バイクの記事 (2/38)

VO2Maxを刺激するトレーニングとは

昨日はパーソナルへ。
ワイドデッドリフトのフォーム修正をやりました。

ワイドデッドリフト苦手なんだよね~(^_^;)
股関節屈曲が深いのが苦手。
見てもらったらそれは股関節がわの問題ではなくて足関節の可動性のせいで、
それもだいぶ改善してきてるって言ってもらいました。
やっぱコツコツやってるゴブレットスクワットが効いてんだよ!


最近日課にしてる柔軟系の筋トレ。

・ゴブレットスクワット(16キロのケトルベル 10 × 3セット)
・プルオーバー( 5キロのメディシンボール10 × 3セット)
・ダンベルフライ ( 5キロのメディシンボール 片手ずつ 5 × 3 × 2 )

全部で10分もかからないから 朝出勤前とかにやってます 。
ストレッチ感覚なのでとっても気持ちいいのだ(*^^*)


で、ワイドデッドリフトの方は、修正というよりは違うパターン。
今のフォームが腸腰筋や内転筋のトレーニングだとすると、
今回習ったのは下背。広背筋下部と脊柱起立筋に効かせるフォームをやりました。
コアに効くデッド。これは自分でも取り入れよう。




今朝はバイク。
先週結局一回も乗れなかったので、一週間ぶりです(((^_^;)


前回CTXCの60分ビデオを見ながら、
1分×15×2くらいのインターバルをやりましたが、
そうビビらずできて良さそうな感じ。

八田メソッド(笑)、の1-3分のスピードを上げるフェーズ、ね。

さすがに1分では短いかな、と今日は1分30秒のパターンが多い75分ビデオでやりました。




徐々に上げていって、115パーセント以上で10本。
うん、このトレーニングは、できる(笑)


前回より本数が少なかったのでゾーン5以上の時間はちょっと短くなりましたが 、
それでもトータルで13分ぐらいできているので
去年はやっていなかったタイプのトレーニングができてます。





しかし果たしてこれで適切な範囲でできてるのか?
ピークスコーチングのブログで確認してみました。

[トレーニング] 時間が無い時のトレーニング、より




はーん。VO2Max刺激トレーニングとしてパワーゾーン5aでやるのは適正だけど、
1分じゃ短いんだ。3分か。きつそー(^_^;)

逆に1分だとアネロビック(無酸素域)向上トレーニングとして
ゾーン5b以上を目標としないといけない。
FTP120%~150%。120%じゃ最低ラインなわけか。


うーん、そりゃできるはずだわ。中途半端だったんだ(笑)


トライアスリートトレーニングバイブルでは、
バイクはゾーン5bのトレーニングは出てこないんだよね。
ロングトライアスリートにそんな能力いらないよって事なんだろう(笑)

では106%-120%でいいから3分だな。。。
3分かwww
いきなりハードル上がったぞ(笑)


次回挑戦してみます( ̄▽ ̄;)




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます。

今シーズンのトレーニングはぜーんぶ試行錯誤(笑)
今年やってたことと逆を行って成果が出せるのか半信半疑ですが、
殻を破ることができればいいなと思っていろいろやってます(^^)

楽しんでやってますので応援してやってください(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




バイクもスピード(パワー)重視練習を開始

一ヶ月ぶりのランニング翌日のダメージは、
股関節回りに張り(中殿筋、大腿筋膜張筋)、
前脛骨筋に張り、
だけかな。

臀筋にないのはうまく走れてないからか臀筋を使うトレーニングは続けていたからか?
大腿四頭筋はなんともなし。乗り込んではなかったようです。

超音波当てようかと思ったけど、ちょっと時間なし!
夜にします。



スイムがいい調子で成果が上がっているスピード重視練習、
名付けて「八田メソッド」(笑)

詳しくはこちらw
「覚醒せよ、わが身体。」で組み立てるトレーニング計画


CTXCの60分トレーニング動画をネタに
50秒から1分30秒の短かいインターバル20本くらい?
FTP110%の200wはマストとして、できるだけ210w超えるように。


途中の3分のレスト時間に一旦止めて腰伸ばした(^_^;)けど
それ以外は止まらず、パワーもだいたいこぼれずいけました。



後半は毎回心拍170超えててキツかった( ̄▽ ̄;)




真っ赤っかー。
なのはまあ、ベーストレーニングができてないせいだとして




パワーゾーン5以上が15分ってのは今までやったことないかも?



もう一枚上げてもいけるかな?と思ったんで、
次は今回以上になるように挑戦してみます。
前回のポイント練習の自分と戦う、がテーマらしいから(*^^*)



スイムとバイクはこんな感じでポイント練習1ー2回やって、
それ以外はペダリングやフォーミングの練習にしよう。
ランは基本的に全部ジョグ、 可能な限りオフロードを走ります。


楽しくなってきた!



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)

なかなか組み立て方が見えてこなかったんだけど、
これでいいんだなと思えてきました。
八田メソッド、どうなるか楽しみです(*^^*)

どうぞ見守ってやってください!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
[ 続きを読む » ]

腰痛の原因はペダリングにあり!

昨日書いた内腹圧を高める、の件ちょっとわかってきました!
プクーッと膨らませるのではないんですね。
芯を固める 、 外側柔らかく 。

あたしはこれまで内側から膨らますイメージでやっていたので内臓を圧迫してしまって 、
呼吸に影響が出たり、胃酸が逆流して気持ち悪くなったりしていたのでした。
そうではなく 固めるのは もっと内側だけ
内臓はむしろ守られている感じになる?かも。

昨日通勤自転車で その意識で乗ってみると 腰痛が出なかったのです!
しかも 呼吸や胃に違和感もなかった。

自然にできるようにトレーニングしていきたいと思います(*^^*)



バイクの腰痛についてはこれよりももっと大事なことが分かりました!

昨日の夜に、西内さんに見てもらっていたフォームチェック動画が返ってきてんです。
以前より腰痛が出やすくなっているので 明らかな原因が見えるなら教えてほしいと言うテーマで見ていただいたのですが
求める通りの回答がいただけました。


以前の動画と比較して、以前よりも ペダリングが踏む一方になってしまっているとのこと。




「引き上げに腸腰筋が使われておらず上で引っかかってしまっている。
結果、踏み込みすぎが腰痛に繋がっている。」

これ、とってもよく分かりました。
確かに踏み込みが強いと腰痛出ます!
でもそれが後ろが引き上がってないからってのは気づいてませんでした。


「背中を丸めて足を引き上げやすくすることで腸腰筋を使いやすくできる 。」

これもよく分かりました。
私はこの背中を丸めるというところだけを真似していたので、
逆にそこが腰痛の原因になっていたのだと思います。
てっきり背中を丸めているのがよくないのだと思い 骨盤を寝かせる方向に変えていこうとしていたところでした。
危なかった(笑)

そうではなく、背中は丸めていいので、ちゃんと引き上げの意識をすることですね。



それを踏まえて今朝のバイク。
ゾーン2で丁寧に、引き上げの意識強く回してみました。

ちゃんと腸腰筋を使って引き上げができていれば腰痛が発生しませんでした!!

それができているかどうかの判断にペダリングモニターのペダリング効率を使いました。
アップライトポジションで45%以上、DHポジションでは40%以上維持していれば腰痛が発生しない!
腸腰が抜けると途端に40%を割り、すぐに背中がわ(特に右)が痛くなるのが分かりました。


そのためにはかかとが上がらないように意識をしながら丁寧に回すのがいいようでした。



もう一つ気がついたのは、この腸腰筋を使って引き上げてペダリングすると左右差がめちゃくちゃ大きいのです。
左右差はいつもより1%以上大きくなりました。

左右差が大きいのはてっきり左が踏み込めていないからだと思っていたのですが、
そうではなく左が引き上げられていないから 右に多くの力がかかり 右のパワーが大きくなっていたのですね。
左だけでペダリングをするぐらいの意識で左右のバランスが50:50になってました (笑)
左の片足ペダリングをたくさんやるなどして左の引き上げの力を正していかないといけないな。

プリインストールモデルの左クランク、Amazonで買えます!(笑)


片方でペダリング効率見られるかどうかは分かんない!すいません(^^;



うん、光が見えてきた
やるべきことも見えてきた!

腸腰筋のパワー自体は 決して低くないと思うので、体の使い方ですね 。
マッサージや柔軟運動など 積極的に取り入れて スムーズに引き挙げられる腸腰筋を育てていこうと思います。
これは絶対にランにもいいはず !



ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。
最近dhポジションでのるとすぐに 腰痛が出てしまっていたのが
今日は最後まで出ませんでした!
意識1つでこんなに変わるのかと本当に驚きです。

走らない、乗らないトレーニングも組み合わせて レベルを上げていくぞ!
応援よろしくお願いします(о´∀`о)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

大阪マラソン受付&ペダルを変えて気付いた足の左右差

大阪マラソンの受付に行ってきました。


息子と自転車で(*^^*)



これくらいの距離をこれくらいの速度で走れたら
結構な自転車旅行ができるよね~。

今年は淡路島予定が台風で流れてしまったから
来年こそは行きたいな。


歩道を走ってたら「お尻が痛い!」と訴えあり。
車道を走ったら痛くないのね~。
ちょっと気を付けて先導して車道を走ってる方がいいかな。
第一あたしは歩道走ったらだめなんだもんね。




大阪マラソン、受付スムーズでよかった~。
参加する度によくなってるなぁと思う。
運営事務局がしっかりしてるんだね。


Tシャツ可愛い(*^▽^*)



これは普段からヘビロテになるぞ~(*^^*)
たくさん着て、この悔しさを忘れないようにしようっと。


Expoにいるランナーさんはとても眩しく見えたけど、
ガチランナーっぽい人より、そうじゃない人のほうが眩しかった。

もっと早く痛みに気づいていたら、
ファンランにしてこの大会を満喫できたのかな。

うーん、私の性格でいきなりそう転換できたかはわからないけど、、、


来年は、申し込まないでおこうかな。。。
申し込むなら、最初から仮装ランって決めて申し込もう(笑)





朝一時間だけバイクに乗っておきました。

SST5分×4。
10分のつもりでしたけど早々に無理だと気付きました(笑)

まあ、長いこと乗ってなかったしね(^_^;)
頑張って戻していきます。



ペダルを105からデュラエースに変えて
一番違うと思ったのが下死点の抜け。
これまで6時で踏み続けてたので、そこにすごく腸腰筋を使っていたのですが、
腸腰筋の負荷がめちゃくちゃ軽くなりました。


ちなみにこれランでも感じる感覚で、
重心より前に着地して身体を持っていこうとすると
めちゃくちゃ腸腰筋に負荷を感じます。
軸下に着地してると全く感じない。


で、E2で乗ってるときには気づかなかったけど
重くしてみると気付いたことがありました。
105のときは重すぎて気づかなかったんですが、
足関節の柔軟性において左右差が大きいのです。
右はよく動くのに、左は固定されたまま動かない感じ。

ペダリングとしては左のほうがいいのかもしれないけど(笑)、
でも動くのに動かさないのと動かないってのは違うし、
上支点では踵が上がりやすくなる気もするのです。

しゃがんでいくと、左足のほうが先に踵が浮くので、、。


左右差の数値的にはデュラエースに変えて1%くらい改善しているので
今までは気づかなかっただけで相当差があったのだなあ。



みっちり左の足関節の可動性アップ、頑張ろう。
ワンレッグスクワットだろな。




さ、スイム行ってきます(*^^*)



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^_^)

左右差を改善する機能性トレーニングもまた、
故障予防でもあるのです。
故障予防、一番に考えていかないといけない年になりました(笑)

頑張ります(笑)応援してやってください(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最初の彼(マラソン)から、次の彼(ロードバイク)に浮気するまでw

夕方、 一時間だけローラーしました(^^)

低負荷の運動で心拍を下げることが目的なのでパワーメーターは動かさず心拍だけ。
心拍120ぐらいでしたが汗はしっかりかきました(^^;

20171029180247029.jpg

途中で扇風機付けたw


この強度だと何でもできます(笑)
さすがに字を書くのはできないのですが、スマホへの入力もタブレットのキー入力も。
でも一番やりやすいのは音声認識かな。
スマホに向かって喋って音声認識させてそのまま文字入力。
特別なアプリは使ってません。Google文字入力の機能で十分。

これが本当に楽チン。あとから編集するのはもちろん必要なんですが、
喋ったことがほとんどそのまま文字になってくれます。
頭の中で瞬時に文章を作り上げてスラスラと喋らないといけないので頭の体操にもなるし
喋るトレーニングにもなりますよ。
昔大学在学中と大学を出てしばらくはMCをやっていたんですが、
「目の前で見た物を5種類のパターンで紹介する」ってな語彙増やしのトレーニングをよくやってました。
発声練習よりやってたかも。


スマホに向かってしゃべってブログ書きながら1時間ローラー♪
なんて効率的な時間の使い方だ!!!(笑)

まあ、トレーニングだったらそんなんしないですよ(^^;
低負荷であることに意味がある練習なのでできることで。



今、研究室ブログの方で回顧録(ブログまとめ記事)を書いてるんです。
産後初マラソンまで書きました(^-^)

マラソン2年目、月間300kmの足跡(日記まとめその2)
マラソン2年目、月間300kmの足跡(日記まとめその2) | オカンアスリートの研究室

(子供産んだ後、マラソンにのめり込んで毎月のように300キロ走り、
 5年ぶりのマラソンで目標通りサブフォー達成できた話)


で、それだけじゃただの回顧録なので、そこに関する解説と言いますか
今の私から見てのアドバイスとか関連することの考察など書いています。

オカン日記まとめ2(補足情報)
オカン日記まとめ2(補足情報) | オカンアスリートの研究室


お時間のある時に読んでいただければ嬉しいです(^^)



今日はローラーしながらその次の回のことを書いていました(喋っていましたw)。
まだ引き続きマラソン君に夢中になっているのですが、またちょっと故障してしまうのです。

そこで先生にマラソン君と付き合っちゃだめって言われて、
ロードバイク君に出会うのです(笑)
そして浮気していくw

まだスイム君には出会ってもいないwww


まあ、家の中にすでにあったので、出会いというより再会です。
結婚前、ママチャリとそう変わらないスピードでサイクリングを楽しんでいたロードバイクが
妊娠・出産・育児3年の5年間を経て、今度はトレーニング器具として生まれ変わりました。

マラソンできない間、心肺機能を落とさないためのクロストレーニングとして始めて、
ちょっと外でも乗ってみようかってサイクリングロードに出て、
50㎞100㎞と距離が伸びて・・・
ヒルクライムとかもやってみたりして・・・
友達できてお揃いのジャージとか作ったりして・・・

どんどんロードバイク君にはまっていく頃のこと、思い出してました(^^)

でもマラソン君ともまだ付き合ってるんですけどねw


懐かしいなあ。
何年前だ?2012年の頭かな。5年半前。まだ5年半かよwww

ゆるゆる回しながらスマホに向かってしゃべりながら思い出してました。
とても楽しい作業でした(^^)
また一週間ぐらいかけて書きあげます♪



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます。

結局、マラソン君ともロードバイク君とも付き合い続け、
スイム君と筋トレ君まで好きになって、
4人グループと付き合うようになるのはその半年後ですw
その時々によって付き合う頻度や優先度が変わって楽しいのだ(^^)

今はマラソン君(ツンデレ)に振り回されていますw
前途多難ですが応援してやってくださいw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



そろそろ自分の不安を直視しよう

今日も休みです。
慌てて起きることもないのでゆっくり寝て、
朝歯医者行ってから始動しました。


今日はバイクとスイム。
時間があってももう調整に入ってるのでたっぷり楽しめないのが残念。
技術面中心で整えていきます。



バイク40分。
高ケイデンス5分、L4を10分、あとE2。



うん、いい感じ。
最初からしっかり出ました(^-^)

やっぱりアップ10分じゃ足らないんだね(笑)
せめて15分やってからメインに入るようにしよ。。。
トレーニングアシスト書き換えとこう。



週末の実走ではパワーアップを感じたし、
調子も五島前くらいには戻ってるんじゃないかな?

最後の週をたっぷり休んで、
しっかりグリコーゲン入れれば持てる力では走れるように思います。
コースが全然わかんないけど、なるようになる!(笑)

あ、一応Googleアース見とこ(笑)



問題はスイムとラン。
スイムは泳ぎが戻っちゃってると感じます。
もっと大きく体幹使った泳ぎができるように、
今日これから集中して泳いできます。
意識はエッジ切り替えのタイミングと、アップキック。


ラン、、、ランは、、、
重心移動を使って淡々と。

相変わらず一番不安ですが、最後まで気持ち切らさず頑張って走る。
あと3回くらい走れるかな。とにかくフォーミング。




お恥ずかしながら、カナダはとても不安で、
その不安を直視したくないからギリギリまで
あまり詳細に考えていない自分がいます。

世界大会に出られるだけで、と思う一方、
やっぱり恥ずかしいレースはしたくない。

どうしたら自分らしい冷静なレース運びができるかな?


いつもどおり、計画とシミュレーションだよね。



そろそろやっていきます。
エア、カナダ世界選手権。



昨日とってもいい事があって凄くテンションが上がったので、
それを励みに頑張る(p`・ω・´q)ぞい!




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます!

あまりに不安が大きいと、直視出来なくなりまさよね(笑)
こんなの久しぶりだなあ。
ロング初めての時みたいな新鮮な気持ちです。

不安なおかんの後押し、どうぞ宜しくお願いします(^人^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



お買い物の際、こちらのバナーを経由していただくと、おかんに手数料が入ります。
ご協力頂けると助かります(*^^*)

痩せてちょっと速くなった(*^^*)

結構たっぷり寝てから堺浜へ。


昨日の筋トレのダメージが若干ある(笑)
最近はデッドリフト七十キロ上げても大して筋肉痛はおこらなかったんだけど
昨日久しぶりにルーマニアンデッドリフトをやったら
ハムがすんげー来た(笑)

たまにやんないとだめだな!!


と、今日もそんな筋肉ネタからのスタートですいませんw


さすがにお盆だから?チームのメンバーは誰もおらず。
まあシマノ鈴鹿前なんで、チームTT練習で別のとこ行ってるのかな。


去年チームTTで優勝させてもらったシマノ鈴鹿、、、


今年も出たかったけど、さすがにカナダ出発4日前だしね( ̄▽ ̄;)
体調もだけど、さすがにそんなにわがままばっかりさせてもらうわけにいきません(笑)



今日は代表ウェアで練習、、、とはせず。
もう股はなんとかなる!として、
普通にチームジャージで。


久しぶりにスキンスーツ(*^^*)



もうスキンスーツで玄関出るの恥ずかしいとか言ってた子は
ドブに捨ててきました(笑)

毎週これでもええでw

ポケット無いのが困りモンなんで、
フリップベルト買おw




今日はなかなかよかったですよ!
100%ソロでこのアベレージなら私的にはかなり良いです(^-^)




アップ一周、あとはまあまあ集中して走りました。





痩せたのと筋トレの効果を感じましたねー!

肩周りがスッキリして多少は抵抗減になってるだろうし、
腹部の皮下脂肪が減って腹圧かけても呼吸が苦しくなくなったんです。

筋トレは、腸腰筋、大臀筋、ハムですね。
デッドリフト様様だわ(笑)
最近スクワットも重量アップしてるから、大腿四頭筋もちょっと筋力上がってるかな。



いやあ、いいことばっかりやわww



ちょっと、ベストボディとか、検索してみたり(笑)
いやー、全然遠いけど、トライアスロンとは親和性高いかなあと思ったよ。
綺麗な筋肉のためにスイムはやってる人も多いんだって!

マラソンランナーの鈴木莉紗さんもベストボディで準グランプリとかなってたねー。



いや、目指さないよ!目指さないけど!(笑)


でも、筋肉って素晴らしいなぁ、ってwww

発言が痛くてすいませんwww



ブログランキングに参加しております!
いつも応援ありがとうございます(^-^)

食事だけで体重落とすとやっぱり力出ないなーと思うことあったけど、
今回はパワーアップしてます(^-^)
ま、体重落ちてませんけとね(笑)

カナダまであと2週間、やり過ぎないように気をつけて楽しみます!
応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

糖質摂ると力出るwww

昨日は忙しかった(´Д`;)

まあ、みんなそうかな?
連休前はバタバタするよね~。

暑さも戻ってきて夏ばてっぽくなってしまって
帰ってからソファで一時間ほど落ちてしまいました(´×ω×`)

体調整えていかないと、、、。



さて、低糖質ダイエットが終わって、昨日から糖質増やし始めました。

昨日は160グラムちょっと。




大誤算だったのかダカラのトマト味が18グラムもあったこと(^_^;)




これのおかげで夕食のご飯の量にちょっと苦しみました。。。

飲み物は水か炭酸水に限ります(笑)




で、最後の食事から12時間経って、今日のバイク。

水曜日と同じく、SST10分×2にしてみると、、、


今度は問題なくできました(*^^*)



水曜はほんとに全くダメだったんです。
筋トレからの時間も差がないし、
筋疲労じゃなく筋グリコーゲンの差としか思えない。


1日60グラムの差でこんなに差が出るものか!(笑)


水曜日も血糖値は108ありましたから、低血糖だった訳ではないんです。

ただ筋グリコーゲンがなくなっていて、筋肉が動く力がなかったということですね~。



普段のトレーニングなら1日150グラムから200グラムぐらいでもいけるかなと思いました。
その分、タンパク質を150グラム(体重の3倍弱)ぐらい取って適切に筋トレしたら
筋肉を増やしつつ身体絞れるんじゃないかな。


もちろん長い時間の練習やレース前は糖質を多めに取って、
全身の筋グリコーゲン量を増やしておきたいと思います。

今日は200g取って明日のロング練習に備えます~。





ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^-^)

うん、今日は練習が楽しかった!(笑)
やっぱり低糖質だと有酸素運動の練習は楽しくないのだ!
かと言って取りすぎても身体がだるい感じがするので
この機会にいい量を測っておこうと思います(*^^*)

人体実験のお陰で今月一口もお菓子を口にしていないオカンに
えらいえらいよしよしのクリック下さいませ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


美味しいプロテインでタンパク質補充してます(^-^)
熊本みかん味買ってみました♡届いたらレビューしますw

堺浜の妖怪夫婦にツキイチ( ̄▽ ̄)&代表ウェアのロゴと股問題

今日は午後から家族でキャンプなので、
早朝から堺浜行っときました。


いちばんの目的は代表ウェアの股痛問題の確認なので、
強度は気にせずゆるっと走ろうと走り出したのですが、
30分で低血糖になってしまいました(>_<)

目が霞むし、集中力欠如でこれはやばい!
慌てて糖を取り10分休憩。
すぐに復活。糖ってすげーな(^_^;)


再開したら、いつも会う鬼速ご夫婦と遭遇♡


えー、堺浜には少なくとも2組の妖怪夫婦がいまして、、、

1組はうちのチームにいるご夫婦で、
2人でTTバイクを操りトロバラ混合は常に優勝。

もう1組がこのご夫婦。
毎週土日堺浜を100km2人で走ってる。
それもえげっつないペースで(笑)


付かせてもらお\(^o^)/



うん、速いねwwwwww




旦那さんが牽きっぱなし、奥さんがつきいち。

旦那さんすげーわ!!!(笑)

そしてつきいちとはいえ、
42km/hとかに涼しい顔してついて行く奥さんもすげー(笑)


3人目、DHポジション、半車体開けくらいで、
平均120wくらいかなー。



だから、淡々と付いていくのはそうきつくないんだけど、
先頭固定の旦那さん、ほんとすげー(笑)



後半しんどかったよ~(´Д`;)




水分切れで50kmで離脱しましたが、
あと50km行ったんだろなー(笑)

そして明日も100km走るんだろなー(笑)


妖怪夫婦だwww



いやいやいや、いい練習できました(笑)
ありがとねん(*^^*)


セブンで経口補水液ラッパ飲みして生き返りました(笑)




さて帰宅。

まずは代表ウェアのロゴチェック!!


うーん、Nの右下角が若干きてる!!



まあこれくらいなら直せるかな。

たぶんね、最初はどうしても生地が硬くて、
剥がれやすいんだと思う。
そういう生地なのよ。
だから手洗いで優しく洗って(なんなら柔軟剤して)から着れば
そんなにダメージ受けないと思います。


さて股痛について。。。

結論から言うと、なんとかいけそう。
ワセリンだけで。

ダメージは残るかもしんない。


あのね、パッドがね、ほんとに男性用でね、
女性のデリケートな範囲をカバーできてないのよ。
しかもパッド以外の部分は生地が硬い。
だから、ほんとは女性用のパッドを縫い付けたいくらい。

でも、2回洗って生地が柔らかくなったことで、
当たりがマシになったので、
いけるかなーーーーー??ってとこです。
このまま行ってみます。



帰宅してからジムへ。

フリーウエイトみっちり♡



メニューはインスタに上げました。


このウェア、背中がかっこいいでしょ♡





そして午後から登山とキャンプ(笑)



めちゃくちゃ重い荷物背負って激坂登ってきたよwww

ハードやわー(笑)



またキャンプの様子など書きますね(*^^*)




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます!

オカンもちょっと妖怪気味wwwとたまに思います(笑)
今日はデッドリフト70kgは楽に上がった♡
次は80kgいきます♡

キャンプ楽しんでおいで~って
応援のポチッと頂けると枕元に出ます( ̄▽ ̄)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

決戦ウェアは練習では使わないもの~?

昨日の筋トレの筋肉痛はほとんどなし。
まあ明日出るんだろうけど(笑)


ただ3種目の方は今週いっぱいはリカバリーにします。
5週続けたんでちょっと一旦抜いて、
あと3週レース強度の技術練習で締めてみます。


バイク60分。E2。

最近これも参考にしてる。



最後だけちょっとケイデンス上げて終わりました。



130は気を抜くとこぼれる(^_^;)

久々に120を20分とかやろうかしら。
腰が痛くなっちゃうんだよねぇ(>︿<。)



ほんのり汗かいて終わりました(^-^)




さて、JPNのロゴが剥がれかけてた日本代表ウェア、
送り返して直してもらってたのが返ってきました。

綺麗に直ってる♡




もちろん嬉しがって着てみますとも(笑)



うーん、ロゴ部分、普通に着てるぶんにはそう伸びてないし、
むしろ多少余裕があるんだけどな。
尻はでかいがパツンパツンに伸びてるわけでもない。

でもバイクになるとそうはいかないんだね~。
汗で濡れて、伸びて、ペダリングで擦れて剥がれちゃうのね。


うーん、股痛問題がまだ解決できてないから
もう1回は少なくとも着たいんだけど、
また剥がれたらまた送って直してもらうのかな(^_^;)

それじゃあ練習には使えないよね、、。


そもそも練習から着るものじゃない?(笑)


でもホイールと違って、使うことでウェア自体が著しく傷んだり危険が伴ったりする訳でもないし、
着れるもんなら着たいけどなぁ(笑)


ま、軽く剥がれたくらいなら自分で直せるようにやり方聞いとこ。


明日(土曜)朝、また堺浜行きます~。




一週間前と同じポーズで撮ってみましたが、、、

20170804083458358_201708041245473c1.jpg20170804083551974_201708041245481ae.jpg


腕肩のパンプアップは収まったwww

まあちょっと絞りにかかってますしね。


ウエスト周りがかなりダブついてきちゃってかっこ悪いなあ。
絞るならXSでよかったな(^_^;)


おかしいなあ、、、背中でかい方がかっこよく見えるあたしの目は
もう筋肉に侵されてしまったのでしょうか(笑)




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^-^)

筋トレ友達に「くびれは残したいから腹斜筋鍛えるのに抵抗がある」って言ったら
「くびれは広背筋で作るものです」って言われたwww

要らない脂肪落としたら、また筋肉育てよーっと♡

使える筋肉目指して鍛えます!
背中をポチっと押していってください(^-^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ