BRM315泉佐野200レポ(3)PC2まで

月曜はトレオフで、たいがい整骨院でマッサージです。
毎週同じ施術士さんなので筋肉の状態もよく分かってくれてます。

だいたい週末にどんな練習をしたかを説明してから施術なので
昨日は「バイク200㎞とラン20㎞くらいです」と言ってからだったのですが

「えー、にしては全然ですね。ハムとかゆるゆるっすよ」

とのこと。
そうだよなあ、自分でもそりゃ分ってる。全然張ってない。
脚全然使わなかったもんなあ。メインのギア、34-15だったもん(笑)


まあでも今回はそれでよかったと自分では思っています。

トライアスロンロング向けの練習をするための土台作りというか、
やっと五島に挑戦する権利を得たというか・・・そんな感じ。
完走する自信はまだ得られませんが、
あと3か月でもう1枚2枚、重いギアを使えるように頑張っていきたいと思います。

応援して下さると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



ではレポの続きです。


◆PC1からPC2まで◆
201403171308092f4.jpg

ここから先はちょこちょこと短い距離で曲がるので
気が抜けず常にキューシートとガーミンを気にしていました。

1.3km、左折、
1.3km、左折
1.3km、左折、、、、

気付けば口に出ていたことも(笑)

ポイント前後でLAPボタンを押さないと次がずれるので、
できるだけジャストで押したい!と曲がりながら押したりしてww<危ない

慣れてくれば実際は100mずれていようがここだと分かるし
累積距離もあるので押さなくても大丈夫なのですが
なんせ初めてのブルべ、しかも地図の読めない女(笑)
とにかく道を外れたくない、というのが一番強かったです。


飛鳥駅周辺は何度か走ったことがあったので
「うわーーーーーここかーーーーーーー!!」って感じでした。

ってか地図やルートラボを見ている時点で気付いてないってのが
地図読めないっぷりを表しているというか・・・(笑)


この辺でぼちぼち他の参加者さんとすれ違うようになります。
7時スタートの方でしょうから1時間の差があるのですが、
90㎞地点、折り返しが105㎞なのでその差15㎞の往復で30㎞。

あれ?1時間差で30㎞差なら、そんなに遅くないのかな??
20km/hで進んでるから30分差?
いやでもあたしはこれから登りなんだからここからガバッと離れるのかwww

とか計算したりしつつw、

「おつかれさまでーーーっす!!(´∀`)」ってできるだけ元気にご挨拶(笑)
皆さん手上げて下さって嬉しかったな!!


胃の方はと言うと、良くもならず悪くもならず。
吐き気は起こらないで済んでいるものの、
痛みは胃の裏側に回り、肩甲骨周辺がだいぶ辛い。

なんとか羊羹1個食べ切りましたが、
もう固形物は無理だなーと思ってました。



95㎞地点ジップドラッグ前で声をかけてくださった方が
ブログ見たよって言ってくださって嬉しかったのですが、


すでに頭は98㎞地点から始まる激坂のことでいっぱいでしたwwww

この真ん中の突き抜けたツノねwww
brm315泉佐野200


98㎞、忍坂東。
さあ始まるぞ激坂ーーー!!(>_<)

最初はそうでもない(4~5%くらい?)ようなので2枚残して登り始めます。

勾配も速度もケイデンスも表示せず、
ただ「これなら続けられる」って感覚だけで上りました。
見ちゃうと気持ちが引っ張られちゃうもんで(笑)


心拍数はどんどん上がっていくのですが、意外と辛くない。
淡々とシッティングで上り続けました。

ちょっと勾配きつくなったかな?というところでギアを下げましたが、
うんうんまだいける、まだいける、という感じ。


あとどれくらいだろう、、、あと1㎞とか言われたらきついな、、、
と思いつつ登っていたら、先行の方が下ってきて

「もう少しですよ!」

と言ってくださいました。


ローディの「もう少し」は信用するなwwwとかは思わず(笑)、
素直に喜んで「はいぃー!」と返しましたw


そして、終わりました、坂が。


・・・あれ?

終わり?で、いいの?ほんと?ほんと??



た、た、耐えたwwwwwwwwwwwww
耐えたよあたしwwwwwwwwwww

イヤッホォオオオォオゥウォオオゥ!!!!!(笑)



PC2への道を気持ちよく走りながら思ったのは、


10%登ってたら8%が楽に思える」は
ほんとだったwwwほんとでしたよwwwww
ありがとう今中大介さんwwww<3/1ヒルクライム講座の記事参照



ただし、ただ耐えたというだけです(笑)
後からガーミンで見たら、最後の時速は8.5km(歩きかよww)、
心拍数は178をマークしておりましたwww


PC2についた時間は覚えていないのですが、
予定到着時刻13:30には間に合っていたと思います。

ここではおにぎりを食べようと思っていたのですが、
どう考えても食べられそうにないので買いませんでした。
真っ先に手に取ったのはソルマックの瓶(笑)

迷ったのがドリンクです。予定ではオレンジジュースだったのですが、
ここまでミニッツメイド、野菜ジュース、アップルジュース、と続いて
もうさすがに柑橘系は嫌気がさしてました。

そこで目に留まったのは、



201403172042096e6.jpg

いちごオレwwwwww

砂糖とカロリーの塊、普段なら絶対飲まない(笑)
今これが超絶飲みたい!!!!胃がそう感じたので購入。

急いでマルトデキストリンを混ぜてシェイク。

さっそくゴクゴクゴク・・・・・・・


うまーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!
生き返るーー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



一気に気持ちが回復し、折り返し地点のPC2を8分で後にしたのでした(笑)

さあ、あと半分!大阪に帰ろ〜(*´∇`*)


つづく。


ブログランキングに参加しております。
読んだよーってクリックして下さると嬉しいですo(≧▽≦)o
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック