緊急調達の輪行袋で無事スタート地点に

昨日のお昼休みに輪行の記事をアップしたら
ほぼ同時にお二方に「その輪行袋やばいで」情報を頂いたので

これは無視できんwwwwwww

と、会社帰りに近所のショップに行って
前後輪外すタイプの輪行袋買ってきました(笑)


ちょっと調べてみたら、
去年の春からJRの輪行ルールが厳しくなったみたいですね。
サイズとか、自転車の一部が出てたらダメとか。

「タイオガ コクーン JR」とかでググったら、
事前に問い合わせして明確にNGを出された方の事例などがヒットしました。
後輪も外してサドルも覆ってしまえばいいんでしょうけど、
ボトルゲージに入るのが欲しいと思ってたし、いい機会だから買っちゃいました。

高さがあって持ちにくいですが、
まあ確かに車内に持ち込める常識的なサイズかと(笑)
20140315072830367.jpg


ってことで、無事乗車できまして、スタート地点のりんくう公園なうです。

20140315072830ab4.jpg


ちょっと寒いですが、シャカシャカ回してポカポカになって走ってきまする。

いってきまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

関連記事

コメント

楽しんでおいでねぇ~!

お天気もいいし。。。。

頑張ってね!
\(*≧∇≦)/
自転車で200kmというのがどれほどキツイのか全く想像がつかないのですが、気をつけていってらっしゃいませ(*^o^*)
楽しんできて下さいねー。
◆チャゲさん
楽しかったよぉーー!
景色や街並みを楽しむ余裕があったし
脚は最後まで売り切れなかったよー。
もうあたしアウターギア要らないんじゃないかなwwwwww
◆カブトムシさん
ありがとうございました~(^^)

自転車200kmは、ウルトラ70kmくらいじゃないかなあ?
でも下りは休もうと思えば脚止めて休めるので、
ウルトラよりは楽だと思います^^;

管理者のみに表示

トラックバック