【女性限定】自転車と股の話

昨日のトレーニング、ローラー30分のみ。

<バイク>ローラー(固定)30分、11.2km、リカバリー

ランのハァハァ系の予定だったんですが、
結構な雨が降ってたし、体調も悪かったのでレスト。

と思ったけど、朝の筋トレで腸腰筋あたりが筋肉痛な感じだったので
リカバリーにクルクル動かしておきました。



体調不良はぶっちゃけ生理なんですが、
貧血治療の鉄剤を飲み始めて以来一切起こらなかった動悸や息切れが
昨日今日と久しぶりに起こってます。
あの不調はやはり血に由来するものだったのかなあ。
医学的根拠はないですけど(笑)


ってことは今日ハァハァ練習やってもあんまりいい結果は出ないかな。
まあ今週レスト週のはずだったし、ポイント練習飛ばしますかね。
ってかほんとレスト週守らないな、私(笑)

そうか、ビルド3週でレスト1週なんだから、
生理の週をレスト週にすればいいんだよ!!!
あたし頭いいーーー!!!(笑)<バカ


ってここまでもしっかり女子ネタですが、
ここから先はマジ女子の股ネタなので男性の方は本当に見ないで下さい。
ダウンロード


ポチッとありがとうございます♪(´ε` )
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ







今日は下着の上からレーパン履いて自転車乗りましたけど、
30分でしっかり痛かったですね(>_<)
やっぱり生理中は肌が弱くなっているので、
いつもなら大丈夫な摩擦や圧迫にも弱いんでしょうね。


ロードバイクに乗り始めてから股の痛みには結構悩まされてきました。
お尻じゃなくて股。最初っから前傾気味だったので(^-^;

女子しか読んでないと信じて書きますけど、

50㎞くらいはなんともないけど、
100㎞超えると陰唇が擦れ始め、
150㎞超えると陰核が擦れ始め、
淡路島一周なんかした日にゃ、おしっこで超激痛(T^T)

サドルを変えたりポジション変えたりレーパン変えたりして
無事200km乗っても痛みが出ない今の組み合わせに落ち着きましたが、
 (下着なし、ふかふかレーパン、SMP Forma、シャーミークリーム)

それでも100km以上のロングライド前には股に気を使います!!(笑)


粘膜やその周辺は一度かぶれてしまうとそう簡単に治らず、
摩擦にとても弱くなりますから、
とにかくかぶれさせないように。

下着は綿素材で、おりものシート厳禁。
ストッキングやタイツは履かない(CW-Xとかは大丈夫)。
生理ナプキンはこまめに変える
ナプキンしたままローラーなんてもってのほか(笑)
なのでほんとはジョグにしたかったのですが、雨だったので(^▽^;)

当たり前のことなんですが、
トイレは前から後ろに拭く、洗い過ぎない、ゴシゴシしない。
石鹸の泡がついたらすぐ流す。

ビタミンAやB2の不足にも注意です。

シャーミークリーム擦り込む以前に、
普段から股に優しくして刺激に耐えられる状態にしておくのは大事だな、と思います。



アンダーヘアの処理についてはまだ試していないんだけど
どうしておくのが一番擦れにくいんでしょうね?
Vラインはともかく、IやOはない方が自転車乗るには優しい気がします。
清潔に保てるしね。
前傾姿勢が多いトライアスロンならVも関係するか。


でも剃るのは肌に悪いし、抜くのは化膿しやすい。
溶かすタイプはアンダーヘアには厳禁。
ハサミはチクチクして逆効果だし、線香はIやOには使えん(笑)
かと言ってバイク乗るためにサロン脱毛ってのもねえ(笑)

女子サイクリストの皆様、アンダーヘアをどうしてるかこっそり教えてください(´∀`)


自転車のみならず、ランでも股かぶれは起こりますから、
ランナーの皆様もご注意。
CW-Xノーパン履きはあまりよろしくないようですよ。


ブログランキングに参加しております。
自転車の股の話、競泳水着の乳首の話、生理の話、
心拍計バンドで下チチが擦れる話w
恥ずかしがらずにあたしは書くぜ!(笑)
自分だけじゃないんだ、って知るだけでも安心することってあるしね。

どうぞ応援宜しくお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


こっそり読んでしまった男性ローディの貴方は、
「女子って大変だな・・」と思ってそっと前を牽きなさーいっ(笑)
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
サイクリストではないのですが処理の件で経験談をw

Iの辺りは処理してまったく毛がない状態だと分泌液でかぶれますorz
普段からケミナプ使ってない(股の?w)肌に優しい状態にしてますが、普通に分泌液とか剃刀でかぶれますね~。
バイオリズムでまた分泌の量も変わるので、微妙なところです。
Oの辺りも分泌液が垂れて気持ち悪いような、かぶれのような状態もありますねぇ。。。

Vラインとか前部分は剃ると生えたあたりのちくちくが気になりますけど、IとかOとかは生え初めのちくちくは気になりません(キリッ
ちなみに剃り派ですね~。
どぎつい内容のコメントでスミマセンww
◆秘密コメントさん

お久しぶりです(^^)情報ありがとうございます~!!

Iスッキリいいなぁ~(笑)
Vやワキはちょっとだけ光脱毛やったんですけど
Iはその頃まだメニューになかったわ~。
今はもう結構いろんなサロンでやってるみたいですね。

「当たり」よく分かります!!!
なんというか、日によって、違いますよね!!!部分部分のサイズが!(笑)

生理週の過ごし方、参考になりました!ありがとうございます~。
ジムも更衣室が気になるから行きたくないですし、
すっぱりオフと軽いジョグくらいで過ごすのがいいですね。
メニューに拘らず、レスト週だと思うことにします(^^)

ありがとうございました♪
◆むーみんちゃん

わお、どぎついwww
いや~母は強しだよね、特に女子の母は。
うち男子だけだからさあ、洗ってあげるものなのかどうか分からずほったらかしよ(笑)
ググったら「ちゃんと子供のうちに剥いて洗ってあげましょう」ってあるけど
そんなことできませんwwwかわいそすぎるww

さて(笑)情報ありがとです^^

IやOはつるつるだとむしろかぶれるのか!(笑)
そうか~、やっぱり毛が保護してくれてるんだなあ。
助かった、ありがとう(笑)

Vは上の方は関係ないけど、Iにかかるくらいのは気になるのよねぇ。
シャーミークリームって自転車用の擦れ防止クリームなんだけど
毛の上から塗りたくって意味あんのか??っていつも疑問なのだ(笑)

ってこんなネタにもガッツリ食いついてくれるむーみんちゃんが好きよww
一応女性サイクリストとして最後まで読みました。

うーん、わかる。
やっぱ股クリームだけじゃ限界がある、私がそうですわw
特に月のものの時は悩むね~
この前大会の時に重なっちゃって、痛くて痛くて・・・

ゴメン、アドバイスすることなくて。
逆に私も対策を知りたい!
はー、ほんと女ってめんどくさいですよね。

私は自転車はMTB限定なんでロードバイクの事はよう分からんのですが、
ロードバイクってずっとドッカリ座って漕いでるから擦れが大変なんでしょね。
私はアンダーヘアは一応「焼き切り」する機械である程度短めに切ってます。

CW-Xノーパンなんて私は絶対しませんが、欧米ではそれが普通みたいですねw

ちなみに私今週末フルマラソンですが、初めて「生理でフル」確定になりそうですw
カップにするかタンポンにするか羽根なしナプにするか悩んでますww
カップは快適だけどレースとなると面倒なんでww
サイクリストじゃないけど思わずコメントしちゃいましたよ。
やっぱり、あるんですねぇ。走るだけでも、生理中はつらいですよ。CW-Xとナプと汗で擦れて、そのあとのお風呂がシミてシミて。
妊娠中に(伊豆の)サイクルスポーツセンタ―で自転車乗って、すっごく辛かったから、トライアスロンやってる女子は苦労が多いんだろうなぁって思ってました。
やっぱりさ、RUMIさん凄いよ。ホント感心する。自分と比較したりして申し訳ないけれど、私はそこまでできないなぁ。
◆なもちん

長い距離や肌の状態が悪い時は痛いよねぇ><
長距離の後半に悪路とかになったらずっとダンシングしててやろうかと思う(笑)

なもちんにもらったシャーミークリームにはほんと助けられてるよ!!
たぶんもらわなかったら今も買ってないだろうし(笑)
ワセリンじゃベタベタして気持ち悪いけど、
シャーミークリームはサラッとしてるしスースー気持ちいいww

生理の時はそりゃ乗らないのが一番なんだろうけど
予定してたらそりゃ乗りたいしなあ・・・。
プロテクターとか発明されたらいいのにw
◆ハイドレ焼酎さん


焼き切りする機械なんてあるんですか!!
それはググってみなければ!!!(笑)
あまりに高ければ素直に線香買います(笑)

いやー、知人にCW-X直ばきの女子がいるんで
真似して一回だけやってみたことあるんですが、
もう走りながらずっとモゾモゾしちゃいましたよwwww
無理っすwwwww

おお今週フルですか!雨降らないといいですね~><
生理フル、何が嫌ってトイレですよね・・・。
まあずっと動いてるし汗もかくんで経血量自体は減ると思うんですが
それでも整列からゴールまでって考えると長いし1回は変えたい。
私ウルトラマラソンの時生理が当たって最悪でしたwww
なげえよwww
◆あゆ嬢

風呂の沁みはマジで叫ぶレベルよなwww
また長いこと完治しないから生理終わってからも下着履くのも辛いし。
まだ走る前にワセリンでも塗ってたら違うんかな?
今度試してみるわww

妊娠中にサイクルスポーツセンターか~。
子供二人以上やとそういうこともあるよなぁ~。
あたし今妊娠したら走るかな?いや、高齢やから大人しくしとこ(笑)

トライアスロンは、、、あんまり女性には優しくないスポーツではあると思う(笑)
特に子育て中の女性には(笑)
それでも頑張ってるママトライアスリートいっぱいいるし、
逆にそういう人しかいないから人数少ないけど上位に行くのは至難の業だ(笑)

でもあゆさんみたいに、1種目でもすごく速くて
しかも幼児含む3人育てながらそれを維持してるってのは物凄いことだと思うよ~。
あたしこそ思う。私はそこまでできん(笑)
るみオカン様、いつもブログ拝見してます(^^)ロードバイク乗り女子です。このネタ待ってました!!

私もすご〜く悩んだあげく、乗るたびに処理するのが面倒なのでエステで脱毛を始めました。

まだ生えてくるヤツはフェイスシェーバーで剃ってます。カミソリより鋭利ではないので、切り口でチクチクしにくい様です。

毛がない方が、擦れることは少ないですが、やっぱり汗とか諸々でムレやすいので、トイレの度にパットも拭いて、またクリームを付け直す。
ビデがあるトイレなら必ず使います。

長時間乗るときは、信号の度とか、できる限りサドルからお尻(オマタ?)離し、負担を少なくする…みたいなことをしてます。

るみオカンさんもやっていらっしゃるかもしれませんが…(^^;;

なかなかこの話題を語れる機会や、聞く機会がないので、ついコメントさせていただきました。

いつもブログ楽しみにしてます。
今後も女子ネタまってます!

◆ニケさん
食いつきありがとうございます(´∀`)
ぶっちゃけすぎたかとドキドキしてたんですが、
同じように思ってた女子ローディーさんがいるとホッとします(笑)

情報ありがとうございます!!!
おおー、サロン処理のローディーおしゃれwww
フェイスシェーバーかー!なるほど!
Vはヒートカッターを買ってみたんですが、Iをどうしようかと思ったんです。
さすがに顔と兼用は抵抗あるので専用に買ってやります(笑)

股を浮かすのはやりますねー。
痛くなってからだと遅いのでできるだけ序盤から(´∀`)

今日50kmだけ乗ったんですけど、そこそこ踏み込んできたので
40kmくらいからもうちょっと痛かったです(T△T)
結局はペダリングとか腹圧とか骨盤の安定とか
そういうことを改善していかないといけないんでしょうね(^▽^;)

また来てくださいませー!
まさにバラモン
『嫁に〜』の女です。
同じ‼︎めっちゃいつも痛い‼︎

自分はセルフでブラジリアンワックスやってますが、結局は粘膜擦れて痛いのが毎回です。

毎回ワセリン鬼塗りスタートからの、トイレ休憩塗り直しを心がけても擦れる擦れる…
しかも自分は生理以外も擦れます。
生理、レースにかからないようピル飲んでます。

今回バラモンでは、ランの時に痛過ぎて、エイドでコップに氷貰ってはトイレで冷やす…レーパンの中に挟み込む…をやって走りました。泣

こんなことやってちゃまだまだ嫁には行けないよな〜…泣


Re: まさにバラモン
◆さてぽさん

今回痛くなかった!!!!
と思ったら、レーパン抜いてトライパンツだけにしたら擦れて痛い痛い(笑)
しまった、トライパンツには塗ってなかったわwww

トイレ休憩してたらタイムがやばいので
塗り直しは諦めてます;;
DHポジションが続くときついですね・・・。
五島はアップダウンが多くてDHポジション続かなかったおかげで大丈夫でした。
エンデューロで下ハンもちっぱとかになるとアカンのやろなぁ~^^;

トライアスリートの嫁になるしかないっすね!!!(笑)
夫婦遠征で金かかるけど^^;
はじめまして。

私も同じ悩みを抱えていて、このブログを拝見させていただきました。

ロードバイクに乗り始めたばっかりなのですが、ほんっとに股が痛い‼︎
走ってる間ずっとケツのポジションを変えています汗

アンダーヘアに関しては、私は何にもしていません!
まだロードはじめたばっかりというのもあり、特に気にしていませんでした。
お力になれず本当にすみません…

話はまた元に戻りますが、このように悩みを解決できるブログを書いていただき、本当にありがたいです。
これからまた、楽しくロードにのれます!

また拝見させていただきます‼︎

管理者のみに表示

トラックバック