一年間の「おもいで」&輪行のテスト


昨日、息子が今年度に書いた作品集の持ち帰り日でした。

「おもいで」袋がまた可愛いなあ(*^_^*)
201403132005399fc.jpg


4月から順に見ていったのですが、

これ4月。
201403132005402da.jpg


これ最近。2月。
20140313200542b9b.jpg



成長してますよねwwwwwww


・・・絵心はあまりないようだ(笑)


いやでもね~、

遠足の絵に「おべんとうのあじふらいがおいしかった」とか書いてたり
  (アジフライ大好物ww)

発表会の絵の中に、
お父さんとお母さんがちゃんと居た位置通りに描いてあったりして


保育所での生活のおもいでにも、私が含まれているんだって思うと
なんか嬉しくてねぇ。ちょっとうるっとしちゃったよ(;_;)


昨日は旦那遅い日だったんで息子と二人でファミレス行ったんだけど、
ジュースのコップにストロー二本挿して、
わざわざ席移動してあたしの横に来て、


「おかーさんと仲良し飲みする(^▽^)」


だってぇええええ(萌死)



ハァハァハァ・・・・(思い出し萌死中)



ああどうか、「オカンウゼェ」と言われる日が先に先に延びますように(笑)




昨日のトレーニング、雨だったのでバイクのみ。

水曜のハァハァ練習の疲れがしっかり太ももに出ていたので
真面目に回復走しました。

<バイク>固定ローラー1時間、20.2km、116bpm、91rpm

さすがに退屈だったので昔借りてたサスペンス邦画を見てたのですが、
まーつまんねーのつまんねーのwww
時間の無駄だった。見終わって即ゴミ箱に捨てた(笑)

年数本しか見ない邦画で失敗するとやっちまった感がでかいww
あ、この前見た「鍵泥棒のメソッド」は面白かったな~!



さて、念のため明日の輪行のテストをしておきました。

前輪はずして4点くらいベルクロで留めて
20140314085457d9f.jpg


カバーかけるだけ。ものの5分。
201403140854572d6.jpg



ただし、肩かけのベルトは装着できそうにない。
ただでさえ短いステムでかけにくいのに
ステム周りごちゃごちゃついてるもんでwww

まあ持って歩くのも駅のホームくらいだから大丈夫でしょ。
どのみち肩かけると歩きにくいんですよ、これ(^-^;



うん、ちょっとおかしくなっても自分で直せるって思うと、輪行も気が楽。
以前はブレーキキャリバーのちょっとしたゆがみによる片効きも直せず
ブレーキ片方接触したままショップに乗って行ったこともあるもの。

事故につながる可能性のあるものだから過信はよくないけど、
遠征や輪行をするなら、やっぱり構造や仕組みを理解しておいた方がいいと思う。
走っててギアが飛ぶなー、と思ってもすぐ直せると嬉しいですもん。


と、一回コンポ入換作業したくらいでえらそうにスイマセン(笑)



よし、準備おけ!
今晩は炭水化物たっぷり食べて早めに寝ます~。

安全第一で、200㎞楽しんできますね(^^)


ブログランキングに参加しております。
息子ラーーーーーーーーーーーーーーブ!!!!(最後それかwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

明日に残りそうなので今朝は筋トレ飛ばしました~。
クリック頂いた58回分は後日必ず(笑)
関連記事

コメント

子供の成長、楽しみですね。
親離れする日には寂しく思うんでしょうね。

さて、輪行の件で情報が一つ。
前輪のみ脱着タイプだと、駅(駅員次第?)によっては乗車を断られる場合もあります。
いつも利用する駅では大丈夫だったのに、とある駅の改札で止められた事があるのです。
前・後輪をばらしてひとまとめにするのが望ましいそうです。

るみさんの事だから、多分そつなくこなしそうなんですが、念のためお伝えしておきます。
ブルベ、楽しんで来て下さーい(^_-)-☆
◆ともにゃんさん
!!!情報ありがとうございます!!

慌てて調べてみました。
去年の春くらいから厳格化されてるとのこと。
コクーン(この輪行袋)はやばいみたいです!!

帰りにショップ寄って調達してきます!
教えてくださってありがとうございましたー!
はじめまして
少し前からブログを拝読させて頂いてます、トライアスロン歴3年目でオカンさんより一回り以上年配のおっさんです(笑)。
まずはブルべ完走お疲れ様でした。

僕にも今度年長さんになる男の子がいまして、一年での心身の成長ぶりには驚かされますね。

去年はアイアンマン北海道のバイクで低体温症になりランで6時間もかかり、もうしばらくロングは出たくないと思いましたが、宮古島は選考漏れ、皆生にも申し込んでいる自分がいます。

バラモンキングに向けてマイペースで頑張って下さい!
◆かずみっち さん
コメントありがとうございます(^^)

5歳児かわいすぎますよね!!!(笑)
今日は年長さんの卒園式だったんですが、みんなかっこよく&可愛く着飾っていて
1年後こうしてスーツを着て見送られるのか・・・と思うと

早くもうるっときそうになった私ですwwww<早すぎ

アイアンマン北海道、雨だったんですよね?
あの時期でも雨が降ると低体温症はありますもんね~~~!!!
私も9月の豪雨の丹後ウルトラで低体温になりましたので。。。

なんとか五島に間に合うように頑張ります!
ありがとうございました!

管理者のみに表示

トラックバック