ゆっくり楽に泳いでも速くなる(・▽・)?

昨日は年長さんの卒園式でした。

皆めちゃくちゃ可愛くしてもらってたなあ。
よそ様の子なので後ろ姿ね。
20140320093351707.jpg


男の子はみんなスーツ。全員半ズボンやったwww
あれ、決まってんの?長ズボンのスーツないんかな?

息子は来年どんなの着せよかなぁ。
あたしも営業やってた頃のスーツやなくてママスーツ買おうっとwww
盛り髪したんねんwww来年40歳やけどwww




昨日のトレーニング、スイムのみ。

混んでたわー!!!
ほんまに混んでるとドリルもできんのね(笑)
間あけようと思っても次が来ちゃう、みたいな・・・。
前気にしてないと脚叩いちゃうから常に頭立てて前見てなあかんし、
意識したいポイントに集中できない。
修行が足りませんなw


ってことでドリルもそこそこにして3000m一本。
詰まってもターンまで耐えれば止まってくれるから、
泳ぎながら休んだらいいやと思って。


今日は50m1分にこだわらず。
ストレッチングはたっぷり取ってゆっくり泳ぐけど時計見て調整はしない。
どうせ海じゃ時計見れんし、感覚で覚えるしかないもんね。


400mくらいまではイマイチ。いろいろ思い出せないまま(笑)
一つずつ修正していって、
600mくらいでようやく頭にあるフォームやリズムで泳ぎだせる感じ。
これ、もうちょっと早い段階でできるようにせな(笑)

逆に2000mくらいからの泳ぎの方が思い描く形に近いのかも。
楽しようとするから(笑)



ヨシ、重心移動をうまく感じられながら泳げた(^^)

タイムは58分チョイ。
途中何回も詰まってほぼ浮いてます状態になったことを考えれば
まあまあじゃない?(笑)まあそれで休めたってのもあるし。

60分の時と疲労感にも差がないし後半も落ちてないから
自然に泳ぐペースでも疲れないフォームが身についてきたかな?o(・▽・)o

ゆっくり楽に泳いでそれでも速くなると嬉しいねぇ。
やっぱりスイムはフォームなんだなあ。


<スイム>3400m、68分


そろそろウェットスーツ着て3800mもやっておきたいな。

バイク180㎞とかフルマラソンは練習でその距離走るの大変だけど
スイムだけは時間かかんないから気軽にできるもんね♪
ってまあそれでも半休は取らんといかんけど・・・。


6月の五島トライアスロンの水温は20~25℃だそうな。
フルスーツ・ロングジョンどっちでもいけるけどどっちにするかな~。

フルスーツだと乗っかられても沈まないから怖くないし
(舞洲でめっちゃ乗られたwww)
よっぽど暑くならない限りフルスーツかな(^^)



ブログランキングに参加しております。
ふふふふ、スイムだけは若干余裕があるぜ。スイムだけは!!(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

こんにちは。今日も頑張ってますね~。
私は逆にスイムが超苦手なので羨ましいです。
去年の舞洲ではコースの1/4ぐらいは平泳ぎで泳いだ気がします(汗)

息子さん、次年長さんなんですね。
私の下の娘と同い年ですね。
今、可愛い盛りですよね(笑)
◆yakkyさん
いやー、スイムの先行なんて多くても5分ですしw
そんなんバイクで一瞬に抜かれちゃいますよう(-ω-;)

あら!同じ年のお子さんいらっしゃるんですね!
ほーーーんと可愛いですよねーーー!!!
ブルべの日もりんくうまで迎えにきてくれたんですけど、
おかーさんオツカレサマ(´∀`)ってナデナデしてくれたの!!
もう210kmの疲れが吹っ飛びましたよーーー!!!

管理者のみに表示

トラックバック