久しぶりのインターバル走で明らかな違和感

昨日の夕方トレーニング、ラン10km。

ウルトラ向きでも週一回くらいはハァハァしといた方がええみたいなんで
久しぶりにインターバルやってきました。
膝が心配なので靴はマーキュリー。

800mを5本くらいかなー?
長らく6分切って走ってないし、キロ5'00でいいかなー?
まあ一本目で決めよ。

くらいのゆるゆるで開始(笑)
じゃないと家出るだけでも物凄く勇気がいるもん(笑)


アップ2km(6'00くらい)して、スタート。

3:54(4'52)、2:57(7'24)
おっしゃ4'50はだいじょぶ、4'50にしよ。


3:51(4'49)、3:11(7'57)
3:50(4'48)、3:08(7'50)
3:52(4'50)、3:11(7'57)
3:58(4'55)、2:59(7'41)

最後気を抜いてしまった(^▽^;)


走ってる時はまあキツくて3本目くらいから心拍も170超えたんですが、
息が!息が入ってくる!!
あの、地球から酸素が無くなったかのような感じ(大げさw)がないー!


ダウンジョグに入って5分程度でもう平常。
えええええ、うっそーーーーん。
いつもダウン3kmゆっくり走ってから家帰っても
まだ息吸われへんくらい苦しかったのに。

ペースが前より遅いから?
いやいやでも2月なんかTペース5'10でも息吸えないくらいだったよ?


もしかして、もしかして、


貧血改善してる????????゚+.(・∀・)゚+.゚


そういやフラつくの無くなってるぞ!??
胃のムカつきに耐えて鉄剤飲んでる効果が出てきたー?(・∀・)


いや、でも、喜ぶのはまだ早い。たまたまかもしれんし(笑)
来週はTペース4kmやろう。それで前より楽なら、たぶん改善しとる(*´∇`*)


わ、わ、わ、来週楽しみだぁああ\(^o^)/


なお、改善したからと言ってすぐには鉄剤やめられませーん_| ̄|○

<ラン>10km、61分、Av.6'07

膝は大丈夫でした。
どうも朝走ると痛むようなので、アップ&ストレッチ不足かな。


ブログランキングに参加しております。
相変わらず体調の変化に一喜一憂です(^▽^;)
応援して下さると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

貧血が改善していると良いですね。
自分も鉄分は気にして取るようにしています。鉄剤は飲んでいませんが、明治ラブを中心に、長く留まる非ヘム鉄の補給で食事以外だと、アーモンドと干しぶどう(プラムは少し苦手、(笑))ぐらいですが。
◆たのくるさん
はいー(´∀`)

鉄分は女性の推奨摂取量は毎日クリアしてたんで
まさかの悪化でびっくりしたんですよー(T△T)
そんなに走ってる距離も多くないんですけどね。
ランナーは1.5倍って聞きますけどあながち大げさでもないのかと。
よくよく考えたら息切れがぱたっと止んでるんですよー。
わーい、早く走って確認したい(笑)

あ、そうそう、ラブより値段の安い「すっきりCA鉄」に乗り換えました(笑)
トレーニングに励んでおられますねー。
楽しんでるって感じがジンジン来ます。
楽しみながら出来るのが一番ですわ。本当に。

フルから二週間弱、先週の日曜は、気持ちよく10km走れたんですがねー。
何だか非常に身体がダルイ今週です。

もう二週間なんだから、ガツッと30km程行かねばなーとか思いつつも、だる重ーで、参ってます。

卒園、卒業のシーズンですね。
今時は制服じゃないんですね。
ビックリです。
◆ぽよよさん
楽しくないときもある!あるよー(´-ω-`)
体調悪い時はもう何やっても気分沈むし
オフにしたらオフにしたで凹むし。

女子はバイオリズムがはっきりしておりますし、
あかんときはあかんと諦めて休・・・めたらいいんですけど
そうもいかんのですよねぇ_| ̄|○

幼稚園は制服だと思いますよ!
保育園は私服なので、女の子はいろんなドレスで嬉しそうです(´∀`)

管理者のみに表示

トラックバック