FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

筋肉痛を踏まえて次回メニューを考える

今朝起きたら、しっかり上半身に筋肉痛。だよなー、上半身はもう無理ってとこまでやったもん。下半身は全然。臀筋にちょっとだけ。デッド痛が来るかとひやひやしてたけど、なかった!やっぱり60kgとかでもベルトしたほうがいいね。筋肉痛を踏まえて、次のメニューを考える。昨日のメニュー)スクワット 50kg×8×3 →55kgフロントランジ 30kg×20×3 →40kgオーバーヘッドスクワット 30kg×8×3 →維持クリーンandジャーク 30kg×5×3 ...

続きを読む

* Category : 筋トレ

Comment-open▼ * Comment : (0)

ジム満喫Day

連休中に仕事しておいたので、今日はやるべき事があっさり終わった。うむ、これからは祝日=自宅勤務していい日、と捉えよう(笑)仕事早めに上がってジムへ。いつも混み混みのフリーウエイトゾーンが空いてる~(^^)それでも20分制限があるので、上手く組みたてんとあかんのだけど(^^;)スクワット 50kg×8×3フロントランジ 30kg×8×3オーバーヘッドスクワット 30kg×8×3クリーンandジャーク 30kg×5×3デッドリフト 60kg×8×3ベンチプレス ...

続きを読む

* Category : 筋トレ

Comment-open▼ * Comment : (0)

危機一髪!!!結婚指輪無くしかけた!!

調子こいて1時間も筋トレしてしまった(笑)下半身の日。スクワット 50kg 4セットデッドリフト 床引き 50kg 3セットクリーン 30kg 3セット(ラストセットだけクリーン&ジャーク)バックランジ 14kg×2 3セットブルガリアンデッドリフト 14kg×2 3セットヒップスラスト 25kg 3セットワンハンドダンベルスナッチ 9kg 3セット下半身の日といいつつ、体幹系と全身系多め。もう脚は増やさないから!!(笑)動き作り動き作り!!ちょっとずつ重...

続きを読む

* Category : 筋トレ

Comment-open▼ * Comment : (0)

InBody測ってきた~!ら、進むべき方向性が見えた?(笑)

今朝の筋トレは、かるーく上半身。だってそろそろ育てなくていいかなって思うんだもの(^^;)維持程度ね。ジャンプ懸垂 2セットプッシュアップ 3セットリバースプッシュアップ 3セットインバーテッドロー(斜め懸垂) 3セットドラゴンフラッグ 2セット腹筋ローラー 膝コロ 3セットいやーやっぱりできないわ、懸垂(笑)どうやったらできるのかわからない位できない(笑)ちなみにInstagramに昨日の朝やった懸垂動画貼ってます(笑)2回しかで...

続きを読む

* Category : 筋トレ

Comment-open▼ * Comment : (0)

トライアスロンに効くローイング動作

今日の筋トレは上半身。胸、腕、背中。順調に育っているので、そろそろ維持に入ってもいいかな~(^^;)と思い、今日はひかえめでした。プッシュアップ(大胸筋)デクラインプッシュアップ(大胸筋上部)ディップス(大胸筋下部、上腕三頭筋)ベントオーバーダンベルローイング(広背筋)足付き懸垂(広背筋)ベントオーバーダンベルローイングで、発見!!これまで、広背筋上部にしか入ってないなーと思ってて、でもスイムで使うのって上部も...

続きを読む

* Category : 筋トレ

Comment-open▼ * Comment : (0)

朝からオールアウトで気持ち悪くなるw

今朝の筋トレは脚。自宅では高重量はできないので、中重量高ボリュームになってしまうのですが、毎週同じじゃない方が刺激になっていいよと読んだので今回はそれでやってみました。夕方ジム行ければ足りない部分だけ足します。スクワット(ウォーターバッグ30kg)3セットゴブレットスクワット(ケトルベル16kg)3セットブルガリアンスクワット(ダンベル10kg×2)3セットバックランジ(ダンベル10kg×2)2セットスティフレッグデッドリフト(...

続きを読む

* Category : 筋トレ

Comment-open▼ * Comment : (0)

高強度トレーニングは夕方が最も効果的

今朝の筋トレは上半身です。上半身→下半身→腹ときて、一日休めてましたがすでにもう上半身はどこにも疲労がありません(^^;)前回、朝でパフォーマンス上がらん!って思ったんだけど、やっぱり扱える重量や回数が落ちれば疲労も早く消えちゃうんだね~。でも、やってるその時は、もう限界!って思ってるわけよ。実際ラスト潰れたりするし。なので、高強度トレーニングは夕方にやるのが正解なんだよね、筋トレも有酸素も!パフォーマ...

続きを読む

* Category : 筋トレ

Comment-open▼ * Comment : (0)

トレーニング一家( ̄▽ ̄)

今日の筋トレは脚の日。朝はパフォーマンスが上がらないから、昼ごはん食べてから午後行きました。スクワットワイドスクワット床引きデッドリフトブルガリアンスクワットバックランジケトルベルスナッチケトルベルスイングまあまあな回数挙がりました(^^)やっぱり時間は関係あるな!いずれも、ラスト数回の顔が歪みまくってマジでブサイクwwwってくらいまでやってます。回数はバラバラだけど、15回出来るような重量ではやってない...

続きを読む

* Category : 筋トレ

Comment-open▼ * Comment : (0)

朝夕でパフォーマンス全然違う!

朝からエニタイムへ。火曜日に上半身、水曜に下半身やって、そろそろ上半身はいいだろ、と思ってまた追い込んできました。アップがてら1.5kmジョグでいく。最寄りのエニタイムはフリーウエイトめちゃくちゃ充実してて、ラック3台、スミス1台、バトルロープやケトルベルも揃ってます。ベンチプレスダンベルフライダンベルプレスベンチディップストライセスキックバックサイドレイズ&ラテラルレイズハーフデッドリフトケーブルプル3...

続きを読む

* Category : 筋トレ

Comment-open▼ * Comment : (0)

本当にオールアウトすると着替えるのも困難www

とても不愉快なことがありまして、、、。お仕事なので書きませんが。。。このまま帰ったら、今晩イライラすんな、なんなら、明日も不愉快だな、そう思いましてね。そんな時は筋トレじゃないですか!ね!ってことで、仕事帰りにエニタイム寄ろうと思って、付近にないか検索したの。そしたら、灯台もと暗し!客先の隣の駅にあってさ~。駅近だし、アメニティ揃ってるし、最高だったー(o^^o)これからここメインにしよかな~(o^^o)金曜...

続きを読む

* Category : 筋トレ

Comment-open▼ * Comment : (0)