半日遅れのブリック(?)ラン2時間走

バイク210kmから半日経ちまして、
ブリックランってわけじゃないですが走れるかどうかの確認で
2時間走ってきました。

<ラン>2時間、18.8km、Av.6'22


予想通り脚のどこにも痛みはなく、違和感もなし。
なんら問題なく走れました。

やっぱり使う筋肉が違うのだなあ。
まあ脚を使わないようインナーで軽く軽く走っていたので
それがよかったのでしょう。


ただし、疲労感はかなりのもの(~_~;)
五島では6'30くらいでは走りたいなと思っているので目安にしてましたが
気を抜くとこぼれる程身体が重だるい(笑)

えーい、こんな時は体の重さを味方にするのじゃ、と
軸足着地を心がけて丹田前に前にと意識して走り続け、
無事2時間走り切りました。
あと20km走れと言われれば全然行ける感じです。


うーん、でも当日はバイク180kmのあと休憩もないし
晩御飯もないし、効き湯が入ったお風呂もないし、7時間寝てないもんなあ(笑)


まあでも、走り始められないほど消耗した感じにはならなさそうです。
昨日の強度であれば、ですが。。。

ってか昨日の強度だと五島のバイクは完走できませんので
ランに入ることができません(・_・;
移動速度が平均22.1km/hしか出てませんでしたからwww


とりあえず長く動き続ける体力はあるようなので、
もう少し強度の高い運動にも耐えられる脚と身体を作っていかなければ。
あと3ヶ月で・・・・・・・



ブログランキングに参加しております。
頑張るのであります(`・ω・´)応援下さいませ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

交通規制のないブルベと
ある(かどうか知らんけどw)トライアスロンの
バイクパートでの平均移動速度は
全くの別物って考えていいなじゃないかなぁ?

ブルベでは信号の度にストップ&ゴーで
減速&加速を余儀なくされるし
すぐ脇を車やトラックが走る状況
そこでの時速低下は加味しといたほうがいいよ
ブルベは特に細い道とか交通量の少ない道イコール
スピードが乗りにくい道を走らされるから・・・

止まらないこと、減速しないことが
平均移動速度を上げる最大の秘訣だしね・・・

今回のブルベで平均移動速度が22.1km/hってことは
スピードに乗れたときの平均巡航速度は
大まかに26km/h〜28km/hはあったはず

 ↑この数字は信用して
過去何回ものロングライドで
弾きだした数字だから・・・

大丈夫、自信持って!
自分でも気づいてるみたいだけど
長時間体を動かすことに関しては
人よりもずっと長けてるから(少なくともオレよりはw)
諦めなければ結果はついてくると思う

ちなみに・・・
サーキットという特殊な状況下だけど
自分の場合
ドラフティングありでAve34km/h
ドラフティングなしでAve31km/h
と30km/h超えてるけど
それでもブルベでは23km/hくらいだよ
オカンと1km/h しか変わらん
一般公道でも交通規制が敷かれてたとしたら
27〜28km/hくらいはイケルと思うけどなぁ・・・
◆ぽじさん
うん、悲観してるわけじゃないので大丈夫(笑)さんきゅー!

ただ、今回のコース、信号は凄く少ない!
そして交通量もかなり少ない。
だからこの前のぽじさんのブルべみたいな影響はないと思うわー。

ただ細い道は結構通ったわ~~ww
ほんまにここでええんか????って立ち止まって確認すること数知れず(笑)
それでも間違えたけど・・・(´;ω;`)

今回速度は表示してなかったんやけど(気になるから)
メインの速度は25-27くらいちゃうかな~。
ロングなら別にそれで十分やからそこはいいねん。
おかげで最後まで脚残ってるし。

問題は登り。
緩い登りでもがくっと落ちてるから、強化ポイントはそこやな~(笑)
頑張って登るわ~~www

管理者のみに表示

トラックバック