Daichiはアメリカでも知られているのですね!
日本では結構頻繁にテレビに出ているのです。
まあ息子が知ったのはYoutubeですけどね~^^

ほんとずっとドコドコチャカチャカ言ってますよwwwww
お風呂の中でもずっとwwwうるせえwww

200㎞って距離は人生初なのでちょっと緊張してます><
Akiraさんにお土産にもらったボトル持っていきますよー!
うちのゲージと相性ばっちりなのです♪
◆ronさん
>私と同じぐらい素敵な旦那さんですね(´∀`*)

そうですねー( ゚д゚)<生返事

はい、100%インナーで(^^)
先週末も90㎞100%インナーでした。
そして勾配5%以上(体感)はすべてインナーローでwww

はい~、心拍145~148くらいメインで走りたいと思います。
それでもやっぱり7%4㎞の坂には160を軽く超えると思いますが^^;

うふふふ、有酸素域で10時間の運動ですよ!
どんだけ脂肪が燃えるか楽しみで楽しみで!(そこかw
◆まやさん
ほんと毎日楽しそうに何かに努力してて、いいなーって思うわぁ。

かーちゃん的には「ちょwwそんな食えるかどうか分からない職業目指さないでww」って思うとこだけど、
今や何が食えて何が食えない職業かわかんないしねえ(笑)

今までの1日最長が180㎞(アワイチ)なんでそれを超えるし、
誰にも牽いてもらわず地図見ながらだから不安~(^^;
とにかく安全第一で、でもちゃんと五島の練習になるように頑張る^^
またお土産話するね~。

ロング走、時間なくなってきちゃいましたねぇ~。
23日と5日or6日にはフル以上は走るつもりです。
ご都合合えば^^
◆ぽじさん

ホンマやな??ホンマに群馬から迎えに来てくれるんやなwww?
しかも自走でwwww<迎えの意味なしw

今年も紀伊半島一周は時期的に厳しいんやっけ?
しゃーないなー、ハグはぽじさんのロングトライアスロン完走まで楽しみに待っとくわw

うん、とりあえずミスコースした時にパニックにならんように気を付ける(笑)
その前にミスコースしないように気を付けるww
楽しんできまーっす^^
◆ぽよよさん

いやーん、ぽよよさんとこには負けるわ~。
名古屋までお迎えでしょ~~www

あらめっちゃニアミス!(笑)結構遠出するわね~w
榛原周辺で折り返しだから、りんくうから100㎞よ(笑)

筋肉痛を超えた痛みには要注意ね~。
気軽に整形外科行きましょう。私すぐ行くからいつも笑われてる(笑)
◆ひでちさん
今のところ「これは興味もたないで~」ってもの(ゲームとか)には
興味なさげなので助かってます^^

ランとか自転車とか水泳とか、自分がやってることに興味持ってくれてるのは嬉しいですね~。
ま、自転車はお金がかかりまくるので程々にしといてくれると助かりますがw

あと、英語はさっぱり興味なさげ・・・。
親が根気よく相手しないと続かないですよね~。ちゃんとやろっと(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆秘密コメントさん
らじゃーです~(^^)

前日がバイクの山追い込み練習だと思われるので
脚が死んでいる可能性がありますがwww

連絡しますねん♪

管理者のみに表示

トラックバック