るみろぐ。

やる必要ないと思ってたベンチプレスが、ランに効いた

筋トレはベンチプレスのみ。40㎏5rep5セット、のみ!(笑)デッドリフトは高重量は今週はやりたくなかったし(腰休めたい)ルーマニアンは家でできる。(し、昨日やったばっかし)スクワットも最近はフルスクワット30㎏しかやってないから家でできちゃう。だから、ジムでしかできないのはベンチプレスしかないのだ。あ、クリーンできないか(^^;でも、そこまでの時間はなかったのよ。ベンチプレス、BIG3の中で唯一「やらんでえ...

腹筋は毎日やってもいいか?について

昨日はもうめっちゃくちゃ忙しかった!(笑)自分でもあほかwwってくらい予定を詰めてしまったんだよね(^^;でも、めっちゃいい仕事できたわ~って凄く達成感ありました(^^)どんなに忙しくても、やった仕事に対して評価を得られたり自分で「ええ仕事できた!」って思えた時って、脳にリカバリーサプリが染み渡るような感じがある。逆にどんなに時間をかけて作り上げてもダメなときはダメだよね。伝わらなければ意味がないし、...

家でも高重量筋トレできる!高重量に一番使えるトレグッズ

今週終わりました~。今週は結構トレーニング出来たんですけど、タイミング合わずジムは全然行けなくて。ルーマニアンデッドリフト30kgと腹筋ローラーだけは一日おきにしてたけどそれ以外の負荷はかけてない。でもジム行く時間ないしなーと思って、家の中でできることやっときました。で!見つけました!家にあるトレーニンググッズでできる高重量トレ!!ウォーターバッグ30kg使って、ワンレッグデッドリフト!!!これめっちゃ効...

2か月で徹底的に臀筋とハムを柔らかくするぞ!

今日の朝練。Zwift 10-12wk FTP Builderは6週目に入りました。と言っても1-2週はやってないので実質4週目。今週から週5回になるんだよねwwwさすがに平日全部朝練バイクやって日曜実走じゃレスト日が入れられないので5日目のメニュー(回復走的なメニュー)は飛ばすつもりです。1日目はいつものベース練習。1セット10分になりました。4セット。最後の方には25分2セットとかになるんだったかなw来週とか全部1時間半近いメニュー...

HIIT効果凄いなwww腹筋割れたw

ここ数日、4分間のHIITを取り入れてるんですけどね。ほんとあっちゅー間に終わるたいしてきつくもない筋トレなんですけど、明らかに体脂肪減少が加速しましたwwwwwwえっ、なんでこんなことで???って正直分からん(笑)こんなことで落ちるなら今までの努力はなんだったのかと思う(笑)まあ、もちろん食事管理も徹底してるし、ランやバイクもやってのことだけど、朝と寝る前1回ずつやってほんとに筋肉の形がくっきりし始めた。筋...

トレーニングの代わりにHIITで脂肪燃焼( ̄▽ ̄)

今日は休もう~と思ってたので夕方もトレーニングなし。買い物したり本読んだりでちょっと余裕ある時間を過ごせました(*^-^*)トレーニングしない日に気になるのが摂取カロリー。いつもなら1日だいたい250~300kcalくらいアンダーカロリーになるようにしてるんだけどトレーニングしない日もそれを守ると回復しないってことが分かったのでトレーニングしない日はマイナスしないようにしてます。1800kcalくらいは摂っちゃう。ちょっと...

フルスクワットは筋トレの王様//毎朝首に激痛→枕で治ったw

下半身全体に筋肉痛すげえええええええ(笑)ハム、大臀筋、大腿四頭筋、内転筋、腸腰筋もバッキバキ!本当に本当に、フルスクワットってのはめちゃくちゃ効きますね。たった40㎏ですよ?60㎏でパラレルスクワットやったってこんな筋肉痛出ませんよ!フルスクワットはスクワットの王様。。。。(だいぶ発言が痛くなってきたw筋肥大目的でなく、競技力を上げるために筋トレをするならば、これを週一やってるだけでいいかもしんない...

経産婦サイクリストが鍛えるべき筋肉がある

午前中は調子が良かったのでもう大丈夫なのかなと思ったんですがお昼を超えた位からどんどん調子が悪くなってきて何度もトイレに向かうことに(´Д`;)食事は取れるようになったんですが、食べても吸収してくれていないようで食べられていない時のようなふらふら感。こりゃあ、完全に胃腸をやられましたねー。内臓をやられると順調にトレーニングができていても簡単に崩れてしまいます。栄養がいき届かなくなるし、酸素の摂取にも影...

自転車筋トレ「腹筋ローラー」で立ちコロ効くーっ!

今日は一日オフ(*^^*)家事したりストレッチしたりでのーんびりします。レスト週だし(笑)(今さらw)夕方家族でスイムだけ行きます。今朝起きたらね、めちゃくちゃ腹筋が痛いの!!こんな筋肉痛ひっさしぶり!腹筋は腹筋ローラーを週3やってるだけなんですが、正直あんまり効いてないんですよね~。筋肉痛になることもなくなってて。じゃあなんで今日はこんなに効いたかってーと、昨日、いつもの膝コロじゃなくて立ちコロにしたから...

1か月で脂肪が溶けているのが分かる写真

昨日のスイム後のジムトレ。あんまり時間なかったんでスクワットとクリーンだけやりました。フルスクワット 40㎏ 6、6、6、6、7で8回目潰れてバーへ毎セット5回目くらいから重心が前に流れるな~。あとやっぱりフルスクワットだと最後腰が丸まるのであんまり重量上げない方がいいんだろな。スクワットクリーン 30㎏ 5、5、5、5、630㎏は腕で上がるので意識しないと腕で挙げてしまう。もっと腸腰筋で爆発的に力を発揮するように...