BRM315泉佐野200レポ(2)PC1まで

3日ほどお休みしてた筋トレを今朝から再開しました(´▽`)

そこそこ運動はしているので順調に体重は落ちているのだけど
いかんせん有酸素運動しかしていないので
筋肉量も若干落ちてきてたりします(;_;)

食べる量が足らないんだろうなあ。
胃が弱ってる時はほんと食べられないし美味しくないのです。

何かを治そうとすると必ず胃が悪くなり(鉄剤、消炎剤で胃が荒れる)、
胃を治すのを優先すると栄養不足で体力が落ちるというwww
何回繰り返すねんこのループwwもうええわwww




さてブルべレポ続きです。

ってかこの土日でバイク213㎞、ラン19㎞ってあたし結構頑張ったやんと思ってたら
そんなん普通にさらっとこなしてるブロガーさんが多すぎてワロタwwwww
なんなら毎週www

感覚麻痺するわぁ(´▽`;



◆スタートから通過チェックまで◆

写真が何もないので、キューシートの写真を付けます(笑)
これを頼りに走っておりました。
201403171232056f1.jpg


懐かしのモンスターブリッジを2本超え和歌山方面へ。

さすがにスタート直後なので前にも後ろにも人がいますが、
最初っから走るスピードの違いに苦笑い(笑)
信号変わると皆さんぴゅーっと行ってしまいます。
そもそも「気持ちよく走れる速度」が全然違うのだろうなあ。

追いかける気もなくのんびり走ります(笑)


少し走ると最初の上り、雄ノ山峠。
大阪側からの上りは緩やかでなんてことありません。

が、決して決して速くは登れないわたくし、
気付いたら後ろに6人くらい連なってましたww
ご、ご、ごめんなさい遅くてwwwww

下りになったら皆さんすぐ抜いていかれました(^^;


と言ってもこの辺は信号も多くすぐ詰まっちゃいます。
前に5台くらい見える状態で紀ノ川を渡り、
連続して何回か曲がるポイントを通過。

ここは一度試走しているので私は迷わず進めますが、
前の皆さんも、誰もキューシートやコマ図を確認することなく進んでます。
皆さんこのコースの経験者なのかな~と思ってたら
先頭の方ちょこっとミスコース。

勝手に親近感が湧いてちょっと嬉しかったです(笑)
(お読みになってたらすいませんw)



細い道を通って通過チェックのローソンに到着。
野菜生活買ってレシートをもらい、カード入れへ大事にしまいます。

朝は肌寒かったのでウインドブレーカーを着てましたが
気温が上がってきたのでここで脱ぎサドルバッグへ。
その後ゴールまで着ることはありませんでした。

ジュース飲んでキューシートを入れ替えてスタート。


たったこれだけの作業をしただけなのに、
あとからガーミンで見たらしっかり6分使ってました。
いかに無駄な動きをしないでちゃっちゃと済ますかやなあ(^-^;



◆通過チェックからPC1まで◆
20140317123206b24.jpg


ここからは試走していないので、キューシートをマメにチェックしながら
走らないといけません。
前の方に参加者さんが見えるときでも油断しないようにせねば(^-^;


30㎞過ぎたくらいから、胃に何とも言えない不快感が。

あれぇ、なんか胃が気持ち悪いなぁ・・・・
深く息を吸うと痛いかもしんない・・・
胃薬どこ入れたかなあ・・・・

そんなことを考えながら走ってました。

経験上、こんな時は心拍数を上げると一気に吐き気がくるのが分かっていたので
ガーミンで心拍数をちらちら見ながら、
ちゃんと140台をキープしているか確認していました。
ちょっと登ってるだけでピョコピョコ150超えましたけどww


いやーしかし抜かれる抜かれるwww
スタートから40㎞くらいまでに、20人くらいにはパスされたと思います。
あたしほんとに遅いんだなwwwwwって思ったのを覚えてますww



少し道が狭くなってあまりスピードが出せないところに入ったら
常に前の方に2,3人見えたまま走る感じになりました。
 (それぞれ10m以上離れています)
これがなんとも不思議な感覚で、嬉しかったなあ~。

というのも、私いっつも一人で走っているし、
ローディさんが多い時間帯からは少しずれているので
まずあんまり走っている自転車を見ないのです(笑)
すれ違って挨拶することはあっても、
前や後ろを知らない人が走ってるってことがあまりない。


前に誰かが常に見えてるってだけでも何か嬉しかったのだけど、
信号待ちで近づいたりすると
知らない人なのに曲がる方向のハンドサイン出してくれたりして、


わぁ~いいなぁ~こういうの、いいなぁ~(*^_^*)って。


お天気もいいし、気温もちょうどいい。
走ってるすぐそばには和歌山らしく梅林が続いていたり、
ちょっとした下りで気持ちいい風を感じられたり。

相変わらず胃は痛かったのだけど、
それを忘れられるほど、この区間は心地よく走れました。



補給も問題なくできていたのだけど、
「PC1までにボトル1本と羊羹半分」と決めていたノルマの
羊羹半分がすでにキツイ><

心拍数は高くないので普段なら固形物もいけるくらいなのだけど
早くも胃が完全に拒否。飲みこむたびにチクッと。


PC1で絶対胃薬飲もう・・・


なんとかPC1までに半分食べましたが、
「2個目は開けたくないwwwwwwww」って感じでした(笑)

今回レースじゃないし心拍数も上げないから大丈夫だろうと
市販の硬い羊羹を持参しましたが、
やっぱり自作の水羊羹にすればよかった・・・と後悔。
まあこの辺はまた反省・課題編で。



ほどなく奈良県に入り、PC1のコンビニに到着。
通過チェックのレシートとブルべカードを出して時刻を記入してもらいます。
到着予定時刻11:25に対し、11:18だったかな?


エネルギードリンク用にアップルジュース500ml、
アリナミン瓶、小さいチョコレートを一つ買い、トイレ。

サドルバッグからマルトデキストリン150gの袋を出しボトルへ。
アップルジュースを注いでシェイク。

胃薬を取り出して飲み、アリナミンを飲んで、チョコ食べて、
肩と背中のストレッチ。

他の参加者の方と少しだけ会話しましたが、
ほぼ作業のみで出発。

・・・したにも関わらず、停車時間は10分を超えてました(笑)


ピットイン時に平均時速が20.5km/hだったのが
出るときにはもう18.8km/hくらいになってましたからねwww

いやぁ、こりゃ難しいな~と思いました。

普段はオートポーズを入れているので停止時間は計測してませんが
信号以外休まず走ってじわじわ上げてきた平均時速が
10分止まるだけでこんなにごっそり下がるのかとwww


去年の宮古島はバイクパート155㎞ノンストップでいけましたので
五島180㎞もノンストップでいきたいと思ってはいますが、
そのためにはマルトデキストリンはもっとドロドロに濃くしておかないとなあ。

などと、おそらく他の参加者の方とは全く違うことを考えながら
PC1を後にしたのでした。


つづきます~。


ブログランキングに参加しております。
もしよろしければ、ポチッとクリックして下さると嬉しいです(´▽`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

宇陀の折り返しローソンからすっかり引き離されてしまいました。
好タイムでの完走スバラシイです。
それ以上に無事お家に帰れて、よかったです。

「家に帰るまでがブルベです」
ブルベの先輩からいただいた言葉です。

これからも楽しんでください。
ブルベも楽しそう!
ぜーはー的な内容だと気軽に参加できないし、ツーリングほど周囲のペースに縛られないし、でもロングライドでイベント感があって、フィニッシュの達成感と更にその上のステージが用意されて終わりがない。
女性の初回参加で200km超って凄いんじゃないですか?

胃腸の調整は大変そうですね。遠慮なく、いや是非ともぼくの胃腸の一部を使って、いや持っていってください、多分お役に立つはずです(笑)


大変残念ながら、堺入りは流れてしまいました…>_<…次の機会を楽しみにしてます(^^)
PC 1でのんきにパスタ食ってた者です。結構タイム意識されてたようで、無駄に話しかけてしまってスミマセン。自分は体の事情で全力で走ったり出来ないので、すっかりブルベの世界の住人ですが、やっぱりより速くってことを目標に走るってすごくいいと思います。羨ましいです。これからも頑張って下さい。年齢も近そうやし。登りの軽々しさから想像すれば、下りがもっと速くなればもっとタイムでるんとちゃいます?
◆衣父さん
お疲れ様でしたー!!
声かけてくださってありがとうございました!
いろいろアドバイス頂いたお礼を言おうと思ってたのに
朝からだいぶテンションが上がってしまって忘れておりました(^◇^;)
無礼なやつですいませんm(_ _)m

もう完走したも同然、って言葉が心強かったですよー!!!
実際はそこからミスコースの連続で精神を削ってしまいましたが(笑)

帰るまでがブルべ(´∀`)
りんくうで旦那と息子に迎えられて幸せな晩ご飯ができました。
ものっすごい汗臭いお母さんでしたけどwww

また参加したいです!お会いしましたら宜しくお願いします(´∀`)
ありがとうございましたー!
◆Crispさん
楽しかったですよ!!!
200km中、確実に100km以上は一人旅でしたから、それが平気なら最高です(笑)
仲間と参加もいいし、途中で外れて名物食べに行ってもいいし。
私は胃弱でどうせエイドで存分に食べられないので、
エイド充実で参加費8000円、みたいなロングライドイベントはあまり旨味がないのです(笑)

ブルべって最短距離が200kmらしいです(^▽^;)
次が300kmですが、ゴールで日が変わってしまうので車が運転できない私は自走して帰るしかなく、
ちょっと参加は現実的ではありませーん(笑)
しばらくは200kmに参加して時間を短縮したり寄り道したりして楽しもうと思います。

Crispさんの胃は、すいません、要りませんwwwwww
大会中だけで済まないwww

にゃー、残念(T△T)次の機会を心待ちにしております。
って難波までは来てるんですよねぇ(^▽^;)
◆やまとさん
わー、コメントありがとうございます!!
お疲れ様でしたー!楽しかったですね!

いえいえ声かけたのはこちらですから(^▽^)
九度山くらいから後ろちょろちょろしててすみません。
お背中が見えてる間、寂しくなくて嬉しいー!って勝手にほっこりしておりました(´∀`)

今度は私も美味しいもの食べるパターンやってみたいです!
胃の調子を整えて参加しなくちゃ(^▽^;)

下り、今回人生最速が出ました!!!(笑)
曲がってないと怖くないんですねぇ(笑)
いっぱい練習します(´∀`)またきて下さいませ〜!

管理者のみに表示

トラックバック